• ベストアンサー

JCBカードで旅行をプレゼントしたい。

父の還暦祝いに、旅行券をプレゼントしたいのです。 JCBの旅行券が用途多でいいと聞きました。 でも、どこで買えばいいのかわかりません。 北海道富良野市に住んでいます。 どこで(どういった場所で)購入すればいいのでしょうか?少々急いでいます。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JCBギフトカードでよいのでしょうか?それでよければ下のところで販売しているみたいです。 日専連旭川(富良野営業所)0167-23-5252 富良野市幸町2 -16 JCBのギフトカードのURLも下記ご参照ください。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/original/gift_card/index.html
tukiakari
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうです、それそれ。(照笑) 慌てて書いたので混乱してしまいました。 早速明日連絡します。(購入係は兄なので(^_^;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

JTBの間違いじゃないですか? JCBにはギフト券はありますが、旅行券は無いようですが。 もし国内旅行に行かれるようでしたら、JRの旅行券でも良いと思いますよ。

tukiakari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません。慌てていたもので混乱してしまいました。(^_^;) JRの旅行券というテもありますね! それにしても早い対応、本当に感謝です。m(__)m

関連するQ&A

  • 還暦祝いに旅行を

    来年の1月に母が還暦を迎えます。 兄妹で旅行をプレゼントしようと考えております。 私は京都のいいお宿に泊まって観光でもどうかな~と考えていました。 母にそれとなく、どこか旅行で行きたい場所はある?と聞いたところ、沖縄か北海道がいいとのこと。 母が持病があるので、極端に寒い、暑い所は避けた方がいいのではないかと思うのですが、1月2月の北海道と沖縄には行ったことがなく、その時期の北海道と沖縄が良いのか悪いのかを知りません。 その時期に旅行に行かれた方がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。また、還暦祝いで旅行されて良かった所があれば教えて下さい。

  • 60歳ってどんなプレゼントが嬉しいですか?

    お世話になります。 6月に父親が還暦を迎えるので、お祝いをします。 みんなで旅行に行くので、旅先の宿で何かプレゼントしたいのですが、60歳の方ってどんなプレゼントが嬉しいのでしょうか? 父、母、両方にあげたいので、男女問わずアドバイス頂ければうれしいです。 特に、「還暦」にこだわるつもりはありません。 「自分だったらこれ!」とか、「私は母にこれをあげた!」などなど、どんな物でもOKです。 お待ちしております。

  • 父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

    今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

  • 両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか?

    両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか? 皆さんは直接欲しい物を聞きますか? 私(長女)弟2人と相談して決めたところ、 弟家族含めて家族全員で食事会して、 プレゼントは8万円か10万円の旅行券を渡そう!となりました。 父と母は割と仲もよく 母親が前々から星野リゾートに行きたがっているので、 旅行券がいいかな?と思いますが 本人達には、何も聞いてません。 本人達に欲しい物を直接聞いた方が、本当に欲しい物をあげられていいでしょうか?? 旅行券なら、有効期限もなく、父が定年退職した後に 好きな時に行けるかな?と思いますが 皆さんはどうされましたか?!

  • 旅行をプレゼントしたいです。

    両親の誕生日祝いと共に、今まで親不孝者でろくにお祝いもしてやれず、最近実家を離れたこともあり、旅行好きの二人に、海外旅行のプレゼントでもしたいと考えております。 ギフト券は額面が分かるため、出来れば避けたい…(海外旅行送られるだけで高額は分かると思いますが)。 よくクイズ番組の商品や、懸賞の賞品などである、「何泊何日、○○の旅プレゼント」のようなものは、一般でも買えるのでしょうか。また、どういったところで購入できるでしょうか。 もしご存知の方、お知恵をお貸し下さい。 誕生日が過ぎてしまっているので、出来れば早めにあげたいと考えております。 宜しくお願いいたします。

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • ギフト券の購入方法

    父の還暦祝いにギフト券をプレゼントしようと思っています。 色々調べた結果、ダイナースのギフト券にしようかと思っているのですが、購入方法がわかりませんヽ(´Д`;)ノ教えて下さーい!!

  • ヨーロッパ旅行をプレゼントするには・・・?

    両親にヨーロッパ旅行をプレゼントしたいのですが、 どのようにするのがいいのかアドバイスをお願いします。 しかし、旅費全額分は出せないので二人でヨーロッパ旅行に行くきっかけになればと、 30万円分ぐらいの旅行券をと思っています。 両親が「行きたい」と言っているところ  ・モンサンミッシェル  ・パリ(美術館、エッフェル塔など有名どころ)  ・イタリア 両親について  ・海外旅行慣れしているがヨーロッパは初めて  ・英語は少しだけ  ・団体ツアーなどは苦手(詰め込まれたスケジュールが苦手)  ・父は現役なので10日以上のツアーは無理? 還暦を迎える両親ですので、体力的にも1泊ずつ宿が変わるようなツアーは過酷かと思います。 いつもは、航空券とホテルだけ予約して、現地観光は自由に。という感じで旅行しているようです。 どこかの旅行会社の旅行券をプレゼントし、 こんなプランがあるよ。とツアーを何件か提案したいと思っています。 もしくは、プレゼントした旅行券の旅行会社から航空券やホテルを購入し 現地で自由に行動してもらうほうがいいですか? 行きたいところはオプショナルツアーで。。。など。 私も海外旅行はしたことがあるのですがヨーロッパ方面は無知ですので ヨーロッパ旅行事情に詳しい方、実際に旅行された方など おすすめのツアーや、旅行方法など教えてください。 また、予算もお聞かせください。

  • 還暦の伯母へのプレゼント

    こんにちは。 今月の31日で、小さい頃からよく御世話になっていた伯母が還暦を迎えます。 そこで、兄弟3人でそのお祝いをしようと考えているのですが、 その際のプレゼントとしてはどのようなものが喜ばれるでしょうか。 予算は20000円程度を見込んでいます。 伯母はあまり綺麗に着飾るようなタイプでは無く、 よく旅行に出掛けているようなので 旅行券などはどうかと考えているのですが、 中途半端な金額の旅行券を贈っても逆に気を遣わせてしまわないかと思い、 悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが・・・

    父の定年退職に伴い、プレゼントとして旅行をプレゼントしたいと思っています。 ただそのためにはやはり予約をしないとダメなので、希望の日にちを両親に聞いて・・・となるかとは思うのですが、できればビックリさせたいと思っています。 あらかじめこちらで場所は決めるとして、何月~何月までの旅行チケット(予約券)という形で渡したいと思っています。その期間で後で両親が行きたい日にちを決めるようにしたいのですが。 旅行券を考えたのですが、やはりそれでは値段がわかったしまうし^_^; こんなプランは旅行会社にはあるのでしょうか?また何かいい案はないでしょうか?? ちなみにこちらは関西在住です。

専門家に質問してみよう