• 締切済み

ハモリについての雑誌について。

最近、ハモリ系のユニットを組んだんですけど皆、初心者で何を練習すれば良いかわかりません。コーラスの仕方やハモリの仕方、基本の練習法が載っている雑誌を教えて下さい。

noname#693
noname#693

みんなの回答

• dix
回答No.1

雑誌ではないのですが、 ゴスペラーズ・パーフェクトハーモニーブック〔歌おう〕 っていうのはどうでしょうか? 読んだことはないんですけど・・・ なんか良さそうなことないですか?(*^^*) がんばってゴスペラーズのようにキレイにハモってください(^^) 以下YAMAHA MUSIC MEDIAのホームページからのコピーです。 ゴスペラーズ・パーフェクトハーモニーブック〔歌おう〕 GTC207540 CD1枚付 本体価格2,667円 [曲目]ベッチャ・バイ・ゴーリー・ワウ/ ソウル・マン/フォー・ユア・ラブ/ジングル/ イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイ/他全12曲 まったく新しいボーカルの本〈読んで! 聴いて! 歌って!〉 今や、日本の男性ボーカル・グループといえば“ザ・ゴスペラーズ”。 ゴスペラーズ全面協力による本ができました。 内容は、「アカペラコーラスの教則ページ(新録音CD音源つき)」や、 メンバーの書いた「アカペラの歴史」「グループの作り方」 などのノウハウ&読み物ページも充実。 撮りおろしフォトも満載です。