• ベストアンサー

簡単な焼き菓子

材料の種類も少なく、 思い立ったら気軽に作れちゃうような、 簡単焼き菓子のレシピをご存知のかた、 是非教えて下さい! 例えば前の日の夜簡単に作って、 次の日の朝ご飯になれちゃうような。 また、りんごがたくさんあるので、 リンゴお菓子の簡単・低カロリー・などのレシピも ご存知の方、教えて下さい!

  • mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

カンタンで、りんごを使って…ならば、 「ヨーグルトポムポム」でしょう! 甘みを抑えれば朝ごはんでもいいと思いますよ。 作り方はごくカンタンです。 わかりやすそうなサイトがありましたので、参考になれば…

参考URL:
http://yasuko.web.infoseek.co.jp/ke-ki/keki/pompom.htm
mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーグルトポムポム作ってみました! とっても簡単! 失敗せずに出来ました! マドモアゼルいくこさんという方のレシピなんですね。 初めて知りましたー。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 No2さんのアレンジなんですが、 「焼きリンゴを夜作り、朝はそれを入れたホットケーキを作る」 というのはどうでしょう? その場合、焼きリンゴは櫛形に1cmぐらい切って 油をひいたフライパンに綺麗にお花のように並べ、 上からホットケーキの液をかけて焼くと、見かけも良いです。 見かけにこだわらないのであれば、No2さんの半分の作り方で作ったものを、 適当に切り、ホットケーキの液の中に入れ、焼けばいいと思います。 ぜひ、お試し下さい。

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます! アレンジ方法がすぐ思いつくなんて、 すてきですね! いくつも作って、違う楽しみ方ができるような お料理上手になりたいですー。 参考になりました。

  • seinzeit
  • ベストアンサー率38% (119/312)
回答No.2

スイートポテトをお勧めします。 1.さつま芋は洗ってレンジで数分チンして火を通し、革を向いて器に入れる。 2.バター(さつま芋の重さの1/5くらい)と砂糖(同じくさつま芋の重さの1/5くらい)と卵黄(全体がしっとりする程度)を1に加えて、フォークで芋を潰しながらよく混ぜる。 3.アルミのカップに2を詰めて、トースターで表面に焦げ目がつくまで数分焼く。 さつま芋のかわりにカボチャや栗を使ってもおいしいです。 リンゴですが、電子レンジで焼きリンゴ風にするのはいかがでしょう? よく洗って半分に切り、芯をくり抜きます。そこにバターと砂糖、あればシナモンとレーズンを好みで詰めて、深さのある器に入れてラップをし、全体に火が通るまでチンします。 バニラアイスなどを添えていただくと美味しいですよ♪

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じタイミングで、さつまいも・かぼちゃ・りんごの 質問してたからかな?さつまいもについても 教えていただいて、感謝♪ リンゴたくさんあるんで、一つレンジで作ってみます!

関連するQ&A

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • お菓子について

    3日坊主でダイエットが続きません・・・ おなかがすく→ついついおかわりする→おかわりしてしまった→ついでにお菓子食べよう→もうカロリーわからんくなった→ドカ食い これは、どうすればよいのでしょうか? あと、高カロリーのお菓子やパンが食べたいとき、翌日の朝ごはんに食べる!! のはよい考えでしょうか? 教えてください

  • お菓子(*^^*)

    忙しく独り暮らしとゆうこともあり、主食がお菓子なんですが・・体にはカロリーは足りてるので異常ないですかね?? 例→朝ごはんクリーム玄米ブラン 昼→チーズケーキ 夜→焼き鳥や鉄火巻き 米たけないので主食はコーンフレークです(;_;)

  • お菓子でカロリーの低い物は

    学校の総合学習でカロリーの低いお菓子を調べて作ろうと思うのですが、何かいいレシピをご存じでしたら教えてください!

  • バター不使用か少量で作る焼き菓子

    お菓子づくりの好きな方へ質問です。バター不使用か少量で作るカロリー控えめの、おいしいケーキ・焼き菓子のレシピご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えていただけませんか。

  • 手作りのお菓子

    帰省をする時に、母に誕生日のプレゼントとして、手作りのお菓子(できれば、ケーキ)を作って持ち帰りたいと思います。お菓子作りはとても好きなのですが、なぜか毎回失敗をし、一人で食べる結果になります。もし、失敗せずにうまく作れるお菓子のレシピなどをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。また、お子様のおられるお母様がいらっしゃいましたら、どんなお菓子を欲しいと思われるか、教えて頂けると嬉しいです。最後に、お菓子の材料ですが、量を減らしたい時、全ての材料を半分や、3分の1にしたら良いのでしょうか。加減の仕方を教えて下さい。皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • 焼き菓子に使うりんごの種類

    ケーキやプディングなどの焼き菓子で、りんごの風味(香りや味)をしっかり出すには、どの種類のりんごを使ったらよいですか? ちなみに紅玉が一番好きですが、今年はもうどこのお店でも見かけなくなりました。調理用りんごのブラムリーも試しましたが、加熱するとすぐに煮崩れしてしまって食感が好みではありませんでした。 りんごの入った焼き菓子をよく焼く方がいらっしゃったら、お菓子の種類とそれに合うりんごの種類を教えて頂きたいです。

  • 幼児向け簡単お菓子のレシピ教えてください。

    2歳の娘にお菓子を作ってあげたいのですが・・・ HP、こちらでも検索して色々調べてみたのですが、超ずぼらな私にとって 多くの材料で作るのはちょっと無理なので、少しの材料で短時間で出来上がる 子供に負担のかからないローカロリーなお菓子のレシピ教えてくれませんでしょうか? 昨日 クッキーを作ったのですが、砂糖・バターを使ったのですが カロリーが気になります。砂糖・バターの代用になる物はありますでしょうか? お菓子作りはまったくしたことがなかったので お菓子作りに必要な材料(ベーキングパウダー 強力粉 ドライイースト バニラエッセンス・・・みたいな物)はまったくありません。

  • こんな焼き菓子知りませんか?

    ひとつは、薄べったで白くタルトなんかより数倍ほろほろと崩れるお菓子なのですが、原材料の表示を見るとアーモンドパウダーと砂糖、タマゴ、生クリーム、小麦粉とありました また、そのお菓子にはラズベリージャムをサンドしてありました こんな表現しかできませんが、子供が気に入ってしまい作ってあげたいのです、このお菓子の名前とできればレシピを知りたいです、 ご存知のかたあれば教えてください

  • 紅茶のお菓子!(特にクッキー)

    お菓子を作ろうとアールグレイの茶葉を購入しました^^ そこで、おいしいアールグレイを使ったお菓子のレシピを ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 3月8日に友人にプレゼントしたいんです。 まずは手軽な所からクッキー・パウンドケーキを作りたいのですが よさそうなレシピが見つけられませんでした。 (材料がそろえられなそうだったり) どうぞお願いします!

専門家に質問してみよう