• ベストアンサー

簡単な焼き菓子

材料の種類も少なく、 思い立ったら気軽に作れちゃうような、 簡単焼き菓子のレシピをご存知のかた、 是非教えて下さい! 例えば前の日の夜簡単に作って、 次の日の朝ご飯になれちゃうような。 また、りんごがたくさんあるので、 リンゴお菓子の簡単・低カロリー・などのレシピも ご存知の方、教えて下さい!

• mango3
  • お礼率50% (370/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

カンタンで、りんごを使って…ならば、 「ヨーグルトポムポム」でしょう! 甘みを抑えれば朝ごはんでもいいと思いますよ。 作り方はごくカンタンです。 わかりやすそうなサイトがありましたので、参考になれば…

参考URL:
http://yasuko.web.infoseek.co.jp/ke-ki/keki/pompom.htm
mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨーグルトポムポム作ってみました! とっても簡単! 失敗せずに出来ました! マドモアゼルいくこさんという方のレシピなんですね。 初めて知りましたー。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 No2さんのアレンジなんですが、 「焼きリンゴを夜作り、朝はそれを入れたホットケーキを作る」 というのはどうでしょう? その場合、焼きリンゴは櫛形に1cmぐらい切って 油をひいたフライパンに綺麗にお花のように並べ、 上からホットケーキの液をかけて焼くと、見かけも良いです。 見かけにこだわらないのであれば、No2さんの半分の作り方で作ったものを、 適当に切り、ホットケーキの液の中に入れ、焼けばいいと思います。 ぜひ、お試し下さい。

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます! アレンジ方法がすぐ思いつくなんて、 すてきですね! いくつも作って、違う楽しみ方ができるような お料理上手になりたいですー。 参考になりました。

• seinzeit
回答No.2

スイートポテトをお勧めします。 1.さつま芋は洗ってレンジで数分チンして火を通し、革を向いて器に入れる。 2.バター(さつま芋の重さの1/5くらい)と砂糖(同じくさつま芋の重さの1/5くらい)と卵黄(全体がしっとりする程度)を1に加えて、フォークで芋を潰しながらよく混ぜる。 3.アルミのカップに2を詰めて、トースターで表面に焦げ目がつくまで数分焼く。 さつま芋のかわりにカボチャや栗を使ってもおいしいです。 リンゴですが、電子レンジで焼きリンゴ風にするのはいかがでしょう? よく洗って半分に切り、芯をくり抜きます。そこにバターと砂糖、あればシナモンとレーズンを好みで詰めて、深さのある器に入れてラップをし、全体に火が通るまでチンします。 バニラアイスなどを添えていただくと美味しいですよ♪

mango3
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じタイミングで、さつまいも・かぼちゃ・りんごの 質問してたからかな?さつまいもについても 教えていただいて、感謝♪ リンゴたくさんあるんで、一つレンジで作ってみます!