• 締切済み

スキャナ共有

windows2000につながっているスキャナを MACと共有にしたいんですが、「DAVE」という ソフトで可能になるんでしょうか??? WinとMACはLANでつながっています。 つながっているだけですが・・・。

• gigil
  • お礼率7% (12/167)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

例えば同じOSどうしであってもスキャナの共有ってできませんよね?切り替えて使うことはできますけどね。 SCSIの切り替え器も有りますが、動作中の切り替えはやめたほうが良いですね。USBならホットプラグなので問題は無いですけど。 というわけで、既存のSCSIスキャナであれば繋がっているマシンでスキャンして、ファイルを共有というかたちが良いんじゃないでしょうか?

• florenz
回答No.1

スキャナの接続はUSBでしょうか? それともSCSIでしょうか? USBならば、USB切替器を利用すれば2台のPCで共有できます。 うちは、MacとPCをUSB切替器でスキャナを共有しています。 USB切替器は例えば下のURLのようなものです。 http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=229331 http://www.arvel.co.jp/equip/chg/uchg/acsusb3.html SCSIの場合でも同様に、SCSI切替器があるので、それを利用したらいいんじゃないかと思います。