• ベストアンサー

VectorWorksをJPEGに変換するには

MACのVectorWorks9.5です。 1/100(用紙サイズA3)で書いた建築図面をJPEGデータでほしいといわれているのですが、取り出し→イメージファイル→JPEGで取り出しても太い線のかたまりができるだけで全く図面にみえません(泣) ある程度見れる状態に変換するにはどうしたら良いでしょうか。ベクター初心者です。JPEGのこともよくわかりません・・宜しくお願いします!!

• mcdko
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.2

お急ぎのお仕事でしたら、打ち出し&スキャンという手もあるのではないでしょうか。 VectorWorkusをお使いなので、取り出し→jpegが、理想なのでしょうが、このような機能を持ったキャドのほうが少ないと思いますので、スキャン画像でも相手先さんに対して、特段の失礼に当たるとは思えませんでしたので。 このあたり、事情がよく分かりませんので、参考にならなかったらごめんなさい。

mcdko
質問者

お礼

ありがとうございます。 スキャナーは持っていなくて・・。 散々いじくりまわした末、一度イラストレーターに変換→JPEG。でやってみました。いまいちはっきり見えませんが限界があるということで納得していただきました。 事情を推察していただいた丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォーマット欄→JPEG→圧縮方法で品質を最適にしてもダメですか?

mcdko
質問者

お礼

ありがとうございます。 最適でやってみました。ほぼ同じでした。 縮尺を1/1にしてみたところ読み取れる程度になったのですが、用紙の右下に図面が寄ってしまい、左上4分の1部分しか表示されません。 何か方法があったらまた宜しくお願いします。