• ベストアンサー

車の選び方

goukunの回答

  • ベストアンサー
  • goukun
  • ベストアンサー率45% (49/108)
回答No.1

値引きですが、この3台はあまり値引きはしないようです。 まあ、どれかと言ったらフィールダが一番値引きが多いです。 値引きに関しては、付属するオプションによって変わります。 たくさんオプションを付ければ、値引きが多くなりますね。 値段も高くなりますが。。。 大体30くらい値引いてもらえば、普通ではないでしょうか。 ちなみに、ランクスは運転していて楽しいです。使い勝手もいいし。 スパシオは、チョット重い感じがします。3列目シートは、使えません。 フィールダは全体的にまあまあな車ですね。私は好きです。

u_kappa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ランクスの情報が少なかったので助かります。 以前、カローラ2に乗っていたのですが、後部座席が狭くて乗せる友達に文句をブーブー言われました。 今回はちょっと無理してでもゆとりのある車を購入しようとおもっているのですが、ランクスはその点どうですか?フィールダーと比べては?

関連するQ&A

  • 車の買い替え

    来月末に、今乗っている車の車検の期限が来ます。 そこで、1300ccから1500ccクラスの車を探しています。 ただ、車のことは全くわからず、困っています。 新車で購入して、10年くらいは乗るつもりです。 予算は、諸経費込みで180万くらいまで。 もっと安くなれば、ベストです。 納得すれば、最大200万までなら出します。 今のところ、候補は、 「カローラスパシオ」、「カローラランクス」、 「ホンダフィット」、「マツダデミオ」です。 どうか、おすすめの車を教えてください。 また、購入する時の注意点。ポイントなども、 教えていただければありがたいです。 何分、ド素人なもので… よろしくお願いします。

  • 車を購入しようと思っているのですが・・・。

    たくさん荷物を詰めて(キャンプに行けるくらい)、さらにスポーティブな走りが出来る車(MT車)を購入したいと思っています。予算としては、200万くらいで。候補としては、 マツダのアクセラ、アテンザ トヨタのカローラ~(ランクス、フィールダーetc) スバルのインプレッサ を考えています。 上記の車以外でもいいので、よい所、悪い所等、アドバイスをお願いします。

  • カローラフィールダーって、高速道路で疲れにくい車?

    車の買い換えを予定しています ミドル級のステーションワゴンが自分の実用にベストです 高速道路で片道500km圏内を、仕事で月に数回走るので、高速道路で疲れにくい車が希望です 候補としては、 Cクラス 3シリーズ パサート A4 V60 といった感じで、輸入車カテでこれらの車種を書いた上で質問したら、カローラフィールダーを勧められました カローラフィールダーには全く乗ったことが無いのですが、高速道路を片道500km運転しても、上記候補車種と比較して、同等に疲れにくい車なのでしょうか?

  • トヨタに絞って新車の購入を

    トヨタに絞って新車の購入を考えています。 予算は200万円+αである程度柔軟に考えています。 予算もあまり多くないのでエンジン・駆動形式などにはこだわっていません。 用途ですが主に買物に使い1~2人で乗る事が多いです。 私が候補としてあげている車種ですが、  カルディナ、ヴォルツ、RAV4、アレックス、ランクス、Opa、スパシオ、  シエンタ、WISH、イプサム です。 使い方にもよると思いますが、この車種の中から選ぶ場合、 凄く気になる点などありましたら教えて下さい。 例えば、車種AよりBの方がこの点では使い勝手が良いとか、 予算から低グレードを選ぶより一回り小さい車種の高グレードを、 試乗した限りでは買うなら車種AよりBの方が良い、車種Aは作りが古いなど。 いろいろ考えているのですがなかなか決まらないので、 候補の中から良い点・悪い点を比較して検討したいと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、説明不足な点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。

  • トヨタ車で・・・・。

    先ほど、「社会人にはどんな車がいいのか?」と質問していたのですが、もう一つ質問させてください。 先ほどの質問に対するみなさんのご回答を参考に車を選んでいこうと思っていますが、今のところ我が家では「カローラランクス」、「カローラフィールダー」、「カルディナ」、「ヴォクシー」が候補に上がっています。(維持費とかまったく考えていないで、ただ希望として出しています。) 新入社員が持てる車を念頭に選ばなくてはいけないのですが、これらの車の評判もお聞かせ頂けるでしょうか?(「フィールダー」とかは少々年齢高めな人向けな気もしますし、「ランクス」は女性っぽいかな?とも思います・・・。かなりの主観ですが、実際どうなんでしょう?)

  • フリードかシエンタの購入を検討中で迷っています。

    はじめての子供が生まれ、エコカー減税もあって、今度9年目の車検のカローラフィールダーからの乗り換えを検討し始めました。 スラドドアのあるフリードとシエンタを候補にあげました。使い勝手ではどちらが良いでしょうか?またそのほかに候補になる車はあるでしょうか?もしありましたら教えてください。 見積もりをもらってどちらもナビをつけて総額が235万くらいでした。下取りがホンダが2つのディーラーから20万位、カローラ店からは13万の査定で、値引きはホンダの一つのディーラーからはオプションを含め、20万弱、シエンタのほうは30万の値引きでした。ちなみにカローラ店では査定の上乗せを営業の人が掛け合うとのことでした。どちらの車のほうがよりお得感がありますか?また、どの程度の値引きがこれから可能でしょうか?交渉のしかたについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • カローラ○○

    カローラ・ランクス カローラ・フィールダー カローラ・スパシオ・・・。 なぜ、カローラって付くクルマが多いんですか? カローラ店で売ってるからですか? それともカローラって付けといた方が売れるのかなぁ? クラウンとマジェスタとアスリートみたいな差なのかなぁ? 友達が「シャーシが一緒なんじゃないの?」と言ってましたが、長さが違うんだよな・・・。 ご存知の方、回答よろしくおねがいします。

  • 中古車の購入(通勤用)

    4月から新社会人で車を購入する必要があるのですが、車に疎くペーパードライバーであるため車を決めかねています。 考えているのは中古車で通勤に使うため故障が少なく、燃費が良い車がいいです。加えて3~4年は乗りたいです。 しかしそのためにはどんな車種でどのくらいの車(年式、走行距離)を買えばいいかよく分かりません。 フィット、イスト、レガシーワゴン、インプレッサ、カローラフィールダー、ランクス、カルディナなどを候補に考えていますが、軽は大型車が多く通る場所に会社があるため考えていません。 予算は全部で100万円位で、多少融通もききます。 些細なことでも構いませんので助言よろしくお願い致します。

  • ☆☆☆どの車が1番おすすめですか?☆☆☆

    友人が新車か新古車の購入検討を考えているので、今、トヨタ カローラフィールダーと日産 ウイングロードとトヨタ OPAを比較しています。この3台の中でどの車が1番おすすめかを教えてください。 条件は (1)5人乗車が多く、よく長距離で山や海などに長時間ドライブする場合、より快適な車 (2)荷物がたっぷり積める車 (3)より実燃費がいい車が優先 (4)より貫禄、威厳のある車 (5)値段は当然 ウィングーロード<カローラフィールダー<OPAの順に高いのですが、当面は値段より性能を比較したい。

  • 新車購入での後悔

    新車購入しました。カローラフィールダーの特別仕様車(cvt、2WD、1.5x)です。今乗っているのは、12万キロいっていて今月で車検が切れるのもあり、ためしにカローラ店へ行ってみました。他社の見積りも持っていったわけでもなく、ためしに見に行ったカローラ店で営業マン押しに負けてしまい購入することになりました。車に対して無知のため、購入後に調べてみたら、たいした値引きも無く普通に買わされていたことに気づきました。購入した後でホンダのエアウェイブが良かった・・・って後悔してます。スカイルーフが魅力的(子供達が喜びそう)で、積載量も燃費もエアウェイブが良さそうだし、見た目もカッコイイですね。中古車にするつもりが、急に新車購入になってしまったため、下調べもせずに購入してしまったのが悪いのですが。 なんか悶々として何も手につきません。カローラフィールダーでよかったって思えるような点はあるでしょうか。宜しくお願いします。