• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ジェーン・バーキンの『無造作紳士』

おはようございます。 タイトルの曲名なのですが,TVドラマの主題歌になり,話題になったそうですが,どんな曲かわかりません。 ベスト盤に収録されているそうですが,アマゾンでは試聴できないようです。 使われたドラマのタイトルや試聴できるサイトがありましたら教えて頂けないでしょうか? ジェーン・バーキン自体,全く聴いたことがないのですが,あるCFで仏語っぽい曲があったのでこれかな?と思うのはあるのですが(十六茶? お茶のCMだったような気がします。セーラー服の女の子が失恋して泣いてるようなCMでした。それからウォーターボーイズの演技曲でも,前述したCFが起用されていたような気がします。かなり当て推量なので,違っていたらごめんなさい)。 どうか宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ジェーン・バーキンの公式サイトで試聴できます。1987年『Ex Fan des Sixties』というアルバムの5曲目、 『L'aquoiboniste』が『無造作紳士』です。

参考URL:
http://www.janebirkin.net/uk/music_exfan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事聴けました! この曲だったんですかー。自分が思っていたのと違いましたけど。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

とりあえず、そのドラマは1999年にTBS系で放送された『美しい人』です。田村正和と常盤貴子が出てました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。ありがとうございました。そのドラマは見たことないんですが,曲は聞き覚えありました。ありがとうございました。