• ベストアンサー

FrontPage Editor

こんばんわ。 パソコンも買い換えたことだしまたHPでもつくろうかなと思ったのですが、このxpの備え付けソフトはどうも使いづらくて…。 できたらFrontPage EditorかExpressあたりをまた使いたいと思ったのですが、もうないのでしょうか? http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/4815/121.htm かーなーり昔のサイトなのですが、ここにMicrosoftのHPで無償でDLできるケースもあるとかないとか…。 どうにかして手に入れる方法はないでしょうか?

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.2

(参考URL)ならどうですか? 僕はここでDLしました。今も愛用してます。 僕はXPですが大丈夫でしたよ。

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/02/2-2-4.html
soyogi
質問者

お礼

ありがとうございましたー。DLしてみましたが大丈夫そうです♪ がんばって作ろうと思います(^_^)

その他の回答 (1)

  • yy_y
  • ベストアンサー率39% (99/252)
回答No.1

FrontPage Expressは,Windows 2000以降では使用できないようです. Windows 2000 にアップグレードすると、 FrontPage Express は実行できません。(機械翻訳システムによる自動翻訳) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258454

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258454
soyogi
質問者

お礼

ありがとうございました! そうかー…使えないんですねι エディタの方も使えないんでしょうか…。 とりあえず何とか今のソフトでがんばってみようかと思います。

関連するQ&A

  • FrontPage Express はなぜ無くなったのだろう?

    WindowsMEにしてからいいこと無しの者です。 FrontPage Express を重宝して使用していたのですが IEをVer5.5にアップしたらいつのまにかFrontPage Express が無くなってしまいました。Microsoft社の ページで以下の記事を見つけ、なぜサポートしてくれなく なったのか不思議に思います。 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/5/01.htm どんな経緯(だいたい想像はつきますが・・・)で無く なったのか知りたいです。 ニュース記事、もしくは解説 記事などをご存知の方は、そのURLを教えてください。

  • FrontPage Expressについて

    間違えて、FrontPage Expressを、 アンインストールしてしまって、 使えなくなりました。 Microsoft社のHPとか見ても、 再インストールの方法がわかりませんでした。 ちなみに、今、Windows98のCDを無くしてしまって、 CDからのインストールも出来ません。 どうかよろしくお願いします。

  • microsoft frontpage?

     microsoft frontpageというフォルダが、Program Filesの中にありました。  ファイル構成はC:\Program Files\microsoft frontpage\version3.0\bin というフォルダだけで、ファイルは入っていません。  これはなぜ存在しているのでしょうか?これらのフォルダは、恐らくHP作成ソフト「Microsoft Front Page Express」のことを表していると思うのですが、FrontPageExpressは入っていません。  参考までに、スペックは、 型番:PAAX3527CMS ダイナブック WinXPです。

  • FrontPage2000について

    FrontPageで作ったHPをMacのパソコンで見ると、見れない場合があるような事を聞きました。 余分なタグが付く為とありましたが、HEAD部分に書かれる下記の部分は影響しないのでしょうか? <HEAD> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=shift_jis"> <META NAME="GENERATOR" CONTENT="Microsoft FrontPage 4.0"> <META NAME="ProgId" CONTENT="FrontPage.Editor.Document"> <TITLE>新しいページ 1</TITLE> </HEAD> 現在、HTML&CSS&Javascrput辞典を買い、余分なタグを消したりして、HPを手直ししています。 上記の部分がわからないため、Mac PCやIE以外のブラウザに影響があるのか、ないのか、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • FRONTPAGEEXPRESSを編集にpart2

    IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]のHTMLエディタの項目でMicrosoft Frontpage Expressがない(wordとnotepadしかない)のですが どうしたらMicrosoft Frontpage Expressを加える事ができるでしょうか?

  • Frontpage Expressをvistaで使うには?

    XPのPCがおしゃかになったためVista機に昔のCDからfpxsetupを解凍、インストールしたのですが、 ロゴマークをクリックすると以下のメッセージがでます。 「システムレジストリの更新に失敗しました。REGEDITを使って更新してください。」 無視してキャンセルするとfpxpressの無題ページが出ますが、そこにhtmファイルのページを開かせようとすると以下のメッセージがでます。 「このページの内容を解釈できません。システムにmsencode.dllがインストールされていないために問題が発生しました。 このソースは、"x-sjis"文字セットでページを解釈するために必要です。」 今までずっとFrontpage ExpressでHPを作成してきたので困っています。 何か解決方法はないのでしょうか?ご教授ください。

  • Microsoft Photo EditorをDLしたいんですが

    今使っているのはWindowsのXPなんですが先日PCを初期化してしまったため、購入時からインストールされていた【Microsoft Photo Editor】が消えてしまいました。 もう一度使いたいのですがDLするところが見つからなくて困っています。 【Microsoft Officeツール】を使ったやり方もあるみたいなんですがそれも見つからなくて・・・。 どなたかインストールの手順やDL出来る場所など教えてもらえませんか?

  • Photo Editorを再インストール

    Windows XP,Microsoft Office 2003を使用しています。7 Photo Editorを再インストールするために下記の説明を参考にして http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP011454871041.aspx?pid=CH010344601041 Microsoft Office XP のPersonal Edition2003のCD-ROM をコンピュータに挿入して [インストールするアプリケーション] ボックスの [Office ツール] ノードを展開しようとしたのですが Microsoft Photo Editorが見つかりません。 何か手順で間違い、不都合があるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • Netscapeで見ると画像が出てこない!と言われたのですが・・・・

    ★私が今年の春から素人手でやっとこ作っている会社のHPに関してなのですが、アクセス者から“IE5.0では見られたが、Netscape Navigater4.7で見ると文章が出てこない!”と言われました。 もしかしたらHTMLのバージョンとやらのせいかな?と思ったのですが・・・・だとすれば気になるタグは<textarea name="**">です。 でもこのタグは他のページでも使用しているのに・・・・文章が出てこないと言われた方はこのページに関してのみ見る事が出来ないのだと言われました。何故なのでしょう?そのページのURLは(http://www.kureha-gohsen.co.jp/comp1.htm)です。 ★あと、HTMLのバージョンとはHP作成にそんなに重要なことなのでしょうか?ちなみに私はHP作成にHTMLエディタのMicrosoft FrontPage Expressを使用しています。このエディタのHTMLのバージョンってあるのですか? また、HTMLのバージョンはブラウザの様にグレードは上げていくものなのでしょうか? どなたか教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

  • FrontPage Express が勝手にURLを変換 &amp;

    メモ帳を使ってURLを含む<a href=>タグや<img src=>タグを 貼りつけたhtmファイルを、Frontpage Express(version2) (windows98付属) で開いて保存するとそのURLの中のコードが一部勝手に 変わります。 URLの中に(半角で) &     があると &amp; になります。 また、<img src=>の width や height の数値が勝手に変わるものがあります。 Frontpage Expressでファイルを開いた時に、frontpage で直接さわってない部分は 変えないで保存できないでしょうか? (変えられた後もURLのリンクは一応通ってはいるようなのですが カウントされる部分が正確に作動しているか不安なので。) (Frontpage Expressで開くたびに変わったところを全てテキストで挿入しなおし もたいへんなんです。) できなければ、イメージ図に直接入力できる(タグ入力はテキスト画面入力で良い。) HP作成ソフトで、保存後もタグ内のURLの&が変換されないソフトはないでしょうか? 出来ればフリーウェアで。 以下のを試してみましたがどうもうまく行きません。 IE HTMLEDIT インストールできない。(実行ファイルが出来ない。) alphaEDIT  &amp;に変換される。 homepage manager イメージ図が出る方に切りかえると      「そのインターフェースはサポートされてません。」と表示。 HP製作所  タグを直接入力するタイプでイメージ図を触れません。 楽々ホームページ タグを直接入力するタイプでイメージ図を触れません。 frontpage2000も試す機会があったのですが勝手に変換されました。 ホームページビルダーは切り替えが出来るようですが、 このためだけに高いソフトを買うのも悩んでます。

専門家に質問してみよう