• ベストアンサー

どれがいいでしょうか?

彼氏にクリスマスに演劇鑑賞をプレゼントしようと思っているんですが、何がいいか迷っています。 彼氏は演劇好きなんですが、地方なんで見たい公演があまりこないし、お金もないため大人計画しかみたことがありません。 今回クリスマスに東京へ行くので、いい機会なんでプレゼントしようと思います。 今のところ、ナイロン100℃かNODAMAPか三谷幸喜のなにわバタフライを候補にしてます。 ちなみにチケットはオークションか当日券で手に入れるつもりです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いいですねー、クリスマスに観劇のプレゼント。 私も野田MAPをお勧めします。 お芝居好きとのことですので、一度あの世界観を味わってみて下さい。 またここの劇場は、立見で少々見にくくてもよければ 当日券で2~3千円で見れます。 (私は貧乏なのでいつもこれで見ますが十分です。  クタクタでなければ、立見でもつらくないです。) 私も昔は夜行バスで東京へ来て、昼、夜2回芝居を観て その夜にまた夜行バスで帰るってことをやっていました。 その時でもチケットは持っていました。 東京は当日券も売り切れたりしますので、確実にチケットを入手されたほうが安心かもしれませんね。 どちらにしろ、チケットを(残念ですが通常より¥高く)買われるのであれば、彼に何見たいか聞くのが確実でしょうね。(驚かせたいのはわかりますが) 頑張って下さい。

buriko
質問者

お礼

当日券がそんなにやすいとは驚きです。 やっぱり席についてみたかったけど、ちょっと予算オーバー気味なんで 立ち見でもいいからこれにしようかなと心が揺れています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rosehip
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.1

もしご予算があるのなら、野田地図がお勧めです。 なかなか奥が深いので楽しめるし、今回は 豪華キャストでそういった面でも楽しめると思います。 ただし、チケットはかなり高騰してるようなので 頑張って良い席が取れることをお祈りしております。 もし、取れなかった場合はご質問者様の おっしゃるとおりなにわバタフライが比較的 チケットを取りやすいと思います。 いいクリスマスプレゼントになりますように!

buriko
質問者

お礼

豪華キャストは魅力的ですね♪ オークションをみてみるとなかなか高くて困りました・・ 当日券でもいいんで頑張ってゲットしてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抜目のない未亡人 関西公演

    チケット、演劇についてよく知らないので教えてください。 三谷幸喜さんの舞台を見たいのですが、東京公演しか案内がありません。三谷さんの公演はまれに西日本の劇場でも設定がありますが、それらの公演案内は先行する時期・地域のチケット販売時には案内がされるのか、先行する時期地域に他劇場での案内がでてない時は他公演の予定はないのか知りたいです。 もし今後関西公演の予定があるなら待ちたいのですが、検索や公演の流れがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 森ノ宮ピロティホールで演劇公演の当日券を買った事がある人に質問です。当

    森ノ宮ピロティホールで演劇公演の当日券を買った事がある人に質問です。当日券だとあまり良い席は選べませんかね?12月に行われる大人計画の「母を逃がす」のチケットを買おうと思っているのですが、チケットぴあでの1次、2次先行抽選を落選してしまいました。3次先行抽選に応募するよりかは、当日券を並んで取った方がいいですかね?

  • 「12人の優しい日本人」の劇の台本

    僕のクラス(中三)では文化祭の劇の候補として、三谷幸喜さんの「12人の優しい日本人」がでています。 しかし、映画版の台本は見つかりましたが、劇の方の台本が見つかりません。 演劇版の台本が「しんげき」という雑誌に載っているという話を聞いたのですが、何年の何月号かまでは分かりませんでした。 「しんげき」ではなくても、もし台本を知っているのなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公演チケット当日券について

    ライヴなどの公演チケットは《当日券売り場以外》に、 例えばファンの方から直接、当日買ったことはありますか? または売ったことはありますか? その場合、値下げなどはしましたか? ダフ屋は違法と思いますのでファン限定に譲る、でお願いします。 私は二週間前に迫ったチケットならば、友人ならばプレゼントしています 色々なやり方を教えてくださいませ。

  • 小林賢太郎さんプロデュース公演『ロールシャッハ』当日券について

    小林賢太郎さんプロデュース公演『ロールシャッハ』当日券について はじめまして。 僕は東京近辺在住の大学生です。 僕はラーメンズの小林賢太郎さんプロデュースの演劇公演「ロールシャッハ」を観に行きたいと思っています。 具体的には11月11日(木)~23日(火・祝)の東京天王洲公演に行きたいと思っています。 本当は前売り券を買いたかったのですが、購入機会を逃してしまったため当日券を買うことにしました。掲示板などを調べたところ前作の「トライアンフ」のときは『開演時間の4時間前から入口にて「整理券」(当日券購入引換え証)を配布』とあったのですが、今回もこのように整理券の配布をしているんでしょうか?また、早く行くに越したことはないと思うのですが開演のどれくらい前までに行けば買えるのでしょうか?下北沢の公演や、前作等の公演に行かれた方やその他このような事情に詳しい方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? また、僕は演劇というもの自体今回が初めての経験なので演劇がどういうものか分かっていません。少しお堅いというイメージもあるため、服装など少し注意した方がよいことなどありましたら教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワンピース ドームツアーについて

    福岡公演に行こうと計画しているのですがセブンイレブンがなく、チケットが買えません…当日券があるらしいのですが、当日券にも限りがあり、ヤフードームまで行ってもチケットが買えない可能性はあるのでしょうか?

  • 三谷幸喜の舞台チケットについて

    舞台はほとんど見たことのない初心者です。まだ発売まで時間があるのですが、チケットについてわからないことがあるので、アドバイスお願いします。 年末にパルコ劇場で上演される三谷幸喜作、パルコ劇場プロデュースの舞台「12人のやさしい日本人」がどうしても見たいです。 噂では、三谷作品はチケットの入手が大変困難と聞きますが、本当でしょうか? パルコ劇場のPLAY会員にはなっているので、先行予約ができるようです。1回の受付で第3希望まで予約可能とのことです。ということは、予約期間中に何度でも、公演日をバラバラにして予約してもよいということでしょうか? また、他の業者でも取り扱っていれば、そちらでも予約をしたほうが確実でしょうか? 100%は無理にしても、できるだけ高い確率でチケットを入手したいと思ってます。 ちなみに、複数日のチケットが取れても、無駄にはしないつもりです。 なんともまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか良きアドバイスをお願いします!

  • 航空券プレゼント

    東京にいる彼氏にクリスマスに沖縄行きのチケットをプレゼントしたいと思っています。でも、航空券の買い方も分からないしどうすれば良いかわかりません。航空券って誰でも買えるんですか?東京から沖縄って往復いくらくらいなんですか?何にもわからないので教えて下さい!!お願いします。

  • ライオンキング 名古屋公演について

    はじめまして。 今度ライオンキング 名古屋公演を見に行きたいと思っています。 今回彼氏が行きたい!ということで、彼の誕生日プレゼントとして、当日のチケットを購入して行けたらいいなぁと思っていたのですが、今度発売されるチケットが8月までということで悩んでいます。 というのも、彼の誕生日が9月なので、8月までしか公演がないのであれば、見るためには誕生日プレゼントに使えなくなってしまいます・・・。 そこで質問なのですが、9月以降に名古屋公演が延長される可能性はありますでしょうか? 以前大阪で公演があったときは、いつ通ってもやっていた印象があるのですが、名古屋でも1年くらい通してやるでしょうか? あまり予想がつかないと思いますが、経験からのご意見でかまいません。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 演劇の当日券

    あさってにナイロン100℃を観に行くことになりました。 しかしチケットは売り切れてるため、当日券に並んで買おうと思っています。 そこで聞きたいのですが、当日券はひとり1枚しか買えないのですか? 友達が仕事が終わってから合流するのが、開演時間ぎりぎりなので、 先に一人で並んで二枚買っておきたいのですが・・ どうでしょうか??