• ベストアンサー
  • 困ってます

どれがいいでしょうか?

彼氏にクリスマスに演劇鑑賞をプレゼントしようと思っているんですが、何がいいか迷っています。 彼氏は演劇好きなんですが、地方なんで見たい公演があまりこないし、お金もないため大人計画しかみたことがありません。 今回クリスマスに東京へ行くので、いい機会なんでプレゼントしようと思います。 今のところ、ナイロン100℃かNODAMAPか三谷幸喜のなにわバタフライを候補にしてます。 ちなみにチケットはオークションか当日券で手に入れるつもりです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

いいですねー、クリスマスに観劇のプレゼント。 私も野田MAPをお勧めします。 お芝居好きとのことですので、一度あの世界観を味わってみて下さい。 またここの劇場は、立見で少々見にくくてもよければ 当日券で2~3千円で見れます。 (私は貧乏なのでいつもこれで見ますが十分です。  クタクタでなければ、立見でもつらくないです。) 私も昔は夜行バスで東京へ来て、昼、夜2回芝居を観て その夜にまた夜行バスで帰るってことをやっていました。 その時でもチケットは持っていました。 東京は当日券も売り切れたりしますので、確実にチケットを入手されたほうが安心かもしれませんね。 どちらにしろ、チケットを(残念ですが通常より¥高く)買われるのであれば、彼に何見たいか聞くのが確実でしょうね。(驚かせたいのはわかりますが) 頑張って下さい。

質問者からのお礼

当日券がそんなにやすいとは驚きです。 やっぱり席についてみたかったけど、ちょっと予算オーバー気味なんで 立ち見でもいいからこれにしようかなと心が揺れています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Rosehip

もしご予算があるのなら、野田地図がお勧めです。 なかなか奥が深いので楽しめるし、今回は 豪華キャストでそういった面でも楽しめると思います。 ただし、チケットはかなり高騰してるようなので 頑張って良い席が取れることをお祈りしております。 もし、取れなかった場合はご質問者様の おっしゃるとおりなにわバタフライが比較的 チケットを取りやすいと思います。 いいクリスマスプレゼントになりますように!

質問者からのお礼

豪華キャストは魅力的ですね♪ オークションをみてみるとなかなか高くて困りました・・ 当日券でもいいんで頑張ってゲットしてみます! ありがとうございました。