• ベストアンサー

" mbox "とは何なんですか?

ranxの回答

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

mboxはデフォルトのメール受信箱です。mailコマンドでメールを読んだ後、 特に保存するファイルを指定したりメールを削除したりせずにコマンドを 終了するとmboxというファイルに保存されます。mboxファイルは自動的に 作られますから、管理者がわざわざ作成する必要はありません。

INTERACTIVE
質問者

補足

なるほど・・・・ 丁寧にありがとうございます。 もしかしてデーモンが働いてるわけっすか?