• 締切済み

cimsity20001について

jun9031の回答

• jun9031
回答No.2

交通局の人に文句をいわれたことはないのでわかりませんが・・・(笑)あまり気にすることもないとおもいます。 最初は広くつくるのではなくてなるべく狭い場所で作った方が、あとでいろいろ手が加えられるのでいいですよ。 一部分でつくっていれば道路が多いといわれることはなかったですが・・・ とりあえず例として、 道道道道道道道道道道道道道 道工工工道商商商道家家家道 道工工工道商商商道家家家道 道工工工道商商商道家家家道 道道道道道道道道道道道道道 ↑こんなかんじで道路でくぎって少しずつ広くしていきます。 道道道道道道道道道道道 道家家家家家家家家家道 道家家家家家家家家家道 道家家家家家家家家家道 道家家家公公公家家家道 道家家家公公公家家家道 道家家家公公公家家家道 道家家家家家家家家家道 道家家家家家家家家家道 道家家家家家家家家家道 道道道道道道道道道道道 ↑こんな感じでつくると道路と公園の影響がいい感じです。真ん中の家にぐるっと電線、水路をはってしまうだけでいいので効率いいですよ。 あとはいろいろ応用します。 (警察とか消防署とか学校とか施設とか・・・) 最初に地形を作ることってできませんでしたっけ? それでマップの端っこの方に高いなだらかな切り立った山つくって、一面に滝をつくって下には池つくると電力・水はばっちしなんですが・・・。シナリオとかをやってるんですかね?なら滝での水力発電は効果がみられないので、普通に火力発電にたよるしかないですが・・・。 そのうち核融合ができるので、おけるようになったら即そっちに移行したほうがいいとおもいます。 長くなりましたが(笑)