• ベストアンサー

離職票は自分で手続きできるものですか?

greenbirdの回答

• greenbird
回答No.1

離職票は失業保険需給のためのもので「ハローワーク」に提出するものです。 何とお粗末な会社ですこと。(失礼) まずは、ハローワークに相談して、会社に手続き指導してもらいましょう。 関係書類一式、持参し指導を仰ぐわけです。 それとも、会社に承諾を得て、質問者さま自らハローワークの指示を仰ぎ作成されますか。 そして最後に会社の承認印をもらえば如何でしょう。 判る人がいないということ自体不可解ですし、離職票を提出しないで支給されるはずの失業保険を諦めるのもバカげています。 諦めず、頑張ってください。