NetOPって?

このQ&Aのポイント
  • モニターを遠隔で操作できるNetOpについて
  • WindowsUpdateでエラーが発生し、更新が必要なソフトとしてNetOpが表示された
  • NetOpのインストールによるログインの問題や削除方法の検討
回答を見る
  • ベストアンサー

NetOPって?

先日、WindowsUpdateで「更新をスキャン」したところ、エラーが表示されました。以前から何度かあったのですが、エラーの番号を調べたところ、インストールされているNetOpを更新するようにとありました。NetOpって遠隔でモニターするソフトウェアのようですが、インストールした覚えはありません。このせいかどうかわからないのですが、gooやyahooなどにIDを登録しているのにログインできなかったりしております。NetOpを削除しようとしてもコントロールパネルでは出てこないようです。OSを紗インストールするしかないのでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティ2005でスキャンしても異常は見つかりません。 ちなみに、Windows2000とWindowsXPの2台のPCを使っており、その間は無線LANでつながってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

"Windows Update" "NetOp"を検索すると下記のようなものが見つかりますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836969 Windows Updateで、表示されるエラー番号は「0x800A138F」ですか? このエラーなら、一般的なエラーの為、何が原因か特定できない事もあります。

rodony
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 たしかに0x800A138Fです。 一般的なエラーなのですね。 ウイルスセキュリティ2005を使い始めてからなので、それが原因かもしれないかなとも思い始めてます。

関連するQ&A

  • Windows Updateが出来ません。他のログインも出来ません。

    WindowsXp,IE6,norton internet security2002, を使用しています。プロバイダーはCATVです。 WindowsUpdateをしようとすると、更新をスキャンし終わった後、「ソフトウェアの更新が不完全です。」 というエラー画面になります。また、HOTMAILにもログインできません。その他ネット銀行等にもログインできません。どうしたらいいのでしょうか? とても困っていますので、お力添えをいただけますと嬉しいです。お手数おかけして申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsUPdate

    WindowsUPDATEをしようとして 更新をスキャンするを押すとWindowsUpdateエラー になります。なぜでしょうか?時計は合っています。 まだOSを再インストールしたばっかりです・・・

  • Windows Updateが実行されるタイミングについて教えてください。

    OS:WindowsXP Professional 本日、PCの電源を入れ、ログオンの画面のままで(ctrl+alt+delを押さないままで)しばらくしたら、ブルースクリーンが出ていました(汗) 電源を入れなおすと、 画面中央に、「深刻なエラーから回復しました」とのメッセージ、 画面右下に、「コンピュータは最近更新されました。Windowsは最近重要な更新をダウンロードおよびインストールして、コンピュータを保護しました。この更新では、コンピュータを自動的に再起動する必要がありました。」とのメッセージがでました。 コントロールパネルの自動更新は自動(推奨)にしてありました。 電源を入れたときにWindowsUpdateがインストールされ、それがブルースクリーンの原因ではないかと考えております。 WindowsUpdateは再起動した後、ログオン画面のままの状態でインストールが始まるのでしょうか?

  • 新しいパソコンをお持ちの方、WindowsUpdateの自動更新の初期設定を教えてください

    WindowsXP SP2がプレインストールされたパソコンを購入された方におたずねします(コントロールパネルにセキュリティセンターがあれば、SP2です)。 WindowsUpdateの自動更新の初期設定は、どうなっているでしょうか。自動更新の設定状況は、「スタート」→「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「自動更新」で、確認できます。購入後、設定をいじった覚えがない方は、現在の設定と使用機種のメーカーを教えてください。 いま売られているパソコンの初期設定がどうなっているかを知りたいのです。SP1からSP2にバージョンアップした場合は、以前の設定が引き継がれている可能性が高いので、回答無用です。

  • WindowsUpdateについて

    Windows Updateを毎日実行しているのですが、昨日と本日とで異なるWindows Update画面が表示されました。 <昨日までの画面> WindowsUpdateへようこそ 更新をスキャンする <本日の画面> 高速インストール カスタムインストール 画面右側に「自動更新:有効になっています」 コントロールパネル-システム-自動更新-コンピュータを常に最新の状態に保つのチェックを解除しましたが、WindowsUpdate画面の表示は変らず。 どのようにしたら、昨日までの画面に戻すことができるのでしょうか。 パソコンは、 OS:Windows XP HomeEdition LAN:無線LANです。 ご回答のほどお願いいたします

  • WindowsUpdateの検索結果がおかしい

    更新をスキャンしても 重要な更新とServicePack(0) Windows←灰色 ドライブの更新(0)となります。 しなくてはならない更新もたくさんあり、 困っております。 WindowsUpdatelogのエラーは以下のとおりです。 2003-05-04 17:32:07 08:32:07 Error IUENGINE Querying software update catalog from https://v4.windowsupdate.microsoft.com/getmanifest.asp (Error 0x800C0008) よろしくお願いいたします。

  • ソースネクストのアンインストールができません

    ソースネクストをアンインストールせずに パンダアクティブスキャンの お試し版をインストールしてしまいました その後パンダアクティブスキャンは、アンインストールしましたが ソースネクストをアンインストールしたくても コントロールパネル及びすべてのプログラム(ソースネクストユーザーガイド)にもソースネクストが有りませんソースネクストのアンインストール方法を教えて下さい  

  • WindowsUpdateができない(2000サーバ)

    Windows2000Server(ServicePack4)で下記のような現象が発生しております。解決方法などおわかりの方はご教授下さい。 <WindowsUpdateができない> WindowsUpdateを行うと、ダウンロードが100%まで進み『インストール中です』となった後、「0x8007041D」とエラーになる。自動更新のインストールもできない。 <サービスを停止できない> 「コントロールパネル」の【サービス】で、開始中のサービスを停止しようとすると『制御エラー』となり、「停止処理中」状態のまま変わらない。同サービスを再度開始するためには、サーバ本体の再起動を行うしかない。 以上、よろしくお願いします。

  • canon MultiPASSが使えない!

    Canonの複合機MP5を使っているのですが、ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールしたらMultiPASSが使えなくなりました。 今まではMP5本体のスキャンボタンでも画面上からでも簡単にスキャナーが使えたのに、以下のメッセージが出てしまいます。  「デバイスにアクセスできません。[コントロールパネル]の[サービス]アプレットから”MPService”を起動し、ステータスモニタ上で右クリックから再接続して、もう一度やり直してください。」 。 そもそも[コントロールパネル]に[サービス]などという項目も見つからないので”MPService”も見つけられませんし、ステータスモニタ上という意味も分かりません。 どなたか助けて下さい! OSはXPです。

  • PC復活も「WINSPOOL.DRV」が見つかりません

    こんばんわ 環境は Me バリュースター VL-PC750R67D IE5.5です 9月末頃PCが青画面(Windowsでエラー発生…Ctrl+…)から進まなくなり、しばらくもう一台のマシン(Me hp製)で済ませていた(修理に出しそびれてた+自分で直せるとは思わなかった)のですが、昨日hpマシンのほうでコントロールパネルをいじってたら起動ディスクの作成を見つけて俄然やる気を出し、このサイトを参考にしながら1日かけてとりあえず通常モードで起動できるまでにしたのはいいんですが起動後 ―プログラム開始エラー― WINSPOOL.DRVファイルが見つかりません というメッセージが1起動ごとに5回ぐらい出てきます(重なって)。あと別件でpowrprof.dllもいっしょに2つ。そこでこのサイトなどにも書かれていたwinmgmtコマンドをコマンドプロンプトで入れても(コピペも使用) 「コマンドが正しくない」 と出て何も変わりません。 しかしほとんどの回答で放っておいても問題はないと書かれていたので放っとこうかと思いました。 そして新たにウイルスバスター(体験版)を入れてウイルスチェックしようと思いDLしたのはいいんですが、自動解凍でエラーが出て、一応フォルダはできてたのでインストールしようとすると例の「WINSPOOL…」が出てきてインストールができませんでした。 またWindowsUpdateのページで最初に「最新のソフトウェアを探してる」旨が出た後 「ソフトウェアの更新が必要」 と出て、今すぐ更新ボタンを押しても「インストールしています」の後にまた同じ事を聞かれることが続きます。 さらにgooスティックの新バージョンもインストールできずエラーが出ました↓ 「適切なOSではありません」 もともと入ってるマカフィーのウイルススキャンやトレンドマイクロのオンラインスキャンでも異常無しでした。 どうにかならないでしょうか? お願いします