NetOPって?

このQ&Aのポイント
  • モニターを遠隔で操作できるNetOpについて
  • WindowsUpdateでエラーが発生し、更新が必要なソフトとしてNetOpが表示された
  • NetOpのインストールによるログインの問題や削除方法の検討
回答を見る
  • ベストアンサー

NetOPって?

先日、WindowsUpdateで「更新をスキャン」したところ、エラーが表示されました。以前から何度かあったのですが、エラーの番号を調べたところ、インストールされているNetOpを更新するようにとありました。NetOpって遠隔でモニターするソフトウェアのようですが、インストールした覚えはありません。このせいかどうかわからないのですが、gooやyahooなどにIDを登録しているのにログインできなかったりしております。NetOpを削除しようとしてもコントロールパネルでは出てこないようです。OSを紗インストールするしかないのでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティ2005でスキャンしても異常は見つかりません。 ちなみに、Windows2000とWindowsXPの2台のPCを使っており、その間は無線LANでつながってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

"Windows Update" "NetOp"を検索すると下記のようなものが見つかりますが。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836969 Windows Updateで、表示されるエラー番号は「0x800A138F」ですか? このエラーなら、一般的なエラーの為、何が原因か特定できない事もあります。

rodony
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 たしかに0x800A138Fです。 一般的なエラーなのですね。 ウイルスセキュリティ2005を使い始めてからなので、それが原因かもしれないかなとも思い始めてます。