• ベストアンサー

化粧ポーチについて

今化粧ポーチで迷ってます。 +候補(1)+ スイマーのポーチ。 チークブラシなども入るポケットがついているものを 検討しています。 そこで質問。みなさんはブラシをポーチに入れてますか? もし入れるとしたらそのまま入れますか? 粉とか散りそうで・・・。 +候補(2)+ ルビーローズのポーチ。 ポケットがあまりついてないみたいですけど、 少ないポケットのポーチの使い勝手は・・・? もしよければ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Roseotto
回答No.1

こんにちは。 私は、メイク道具はすべて巾着みたいなものに入れています。 メイク用のブラシに関しては、私は、水で洗うとブラシが痛むので、ブラシクリーナーというものをデパートの化粧品売り場へ行くと大体売っているので、それを買ってブラシを洗浄して使っています。 ちょっとシンーナーみたいなアルコールのようなにおいしますけど、しばらくブラシクリーナー用のカップにあけてからしばらくホットらかしにしてから洗ってもきれいに落ちるので、匂いが薄れてから使ってます。 一番いいのは、きっとブラシなども入るポケットのついたものでしょうけれど・・・。 私はその部分だけ節約して化粧品に回してます。 ポーチにはフェイスパウダー(本当は、パウダータイプのファンデがいいんですけど。)・アイシャドウ2色・ルージュ1本・チークとフェイスブラシ・アイシャドウ用のサイズがやや異なったブラシ各1本・ルージュブラシ・チークブラシは入れるようにしてます。 結構入れるものこうやって書くとありますよね・・・。 だからこそ、自分の気に入ったものを選び、なおかつ機能性を考えるといいと思います。

annasuiolive
質問者

お礼

すごい参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• fooochan
回答No.2

候補2については分かりませんので、候補1についてのみになります。 私は、ブラシをポーチに入れています。 粉の汚れがつくのも気になるし、毛先がポーチの中でぐちゃぐちゃになって傷んだりするのがイヤなので、ブラシ用のポケットがついているポーチを使用しています。 ブラシのことを考えるならば、やっぱりブラシを入れる部分がついているポーチがいいと思いますよ。

annasuiolive
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 検討してみますっ♪