• ベストアンサー

化粧ポーチについて

今化粧ポーチで迷ってます。 +候補(1)+ スイマーのポーチ。 チークブラシなども入るポケットがついているものを 検討しています。 そこで質問。みなさんはブラシをポーチに入れてますか? もし入れるとしたらそのまま入れますか? 粉とか散りそうで・・・。 +候補(2)+ ルビーローズのポーチ。 ポケットがあまりついてないみたいですけど、 少ないポケットのポーチの使い勝手は・・・? もしよければ教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Roseotto
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.1

こんにちは。 私は、メイク道具はすべて巾着みたいなものに入れています。 メイク用のブラシに関しては、私は、水で洗うとブラシが痛むので、ブラシクリーナーというものをデパートの化粧品売り場へ行くと大体売っているので、それを買ってブラシを洗浄して使っています。 ちょっとシンーナーみたいなアルコールのようなにおいしますけど、しばらくブラシクリーナー用のカップにあけてからしばらくホットらかしにしてから洗ってもきれいに落ちるので、匂いが薄れてから使ってます。 一番いいのは、きっとブラシなども入るポケットのついたものでしょうけれど・・・。 私はその部分だけ節約して化粧品に回してます。 ポーチにはフェイスパウダー(本当は、パウダータイプのファンデがいいんですけど。)・アイシャドウ2色・ルージュ1本・チークとフェイスブラシ・アイシャドウ用のサイズがやや異なったブラシ各1本・ルージュブラシ・チークブラシは入れるようにしてます。 結構入れるものこうやって書くとありますよね・・・。 だからこそ、自分の気に入ったものを選び、なおかつ機能性を考えるといいと思います。

annasuiolive
質問者

お礼

すごい参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.2

候補2については分かりませんので、候補1についてのみになります。 私は、ブラシをポーチに入れています。 粉の汚れがつくのも気になるし、毛先がポーチの中でぐちゃぐちゃになって傷んだりするのがイヤなので、ブラシ用のポケットがついているポーチを使用しています。 ブラシのことを考えるならば、やっぱりブラシを入れる部分がついているポーチがいいと思いますよ。

annasuiolive
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました! 検討してみますっ♪

関連するQ&A

  • 化粧ポーチについて

    最近、化粧ポーチの使い勝手が悪くて買い換えようと思っています。 そこで、化粧ポーチにティッシュケースが付いているものがあると聞き、探しています。ティッシュはポーチの内側からポケットティッシュを入れ、表(外)側から出せるタイプのものです。やはり、一度ポーチを開けて使用する場合、ただティッシュを使いたいとき不便なので。 それを売っているメーカーを教えてください。よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチが無い!!どうしますか?

    化粧ポーチを職場に忘れて来たらどうしますか? 私は取りに行きました… 自宅にあったものは、 ファンデーションは無し眉ペンや付けて見たら気に入らなかったチークと今は茶色がお気に入りだが以前使っていたスカスカになりかけの黒のマスカラしかありませんでした。 2日間の為に買うのも悔しいし、2日間スッピンも耐え難い。 で、片道一時間で取りに行きました! 皆さんならどうしますか? また、こんな時の為に自宅にもワンセット置いておくべきだなぁと思いましたが、皆さんはどうされてますか? 私はポーチに全て入れて持ち歩いてるのでとても困りました…

  • お化粧ポーチを忘れた

    今朝、日焼け止めを塗ったところで時間が来てしまい、ノーメイクのまま会社に来ました。 少し早くついたので、さてお化粧でもしよう、と思ったらお化粧ポーチを持って来るのを忘れてました。 本当に最悪です。家に帰りたいです>< 。あのお化粧ポーチにはいろんな大事な七つ道具が入っていて、あれがないと落ち着かないんです! 人に借りるのはしたくないのですが、お化粧品全部買いに行くのももったいないですし。 どうすればいいでしょう・・。 みなさんお化粧が薄い日(またはノーメイク)にお化粧ポーチを忘れて、その上会社が終わってからけっこう大事な予定がある、という切ない状況になったことはありますか?どう乗り切りましたでしょうか。

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 化粧ポーチに7000円は高い?

    高3です。 最近可愛いポーチを見つけました。 私は化粧はしていませんが、近々しようと思ってます。 物がたくさん入りそうなポーチは持っていないので、デザインも可愛いし、あらかじめポーチだけでも買っておこうかと思ったのですが、このポーチが、7000円なんです。 よく化粧ポーチは汚れる(何かがこぼれたりして)と聞くので、そんなよく汚れるポーチに7000円は高いか?と思ってしまいます。 そこで質問です。 1)汚れやすいということを考えると高いですか? 2)化粧ポーチが汚れないようにする工夫を教えてください(キャップをきちんと閉めても化粧品がこぼれたりするんですか? 3)皆さんはいくらくらいの化粧ポーチを使ってますか?使用年数や汚れ具合も教えてください。

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出かけるとき、化粧ブラシは持っていきますか?

    普段、出かける前に化粧をするときはブラシを使っています。 使うといっても、ファンデ、チーク、アイシャドウ2~3種類程度です。 化粧ポーチに入らないこと、荷物が増えるのが嫌なこともあり、 出かけるときは持って行かないのですが、普段からブラシをお使いの方は、 お出かけの際もブラシを持って行って化粧直しに使っていますか? また、ブラシを持って行く際、専用ケースに入れて持って行ったりなどなど、 どのような工夫をされていますか? よろしくお願いいたします。

  • 化粧ポーチ!!

    今年20歳になる大学生の♀です。 今の化粧ポーチは、「レスポ」を使っているんですが、少し大きすぎて通学カバンに入れるとちょっとかさばってしまいます。。。(´⊆`;) なので、もう少しだけ小さいのを買おうと思っています★ 候補としては、「マリークワント」なのですが、自分はあまりブランド(メーカー)に詳しくないほうなので、もっと他にいいのがあるんじゃないかと思って、なかなか購入に踏み切れません・・・。。 年齢も年齢なので、あまり子供っぽくない感じで、この先ずっと使っていけるようなのがいいです♪ 皆さんはどんなのを使っていますか?何かお勧めがあったら是非教えて欲しいです♪♪ よろしくお願いします!!!

  • メイクブラシ☆

    メイクブラシを購入しようと思っています。そこで、質問なのですが、メイクブラシは1色につき1本を用意しないといけないのでしょうか?例えば、朝3色のアイシャドウを使うとします。その時、ブラシ・チップはその色専用分用意しないといけないものでしょうか?チーク等を何色かお持ちの方とかは、それぞれにブラシを用意しているものですか?それとも、洗って使いまわしたりしているのですか??みなさんどうしていますか???あと、みなさんの化粧ポーチはアイシャドウの粉がこぼれていたりしますか?私はいつも汚くなってしまうのですが、何か良い綺麗に保つ方法はありますか?お願いします!!

  • コスメポーチ探してます!

    タイトルのとおり、コスメポーチを探しております。 今は、この春に貰ったマキアージュのポーチ(外が黒で中がピンク、二段になっているもの)を使っているのですが、内側をひっかけて少し破いてしまいました。 今の形がとても使いやすいので、同じような形のものを探しています。 ・上段と下段に分かれている。 (左右だと、パウダーが粉漏れしそうで怖いし、小物をばらばら入れると取りづらくなってしまいそうなので・・・) ・ブラシ入れつき。小さなポケットもついていると嬉しいです。 ・色や柄などは問いません。シンプルも可愛いも好きです。 ・予算は1万円くらいまで。 というようなポーチをご存知でしたら、教えてください!