• ベストアンサー

ゴキブリを完全に退治するには

noname#233172の回答

noname#233172
noname#233172
回答No.1

ゴキブリとはお友達です(爆) 私の部屋に限れば今だ出没していますし、今年は20匹程度は撃退しました。アパートやマンションなどの集合住宅では、自分の部屋だけを綺麗にしていても、私のようなものが居ると全てがぶち壊しなんですね。つまり普段は他の部屋に居るやつが、いきなり出没したりするわけです。だから全住人が協力して、一斉にバルサンを炊くなどしないと意味がないんです。一部屋だけやっても、その間は別の場所に避難すれば良いだけですからね。ゴキブリはどこにでも居る可能性はあるし、それが普通といえば普通でしょう。

pokoko
質問者

お礼

お友達なんて、すごい・・・。お体は大丈夫ですか?そんなすごい家もあるなんて・・・。でも、私の隣人も男性の一人暮らしのようなので、また出会う可能性大って言うこと?

関連するQ&A

  • ごきぶりについて助けてください。

    新築の家に引っ越して丸2年経ちました。去年の8月に一度ゴキブリが出ました。とってもショックで、出た洗面所にホウ酸団子を置きました。一応、キッチンにも置きました。が、先日また出ました。今度はキッチンとリビングの間に出ました。ショックでした。またホウ酸団子をリビングに増設しました。新築でも出るんですね・・・ショックからなかなか立ち直れない私に同じ境遇に合った方の経験談を聞きたくてこちらに来ました。また対処法など教えてください。

  • 小さなゴキブリ退治

    築30年の一戸建てに住んでいます。一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 ここ1週間ほど毎日数匹の数ミリのゴキブリを見つけは殺しています。 流し台、洗面台などで見かけます。 もう一度バルサンするしかないのか、それともホウ酸団子やコンバット をおくと効果はあるのでしょうか。 見るたびに気持ち悪く何とか全滅させたいです。 バルサンは霧のタイプを使いましたが、水やそのほかのタイプのほうが強力なのでしょうか。

  • ゴキブリが大量発生!?して困っています

    夏の間全く目にすることなかったゴキブリが、9月に入り涼しくなってから頻繁に出没するようになりました。 出没場所は主に台所や洗面所で、いずれも大きいゴキブリです(全て退治済み)。 梅雨入り前に、ホウ酸団子とホイホイを仕掛けてからはゴキブリが出なくなったので、安心していたところ…ここ一週間の間に巨大ゴキが3匹も(泣) 一体何故なのでしょう!? ゴキブリを見ると冷や汗が出て足が震えてしまう程大嫌いなので、夜が憂鬱です。 何か有効な駆除法はないでしょうか?? どなたか知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • ごきぶり退治の方法

    ごきぶり退治の方法を教えてください。 ほう酸だんごの作り方はわかるのですが、 できれば人間にも優しい材料で作れるもの(?)を 教えていただけないでしょうか? 子どもがたくさんいる場所で使う予定なので・・・。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ごきぶり退治

    最近暖かくなってきて、ごきぶりが出没し始めました。 出ない時は、全く出ないのですけれど、出る時は1日に2匹出たり、それが連続したりします。 どこかの家でホウサンダンゴでも置いて、私の家にごきぶりがまとめて引っ越してきたのかと思ったり。。。 流しの下はごきぶりの糞らしきものが時々あり、気がついたときは水拭きでていねに拭き、匂いを残さないようにしています。 それでも、少しするとまた糞があるので、配管を伝って、他の家から進入してくるのかと思ったりしています。 退治方法、家からいなくする方法で、お薦めのものを教えて下さい。 現在は、ゴキジェットで一匹ずつ退治しているのですが。 これでは、その場しのぎで家からいなくならないのです。

  • ゴキブリの退治!!

    築2年のマンションに引っ越して3ヵ月になります。 今日の昼間にリビングダイニングの掃除をしていたら、 ソファの下からゴキブリが出てきました(>_<)。 大人のゴキブリの半分くらいの大きさの子供のゴキブリです。 いつも綺麗にしているつもりなので、すごくショックです・・・。 子供のゴキブリがいるという事は、我が家で産まれたという事ですよね・・・。 引っ越して3ヵ月間、一度も料理をしていないので、 キッチンはお湯を沸かす以外は使用した事がありません。 ですので、野菜も果物も我が家に一度も存在していません。 冷蔵庫の中にも飲み物以外を入れていた事がありません。 どうしてゴキブリがいるのでしょうか?。 ちなみに我が家は一階の角部屋で、部屋の周りは木や草などがたくさん植えられています。 ですので、確かにクモや蚊などの虫はスゴク多いです。 そういう環境も影響しているのでしょうか?。 虫はともかく、ゴキブリは相当嫌です!!!!。 早速明日にでも、ドラッグストアに行ってゴキブリ撃退グッズを買ってこようと思っています。 バルサン・ホウ酸団子・コンバッド・ホイホイなどが売っているかと 思うのですが、このような場合、何をするのが一番いいでしょうか?。 ものスゴク嫌なので撃退方法を教えて下さいm(__)m。

  • ゴキブリ!!

    昨晩、大きな大きな黒いゴキブリを見ました。 慌てて退治しようと思いましたが取り逃がしてしまいました。 今日はまだみかけていません。 明日、バルサンを焚く予定です。(購入済み) コンバットもおきました。 取り逃がしたゴキブリが出てくることはあるのでしょうか? またホウ酸団子は市販のものでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 蜘蛛の退治方法

    家の中の蜘蛛が多く発生して、蜘蛛の巣や糞などが汚く困っています。 何か良い方法を教えてください。 ゴキブリ退治のほう酸団子のような蜘蛛に効く薬剤のご紹介もお願いします。

  • ゴキブリ対策についてお尋ねします。。

    ゴキブリ対策についてお尋ねします。。 1DK木造の賃貸アパートに住んでいますが、今年2月頃に、寝室兼居間にしている部屋にクロゴキブリの幼虫が3匹ほど出没しました。 急いでホウ酸団子を買ってきてキッチンも含めあらゆる所に設置し安心していましたが、 先日、またキッチンに幼虫が3匹、部屋にチャバネの成虫が出ました。。 2年ほど前に出たときは、ホウ酸団子を設置し、その後は全く出なくなったので、 ホウ酸団子は効くんだなぁと思っていたのですが、今回はあまり効果が感じられません。。 このまま放置しておくと本格的な夏に突入したときに、 でっかいのがたくさん出ると思うと心配で夜も眠れません。 ホウ酸団子のほかに効き目のある薬剤があれば教えてください!

  • コンバットとホウ酸団子の違いを教えて下さい

    コンバットにするかゴキブリキャップ(ホウ酸団子)にするか迷ってます 両者の違いは何ですか? どちらの方が安全ですか? 家は綺麗に掃除していて、食べ物も出していないのに 退治しても退治しても毎晩2匹ずつくらいゴキブリが出没します(4日目) 築20年の集合住宅、引っ越してきたばかりです 薬剤を使用しない安全なゴキブリ退治法もあわせて探しています なにかよい方法はないでしょうか?