• ベストアンサー

100V~240Vと100V~120Vの違いについて

ikkyu3の回答

• ベストアンサー
  • ikkyu3
回答No.7

ほぼ、お考えの通りです。(1)の方が、広範囲の地域で使用可能です。詳細は、参考URLを、ご覧ください。 なお、海外に持っていく場合には、コンセントの形状が違いますので、変換プラグも必要になります。 世界各地の電圧およびコンセント・プラグ形状は、下記参考URLにあります。 なお、周波数については、シェーバーは、内部で交流電源を一旦直流に変換して直流モーターを使用しているので、周波数は、50/60Hz(共用)となっていると、思います。

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm