• ベストアンサー

ADSLが遅すぎる(55kって・・・)

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

それって、基地局(電話会社)から、ご自宅。 または、ご自宅から、プロバイダまでの距離が長くないですか? ADSLは、アナログ回線にデータを乗っけてるので、ノイズの影響を受けやすく、こうなると、限界です。本当にスピードは出ません。 これは、前提条件であり、仕様です。 あとは、屋内のアナログ配線(電話回線)部分を短くする。 スプリッタかまさない(電話使わない)←かなりのノイズが入る模様。 など、抵抗をなくす為の、小技を使うしかないのではないでしょうか。 ウチの近所(かなり田舎)で、20Kくらいしか出ないかわいそうなやつが居ます。INSに戻すそうです。(^^; でわでわ

naosuke
質問者

お礼

NTTまではそんなに遠くないんですが。。。 プロバイダまでの距離って関係あるんですね。 どうやったら近いとこがわかりますか? ちなみに今はplalaです。 LANケーブル以外はなるべく短くしてます。 スプリッタをかまさないで、直にさしてもいいんですね。 知らなかった・・・ 使わないモジュラージャックがあるのでそれで試して見ます。 20キロはひどい・・・

関連するQ&A

  • MTU値の変更方法を教えてください。

    http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.htmlさんのHPも見て試してみたのですが知識不足わかりません。 The proxy could obtain the dataの表示で画面真っ白 MTU値を変更すれば解決とどこか(HP/雑誌)書いてあったと思いますのでトライしてみようかと・・・ Windows Me IE6.0 OE 6.0

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLスピードについて。

    ADSLの下りスピードテストについて 教えてください。 (フレッツADSL24M使用中) (1)GOOのスピードテストで約9M (2)bspeedtest.jpで約2.5M (3)BNRスピードテストで約1.5M どれが一番正確な数字でしょうか 又は一番正確なスピードテストの サイトが有りましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ADSLの速度が出ない。

    NTTからの距離的に車で、2.8Kmでした。 たぶん、電話自体は3Kmくらいでしょう。 ブロードバンドテストと言うのをしてみたところ 下り120k~250kくらい。上り400kくらいです。 Win2000使用。 何か早くする方法ありますか?フレッツADSLです。 何で、のぼりが早いんだろうです。???

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ・ADSL8Mからフレッツ・ADSL12M(モア)

    PCは自作機でOSはWindowsXPです。 昔、フレッツ・ADSL1.5Mの時 速度テストで0.8M程度でした。 今、フレッツ・ADSL8Mで速度テスト1.5M程度です。 フレッツ・ADSL12Mに申し込みをする予定なんですが 速度は上がりますか? ちなみに回線距離1,840m で37dBです。 MTUなとの設定を行っても速度は変わりませんでした。

  • フレッツADSL24Mで、スピードテストの3.9Mは低すぎませんか?

    フレッツADSL24Mを契約してます。 線路距離長 2690M 伝送損失 29dB これで、ブロードバンドスピードテストhttp://www.bspeedtest.jp/ をしたら、 推定最大スループット: 3.9Mbps 24Mでも10M出ればいい方なのは知ってます。 しかし、私の3.9という数字はあまりにも低すぎませんか?これぐらいは普通なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度が・・・80Kbps?

    フレッツ・ADSLのフレッツ接続ツールの設定ができずに苦闘2週間、適切な回答に助けられ、ブロードバンドルータの導入により見事ADSLデビューを果たせました。 回答者のasucaさんにも「今はさくさく動いています。」とうれしい報告もいたしました。 今まで56Kbps(実測46Kbps位)のモデムを使用し、プロバイダに接続するにも随分気長く待っていた私は、「常時接続」かつ「おおっ! あっと言う間に来るじゃないか、さすがADSL!!」とうれしくここ3日程使っていましたが、ふとあることに気がつきました。 「ダウンロードの状況からして、ひょっとしてこのスピードは、以前の2倍程度?」 試しに「ADSL実験室」というページで計測したところ、結果は80Kbps・・・・。 速度が遅い(400Kbps)と質問のあったページを参考に、LANケーブルの方を延長したり、MTUの変更にチャレンジ(結局分からずに、ここまで遅いのはMTU以前の問題だよねと断念)したりしましたが、速度が80Kbps以上にはなりません。 何が根本的に間違っているのでしょうか? ああ早く本物のADSLが我が家にも来てほしいものです。 どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度測定結果の違い

    ブロードバンドスピードテスト(http://speedtest.pos.to/)とADSL実験室速度観測所(http://www4.ocn.ne.jp/~adsl/test.htm)での測定結果がまったく違うのですがどちらを信用したらいいのですか?前者では1.2Mで後者では500kぐらいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL開通しました

    めでたくNTTフレッツADSL開通しました。 最初はうまく接続が出来ませんでしたので、LANボードとケーブルを取り替えましたら無事開通し、そこそこ期待通りのスピードが得られました。 モジュラージャックからスプリッタまでのケーブルは10m。 スプリッタからモデムまでのケーブルは1m。 モデムからLANボードまでのLANケーブルは2m。 OSはwindows2000。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用。 NTT交換局からの距離1.2Km。 以上の環境で1.28Mbpsのスピードです。 「まだまだスピードが出ているよ」と言う方は居られますか? またMTU設定の変更でスピードが上がると、あちこちで見かけますがこれ以上のスピードが期待できるものでしょうか。 NTTから配布のフレッツ接続ツール(PPPoE)使用していて、MTU設定変更はどのようにしますか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL速度が低下~!

    ついにフレッツADSLを導入しました。 導入当初は、100~400k位しか出ていなかったのですが、「NetTune」というソフトを使って、某パソコン雑誌を参照しながらMTUの設定を変えると、1Mを超えるスピードが出るようになりました。 しかし、しかしです。 喜びもつかの間。 今朝まで1M出ていたスピードが今計ってみると、何と200k~400k程度しか出ないじゃありませんか。 なぜ出なくなったのでしょうか。 残念でなりません。 どうすれば、前のように1M出るようになるのでしょうか。 ちなみにOSはWin98SEで、ルーター(メルコ製:WLAR-L11G-L)を使い、2台のパソコンでインターネットに接続しております(うち1台が無線)。 よきアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの速度を上げたい

    Yahoo!BBでADSL接続をしています。 最近、急に速度が落ちて思ったより速度がでません。レジストリをいじくるツールがあるというのをホームページでみました。しかし、MTUとかRWINとか設定がよくわからないので、Yahoo!BBに最適なMTU値とRWIN値をおしえてください。できれば、そのサイトがあればサイトも教えてください。参考にしたいと思ってます。