• ベストアンサー

紙にもホームページにも同じレイアウトで出力できるソフトはありますか?

紙に印刷するために作成した文書(文字、表、図形、絵)を、同じレイアウトでHTMLに出力できるソフトはあるのでしょうか。  今まで使っていたワープロソフトではHTML出力したときはレイアウトがかなり崩れてしまうのです。そのため一度まるごとPDF出力してJPG、TIFF、PNGへ変換する方法をとっています。  同じ内容のものを、ワープロ用に、そしてHTML用に作るのが、普通なのでしょうか。時間がかかってしまうのです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakky_tom
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? ご検討ください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/isug/
qauser
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。最適化機能、スクラップ機能、ダウンロード機能、ホームページを活用するには、便利なソフトだと思います。

qauser
質問者

補足

プリンタにも出力でき、(まったくでなくとも、ほぼ)同じレイアウトでHTMLに出力できるような、アプリケーションを探しております。 そのために設計されたアプリケーションはありますでしょうか。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.3

PDF出力したファイル(out.pdf)があるなら、 <a href="out.pdf">PDF出力ファイル</a> というタグを埋め込み、「out.pdf」も同じフォルダにアップロードすれば、  「PDF出力ファイル」をクリックしたとき、PDF出力した「out.pdf」が表示され、そのままのレイアウトで印刷できると思いますが、  そういうことではだめですか。  見る人は、Adobe Reader をインストールすればよいと思いますが。↓ http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
  • nitto3
回答No.2

HTML文で作って、表示、印刷すれば良いのでしょう。 逆に考えたら良いです。