• 締切済み

夏休みバックパッカーデビュー

noname#9135の回答

noname#9135
noname#9135
回答No.6

再びみどりです。 昨日、ちょっと気になる投稿があり、 それで間違いを書いた事に気付いたので改めて書きます! 円とT/Cでは後者の方がレートは良いです。 ↑逆に書いていました。 あと、カードは、日本に請求がきた時点でのレートだそうです。 ↑使った日のレートが生かされると、今日まで思っていました。 あ~全然違う事書いてた~すみません~ 今後円高になるか、円安になるかは分からないけど、 そういう事も考えると、カードで買うと損をする事もあるそうで。。。 ただ、T/Cは手数料がかかるので、 円よりレートが良いと言っても、あんまり変わらなかったりします。 冷や汗を拭きながらまとめますと、 わざわざT/Cを持って行かなくても、 メインはカードにして、あとは円で持って行って両替したらどうかな? そう言いたかったんですが。。。 私は長期旅行でしたので、 少しのレートの違いでも、旅に直撃してたんです。 混乱させてごめんねっ。 それと、「円で持って行く」という事に対する細くだけど、 円が使えると言うわけではなくて、 円を向こうで両替するのです。 これは私の感覚なのですが、 私だったら二万円ぐらい両替するかなぁと思いまして、 (残りはカードで) そのくらいだったら円でもって行っても不安じゃないですよね? 旅、もうすぐですね。 ドキドキですね~