• 締切済み

Linuxのインストールについて

大学の授業でプログラミングやっています。おもにLINUXをつかってやっていて自分の家のノートパソコンにインストールしようとしたのですがさっぱりできません。ほとんど素人に近いので何について聞かれてるのかも分かりません。本をみながら「Plamo Linuxのセットアップメニューへようこそ」のとこまできました。どなたかこの次から教えて下さい。ちなみにノートパソコンはVAIOのPCG-QR1E/BP(黒くて手さげ見たいのがついてます。)で、本は、ホップ!ステップ!Linux!を見てやってます。どなたかお願いします。

みんなの回答

• KOH_da
回答No.2

ノートPCへのインストールは、 デスクトップPCへのインストールと比べると、 とても難しいということはご存知でしょうか。 本を見てもわからないのであれば、 それよりうまく説明してくれるものはないと思います。 詳しい人を捕まえて接待し、 対価としてインストールしてもらうのが理想です。

• xruz
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。 http://www.gihyo.co.jp/SD/plamo/before.html PlamoもPCG-QR1E/BPも使っていないのではずしていたらゴメンナサイ

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/SD/plamo/index.html