• ベストアンサー

キャットフードのCM A社との比較 ~笑えるCM編~

キャットフードのCMにて、A社との比較として猫に選ばせるものがあります。 最初は名前のついているキャットフードに行くのですが、匂いをかいでそっぽ向き、A社のキャットフードに走って行きます。 で、そこで下記の事について教えて下さい。 ☆比較された名前のある方のキャットフード ☆A社の本名&キャットフードの名前 久しぶりに笑えるCMでした(笑)。<A社のキャットフード ペプシの青や赤の問題のCMも好きです。 黒ラベル(?)も好きです。 アメリカのCM(プレステやミズノなど)も笑えました。 他にもこんな面白いCMがあるぞって方はそちらもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

回答です。 ☆比較された名前のある方のキャットフード ネコ・ニャンダフル(実在しないようです) ☆A社の本名&キャットフードの名前 キャラット・懐石2dish(日清ペットフード)

参考URL:
http://www.nisshin-pet.co.jp/product/cat/product04.html
Black_Tiger
質問者

お礼

早速の回答、誠にありがとうございます。 ネコ・ニャンダフルでした♪

その他の回答 (1)

• gocchikun
回答No.2

今ちょうどそのCM見ました!すっごいタイムリー(笑) 「比較された名前のある方のキャットフード」は ちょっと見逃したのでわかんないですけど、 「A社の本名&キャットフードの名前」は 日清ペットフードの「キャラット 懐石2dish」 という名前でした。 おもしろいかどうかは分かりませんが、hitomiが 出てる「ウィダー イン ゼリー」のCMが最近ちょっとお気に入りです。なんか相手の女性(男性?)との掛け 合いとかおもしろくないですか? あとは基本的にプレステのCMはおもしろいですよね。

Black_Tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 また「キャラット 懐石2dish」 の新聞広告(日経7月31日夕刊)ではネコがコンコルドのマッハ2より早いスピードでエサに走ってました(爆) 「ウィダー」のCMはちょっと印象にないので覚えてませんが、今度見かけたら注目してみます。