• ベストアンサー

埼京線で池袋着、東口には何処からいけば近い?

こんにちは。 本日池袋にあるサイバーというライブハウスにいきます。 時間ギリで,大袈裟ですが,まさに1分1秒を争そう,そんな感じです。 なので,池袋の駅に詳しい方 私は新宿から埼京線に乗って池袋までいきます。 ライブハウスの場所はP’パルコの奥なので,東口からでイイと思うのですが, 新宿駅で乗るとき, 進行方向の前がイイのか後ろがイイのか? どうやっていくと一番近いのか? わかりやすい方法があったら教えて下さい。 おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • north073
回答No.1

新宿では池袋側(進行方向の前)の車両に乗ります。 池袋では、「北口改札」から出ます。 改札を出たら右(東口方向)に曲がります。 ちょっといくと、真ん中に大きな階段があるので、これをのぼります。(両脇にも通路がありますが、そっちに行ってはいけません) 階段上って外に出るとそこはパルコ前です。 左に曲がってちょっと行くとP'が見えてきます。 というのが、オーソドックスな行き方だと思います。人が多いのが難点ですが。

narummi
質問者

お礼

ありがとうございます。 メモりました,バッチリ!なはず。

その他の回答 (1)

• minxs
回答No.2

サイバーですか。夏の陣ですね。 埼京線で新宿からなら進行方向に向かって一番前の両に乗りますが その両の中では後側のドア(つまり2両目に近い)に陣取ってください。 階段を降りて改札を出たら右手にダッシュ、 あとは人の波に添って地上へ出て左側へ急いでください。

narummi
質問者

お礼

お二人のを足すと,もーバッチリです。 ありがとうござました! 頑張って急ぎます。