• ベストアンサー
  • 困ってます

ユーノスロードスターのセンターパネル取り外し方法

 センターパネルに小物入れを取り付けたいのですが、センターパネルの取り外し方法がわかりません。  ある雑誌によると、「エアコン送風口の左右にあるつめをはずしその中にあるビスをとる」と書いてありましてやって見ましたがうまくできませんでした。  ご存知のかた教えてください。便利な工具などありましたらそれらのことも教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1539
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

昔乗ってました「ロードスター」乗ってる最中気づかないんだけれども、車を変えてから気付く「ああー、いい車だったんだなー」って感じの名車です! 私の乗っていたのは1800CCが出る前の最終型1600CCでした。 ところで、表題のセンターコンソールは、エアコンのカウリング?を(丸いエアコン噴出し口)を取り外すとネジがでてくるつくりになっています。で、この、丸いの、の取り外し方ですが、紐を丸い部品に通して(ひっかけて?)力任せに引っ張れ!(笑)というのが、 マツダのディーラー向け整備書の記載でした(笑)(^-^; 当然便利な工具などありません!(笑) 一度ディーラーにいって、ご確認のほどを! では、元ロードスター乗りより! PS,(私は針金ハンガーをつかってはずしましたよ!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に遅くなり申し訳ありません。できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

ロードスターは後期のやつですか?リトラクタブルのライトじゃない。私は外したこと無いですが、友達がMDの取り付けしてた時に見てたらなんかパネルにネジで止まってないみたいでした。クリップみたいなもので刺さってるだけの状態。あれじゃあ外す時にかけるなと思いました。 外す際は十分気をつけてください。もしかしたら隠しネジもあるかもしれないので実際に外したことある人の回答を待ってみてください。年式などの情報も掲示した方が回答しやすいと思うので追加しておいた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!