• ベストアンサー

グッチの財布を買いました

もうすぐ、二十歳になるので彼氏がグッチの財布を買ってくれました☆ 初の革の財布なんでかなりうれしいです☆☆ ですが、かなり堅い!!!とても使いづらく、特にカード入れは取り出すのも入れるのも大変です。 どのぐらい使えば使いやすくなりますか? それか少しでも柔らかくする方法とかないでしょうか?

noname#9681
noname#9681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinapiyo
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

こんばんは^^ 優しい彼氏さんですねぇ~★ さて、私も以前グッチの財布を使用していましたが、確かに最初のうちは硬い・・・といいますか、たいていの財布は最初のうちきっちりしてますよね。 で、私の経験としては1ヶ月くらいで使いやすく馴染んでくれました。革は使うほど色が馴染んでいい感じになりますよね^^無理にやわらかくしようとはせずに(かえって革をいためてしまうと思います)じっくり丁寧に使ってらっしゃれば、やわらかくなってくれると思いますよ。 毎日使う財布ですから、傷なども入りやすいですが、革はそれさえも味になる、いい素材です。大事に使ってあげてください。

noname#9681
質問者

お礼

珍しく優しいです☆笑 たしかに革に限らず、財布って最初はきっちりしてますね~ いいかんじの財布にするよう大事にしたいと思います(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

皮の財布は最初は本当に固いですよね 私も最近、財布を買い換えたので、その固さよーくわかります! カードの出し入れで、指が痛くなるほどですよ。 で、今買い換えて2ヶ月くらい経ちましたが、だいぶ柔らかくなってきました。 なので、最低でも1ヶ月くらいは固さとの戦いだと思います! 恐らく、3ヶ月も経てばなじんで使いやすくなるのだと思います。

noname#9681
質問者

お礼

やっぱりみなさん最初は使いづらいんですね~ なんか安心しました☆ ありがとうございました☆

回答No.2

こんばんは(*・-・*) 革は最初はかたくて使いづらいのもごもっともなんですが使い込んでいくうち味がでますしやわらかくなりますよ。o:*.。○ 取り出し頻度とかにもよるかと思いますが1,2ヶ月で多少かたさは和らぐかと思います。 逆に無理にならそうとすると勿体無いような気がします。 自然によくなりますから待ってみましょう♪

noname#9681
質問者

お礼

たしかに無理に柔らかくしちゃうの勿体ないですね。。。 少し我慢してみます(^^) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • グッチの財布が汚くなった!洗いたい!

    グッチの長財布を使って1年以上になります。 最近、醤油をこぼしてしまったり、アカが ついたりして、汚くなってしまいました。 洗ったら、革の部分がふにゃふにゃになったりしますか? グッチの財布を使っている皆さん、 どうなさっていますか?教えてください!

  • グッチの財布

    こんばんわ★ 今度彼氏の誕生日にグッチの財布をプレゼントしようと思っています!小銭入れ・お札入れ・カード入れがある長財布っていくらぐらいしますか?デザインによって違うと思うのですが、だいたいでいいです(>_<)自分で見に行くのが一番いいと思うのですが、忙しくてなかなか見に行く時間がありません(>_<)お金を貯める目安にしたいので、知っている方教えてください!お願いします☆

  • グッチの財布・・・

    グッチの財布をお使いの方、又は使ってた方にお聞きしたいんですが・・・ 下のグッチの財布を頂きました。 http://image.www.rakuten.co.jp/tiare/img10161277276.gif ですが!使いづらい! まず小銭入れのじゃばら?が1段しか無いから、あんまり開かなくてとにかく小銭が出しにくい! あと、カード入れ。狭くないですか?ドラッグストアなどのポイントカードが入らない・・・ グッチの財布を使うのは初めてなんですが、他のタイプも小銭入れがあまり開かないタイプ多いですね・・・2つ折りタイプに多い。 入らないカードは札入れの所に入れてますか?それとも別にカード入れ持ってたりしますか? それと小銭出す時、苦労しませんか?なんか上手に出せないもんでしょうか? なんせ頂き物なんで使わないわけにもいかず・・・

  • グッチの長財布を探しています

    今日名古屋の栄にあるグッチの路面店に行った時、地下のメンズフロアで 「財布の右隅に盾をモチーフにした様なエンブレム?紋章?(結構大きめ)が型押しされた革はかなり柔らかめの深い茶色の長財布」を見ました。 帰ってからちょっと気になったので調べてみたんですが、幾ら調べてもその財布が出てきません・・・ 距離的に頻繁に行ける場所ではないのでネットで色々情報を集めたいんです。 分かる方いましたら是非情報を下さい! それと何故正規店で売られている物がネットで出てこないんでしょうか?それも分かる方いましたら是非教えて下さい!

  • 男の財布

    彼氏に財布をあげようと思ってるんですが、男の人はどのような財布が欲しいものなのでしょうか?彼氏は21歳で学生です。今考えているのは、グッチのシンプルな黒の革財布なんですが・・。

  • グッチの財布について

    先日主人にデパートでグッチの財布を買ってもらいました。 ちょっと何気なくネットで自分と同じ財布を検索してみたのですが全然出てこないので もしかして古いデザイン(デザインというか人気がない?)だったのかなぁとふと思ってしまいました。 グッチのHPも見てみたけれど載っていなかったし・・・ デパート内のグッチショップで買ったので偽者?とも考えにくいのですが 品番が12018で始まる財布っていうのは古い(もしくは人気がない)のでしょうか? 気にいってはいるので特別気にすることではないのかもしれませんが 一度気になったらずっと気になってしまって(汗 どなたかグッチに詳しい方教えていただけませんか?

  • グッチの財布

    グッチの財布が欲しいのですが、私が住んでいるところは田舎でお店がないため、今度東京に出張に行った時に購入しようと思っています。 そこで、東京だったらどこで売っていますか? もしくはオススメのサイトがあったら教えてください。 私が欲しいのは黒かモノグラムの二つ折りor長財布です。まだはっきりこれが欲しいと決まっていないので、種類が豊富にあるところを教えてください。 それとグッチの中でもみなさんのオススメの財布があったらあわせてお願いします。

  • グッチの財布・・・

    こんばんは。 前オークションで並行輸入品のグッチの長財布を 買ったのですが、一年以上使った今、 小銭のところのホックは大丈夫なのですが お札を入れるホックの部分がパカパカして 全然ホックの役割を果たしていません。 グッチの財布って、そんなもんなんでしょうか?

  • グッチの財布

    グッチの財布を探しています。2005年の秋冬で長財布でベージュとピンクのモノです。 ネットとかで探してもありません。。。どうやって見つけたらいいですか? 教えて下さい。

  • グッチの財布を探しています

    グッチの財布を探しております。 グッチ 2つ折り(小銭入れ付) 無地の黒キャンパス地(センターホワイトライン入り) 3年前位にクリスマス商品で出ていた財布なんですが 現在ネットで検索しても中々見つかりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう