• ベストアンサー

グッチの財布を買いました

もうすぐ、二十歳になるので彼氏がグッチの財布を買ってくれました☆ 初の革の財布なんでかなりうれしいです☆☆ ですが、かなり堅い!!!とても使いづらく、特にカード入れは取り出すのも入れるのも大変です。 どのぐらい使えば使いやすくなりますか? それか少しでも柔らかくする方法とかないでしょうか?

noname#9681
noname#9681

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinapiyo
回答No.1

こんばんは^^ 優しい彼氏さんですねぇ~★ さて、私も以前グッチの財布を使用していましたが、確かに最初のうちは硬い・・・といいますか、たいていの財布は最初のうちきっちりしてますよね。 で、私の経験としては1ヶ月くらいで使いやすく馴染んでくれました。革は使うほど色が馴染んでいい感じになりますよね^^無理にやわらかくしようとはせずに(かえって革をいためてしまうと思います)じっくり丁寧に使ってらっしゃれば、やわらかくなってくれると思いますよ。 毎日使う財布ですから、傷なども入りやすいですが、革はそれさえも味になる、いい素材です。大事に使ってあげてください。

noname#9681
質問者

お礼

珍しく優しいです☆笑 たしかに革に限らず、財布って最初はきっちりしてますね~ いいかんじの財布にするよう大事にしたいと思います(^^) ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

皮の財布は最初は本当に固いですよね 私も最近、財布を買い換えたので、その固さよーくわかります! カードの出し入れで、指が痛くなるほどですよ。 で、今買い換えて2ヶ月くらい経ちましたが、だいぶ柔らかくなってきました。 なので、最低でも1ヶ月くらいは固さとの戦いだと思います! 恐らく、3ヶ月も経てばなじんで使いやすくなるのだと思います。

noname#9681
質問者

お礼

やっぱりみなさん最初は使いづらいんですね~ なんか安心しました☆ ありがとうございました☆

回答No.2

こんばんは(*・-・*) 革は最初はかたくて使いづらいのもごもっともなんですが使い込んでいくうち味がでますしやわらかくなりますよ。o:*.。○ 取り出し頻度とかにもよるかと思いますが1,2ヶ月で多少かたさは和らぐかと思います。 逆に無理にならそうとすると勿体無いような気がします。 自然によくなりますから待ってみましょう♪

noname#9681
質問者

お礼

たしかに無理に柔らかくしちゃうの勿体ないですね。。。 少し我慢してみます(^^) ありがとうございました☆