• 締切済み

副音声で録画してしまった場合

副音声でロード オブ ザ リングを録画していることに気づいたんですけど、再生するときに主音声に変えることはできますか?

みんなの回答

noname#8708
noname#8708
回答No.3

#1にも書きましたが設定はどうなっていますか? 「二か国語放送」→「副音声のみ」 に設定している場合は不可能です。

ameranran
質問者

お礼

今は主音声に変更してますがその前までは副音声でした。録画中でも音声は変更できますがそれがそのまま録画のビデオに反映されているかはわかりません。

ameranran
質問者

補足

副音声のみっていうのは設定には入っていないのですが。 ただの副音声とは違うんですか?

noname#91219
noname#91219
回答No.2

一般のビデオであれば可能だと思います。再生の時に、音声を切り替えられます。ビデオテープには2つの音声で録音されているはずなので。

ameranran
質問者

お礼

♯1の方は不可能と仰っていますがどちらが正しいのでしょうか。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

設定で「副音声のみ」で録画している場合は不可能です。

ameranran
質問者

お礼

どちらが正しいのでしょうか。

関連するQ&A

  • シャープのHDに副音声を録画できないです。

    シャープのテレビ、DVDレコーダーを持っています。 いろいろ、説明書を読み挑戦しましたが、うまくできないの相談させてください。 ケーブルテレビで配信されているディズニーチャンネルの録画しても、再生時に音声が主音声のみになってしまいます。録画は、HDにしています。 再生時に、音声切り替えをしても、表示は、主→副と変わるのですが、実際に聞こえてくるのは主音声のみです。 子供の英語の勉強にと、せっかくケーブルテレビを契約したのですごく困っています。 何が、設定が間違えているのでしょうか?

  • 多重音声で録画してしまいましたorz

    今日、BS2でやっていた2カ国語放送の海外ドラマを録画したのですが、 見てみると主音声と副音声の多重音声で録画されていました。 再生すると、日本語と英語が同時に話されて、これではまともにドラマを楽しめません・・・。 というかそういう音声の設定があったのを知りませんでした。 テレビで見るのなら、テレビを後ろの右音声(英語)のコードを抜けば主音声(日本語)だけでしっかり見れるのですが、 私はPCで見たいので困っています・・・。 音声切替しようとしても、主+副音声のしか選べませんし・・・。 どうすれば日本語だけで見られますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 録画した二ヶ国語音声の音声が切り替わらない

    オンデマンドTVのディズニーチャンネルを二ヶ国語で録画しています。 (東芝HDD&DVDレコーダー RD-XS37)  録画機能設定→ライン音声選択は主+副         記録モードはVRモード オンデマンド受信機  音声再生設定→二ヶ国語放送         二重音声放送は第二音声 以上のような設定で録画し、再生するとまず副音声が聞こえます。 たまに主音声でも聞きたいのでDVDレコーダーの音声切り替えボタンを押すと 「主+副オリジナル」「主オリジナル」「副オリジナル」と続くのですが、 ずっと副音声が聞こえてくるのです。 約2年前に2ヶ月だけBBTVを見ていて録画したときは、 問題なく主・副の切り替えができていたので どうして今回はできないのか分からず困っています。 ちなみにTV本体とDVDレコーダーはその時と同じものです。 オンデマンドの方に問い合わせても、詳しい事がわからないようで 何日もやりとりしているのですが、答えがみつかりません。 それと関連しているか分かりませんが、 BBTVの時、やはりディズニーチャンネルを録画していたのですが、 途中の約1週間くらい「録画が一回だけコピー可」になって その1週間以外はその制約がなく、コピーは何回でもできました。 そして今回オンデマンドではずっと「録画が一回だけコピー可」表示で 編集が面倒なんです。 私が無意識に設定を変えたのかもしれませんが、 説明書を見ながらどの設定を変えればいいのか調べても分かりません。 私の説明が不十分で分かりにくいかと思いますが、 お分かりいただける方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 主音声で録画したものは副音声で聞くことは出来ますか?

    主音声か副音声で見られる番組がありますよね?例えばその番組を主音声で録画したら副音声で見られないのでしょうか?教えてください!

  • 二ヶ国語音声の録画ができません・・・

    オンデマンドTVのディズニーチャンネルを二ヶ国語で録画しています。 (東芝HDD&DVDレコーダー RD-XS37)  録画機能設定→ライン音声選択は主+副         記録モードはVRモード オンデマンド受信機  オンデマンド受信機    音声再生設定    ・二ヶ国語放送→主音声・副音声を出力    ・二重音声放送→第二音声を出力 (どちらかしか選択できない) 以上のような設定で録画し、再生するとまず副音声が聞こえます。 たまに主音声でも聞きたいのでDVDレコーダーの音声切り替えボタンを押すと 「主+副オリジナル」「主オリジナル」「副オリジナル」と表示は切り替わるのですが、 ずっと副音声が聞こえてくるのです。 約2年前に2ヶ月だけBBTVを見ていて録画したときは、 問題なく主・副の切り替えができていたので どうして今回はできないのか分からず困っています。 ちなみにTV本体とDVDレコーダーはその時と同じものです。 オンデマンドの方に問い合わせてみたのですが、 番組表ガイドには二ヶ国語マークがついている番組なのに、 「第1ステレオ、第2ステレオどちらかの配信になるので、 両方を受信し録画する事はできなんです」 との回答だったのですが、本当でしょうか。 BBTVでは二ヶ国語録画は可能だったし、そんな話を聞いた事がなかったので、なんだか腑に落ちません。 2ヶ国語で見れるのが最大のメリットと感じている我が家にとっては、 それができないのだとすると、ケーブルテレビを見る価値がほとんどありません。 それと関連しているか分かりませんが、 BBTVの時、やはりディズニーチャンネルを録画していたのですが、 途中の約1週間くらい「録画が一回だけコピー可」になって その1週間以外はその制約がなく、コピーは何回でもできました。 そして今回オンデマンドではずっと「録画が一回だけコピー可」表示で 編集するのに厄介なんです。 これはケーブル会社によって制約が違うのでしょうか? 私の説明が不十分で分かりにくいかと思いますが、 お分かりいただける方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 副音声でのワンセグ予約録画のやりかた

    AUのW61CAを使用しています。 ワンセグの予約録画で海外ドラマを録画するとき、設定で副音声(英語)を選択していても、録画されるのは主音声の日本語になってしまいます。 深夜の海外ドラマの録画を副音声で予約録画したいのですが、やり方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 なお、予約録画ではなく、ワンセグを起動しながらリアルタイムで録画を行うと、きちんと副音声で録画がされます。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンで録画した番組の音声が出ない・・。

    SONYのPCV-HX50Bを使用しています。 HDDに録画した番組を再生したら、音声が出ませんでした。 昨日まではしっかりと出ていたのに・・。 今日録画した番組だけかと思い、以前に録画した番組も見てみましたが、 全て音声が出ませんでした。 何が原因なのでしょうか? またどうすれば音声が出るようになるのでしょうか? 教えて下さい。

  • CS放送のDVD-Rへの録画について

    東芝のRD-XS32を使っています。 CSの二ヶ国語放送をHDDに録画して それをDVD-Rに焼くと主音声と副音声の両方が 同時に再生されるようになってしまいます。 これを主音声のみ再生させるように録画するには どうすればよいのでしょうか。 DVD互換モードでは【入】にしています。

  • DVDに録画したが、映像は映りますが、音声が出ません

    ビデオ用DVD-Rに録画をして、再生専用機にて見ようとしましたが、画像は見ることが出来ますが、音声が出ません。ファイナライズはもちろんしてあります。DVD-Rの問題ですか、再生機の問題ですか。再生機は市販のDVDの映画などは、画像も音声も問題ありません。録画されたDVD-Rも同じ機械ならば問題なく、映像も音声も出ます。よろしくお願いいたします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    金曜、土曜に二夜連続でロード・オブ・ザ・リングがしますよね。 金曜・土曜とも2時間しか放送しません。 でもロード・オブ・ザ・リングってもっと長いですよね。 これはどういうことなんですしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう