• ベストアンサー

12歳上の男性の気持ち(長文です)

私は22歳の独身女です。 4日前、友人の男性(34歳)と一緒に食事に行き、その帰りに車の中で少しの間話をしたんです。 その丁度一ヶ月前、私の父が自殺していたのですが、彼にはまだそのことを伝えられずにいました。 偶然家族の話になり、私は彼に父の自殺のことを打ち明けてみました。 すると彼が、突然私のことを抱きしめてきたのです。 今までの7年間、そんなことは一度もなかったため、突然のことに驚き、物凄くドキドキしてしまったのですが・・・ その後、ずっと手をつないだまま、彼の車で家まで送ってもらいました。 あれから、メールも一日に2・3回交換しています。 彼とは高校時代のクラブ活動(演劇部)を通して知り合い、それからちょくちょく会って食事をしたり、ドライブに行ったりしていました。 私は出会ったときから、彼に対して憧れというか、恋情というか・・そういった感情をもっていたのですが、2年前にその気持ちを伝えたときには『今は、その気持ちに応えてあげることはできない』と言われ、フられています。 その後、私には他に彼氏ができ、そのことを彼も知っています。 過去に一度フられ、私に彼氏がいるのを知っていて、何故抱きしめたのか。 ただの同情だったのだろうかと思う気持ちと、過去の私の気持ちが蘇ってしまいそうな出来事と、今、頭の中が大変混乱しています。 歳が一回り違う女は、彼にとってはまだまだコドモのように見えているのでしょうか・・・ それとも、なにか私に特別な感情を持ってくれているのかと期待してもいいものか・・・ 男の人の気持ちそのものがわからなくなってきました。 どなたか、アドバイス(?)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

yoshitanukiさん、こんにちは。 お父さんが亡くなったこと、大変なことがあったんですね。 気になる先輩に、そのことを打ち明けたら抱きしめられた・・ということですね。 >過去に一度フられ、私に彼氏がいるのを知っていて、何故抱きしめたのか。 彼の気持ちは、彼にしか分からないと思うけれど その時の彼は、お父さんが自殺なさったと聞き、 とてもたまらない気持ちになって、思わずハグしてしまったんだと思います。 「大丈夫?」「可愛そうに・・」「しっかりするんだよ・・」 などの色々な意味を込めて・・・ ただ純粋に、側についていてあげたい、そんな気持ちからだと思います。 >歳が一回り違う女は、彼にとってはまだまだコドモのように見えているのでしょうか・・・ それとも、なにか私に特別な感情を持ってくれているのかと期待してもいいものか・・・ 詳しいことは、分からないです。 でも、恋愛感情とまではいかなくても、特別な感情 大事にしてくれているのだろう、ということは感じました。 彼とのことについては、お父さんのこととは全く別にして 考えた方がいいと思います。 2年前は断られたとの事ですが、その時は彼に彼女がいたのでしょうか? それぞれの事情もあるし、今とその時では気持ちがお互い変わってきているかも知れません。 それは、これから確かめていってはどうでしょうか? あまり参考にならなかったかも知れません。 7年間の気持ち、とても美しいと思いました。 頑張ってくださいね。

yoshitanuki
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 返答ありがとうございます。 2年前には、彼にも恋人はいませんでした。 今も、いないみたいです。 一週間、考えてみたのですが・・・やっぱり私は彼のことを好きなんだと思いました。 7年経った今も、私にとって彼は特別な人です。 同情でも構わないから、今は一緒にいてほしい存在です。 原点にかえってみれば、一週間も迷うことではなかったような気もしますが・・ これからゆっくり、彼の気持ちを確かめていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼にとってご質問者様はスペシャルな存在だと思います。 人は言葉で言い表せないような時に行動で表現します。万国共通男女の差はないと思います。ハグはそのようなものであったと思いますが、その後ずっと手をつないだままであったこと、ご質問者様と彼との長い歴史、大人の年齢の彼・・等考えると彼の心に明らかに何らかの動きがあったように思います。 ゆっくり考えて、彼のことを暖めていってもよろしいんじゃないかと思います。

yoshitanuki
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 スペシャルな存在かぁ・・素敵な響きです 彼は、口数も少なくて、いつも何を考えてるのかなぁっていう感じの、不思議な人なんです。 もう一度、彼との関係に向き合ってみます。 ありがとうございました。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.2

自分の父親が自殺したという深刻な事は、よほど信頼している相手にしか言えないものです。 あなたが、それを 彼に語ったということは、あなたも彼が好きで慰めてほしいと訴えたということなのではないでしょうか? あなたは何も考えずに、彼にそのことを伝えたのでしょう。 彼にあなたに心から同情されたのだと思います。 男の人には、女の人が悲しいとき抱きしめてあげるとよいと思っている人がいます。 あなたの場合には効果がなく、驚かれてしまったというわけです。 彼は優しさからあなたをハグしたのです。 特別な感情ではないと思います。

yoshitanuki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね・・彼を信頼していて、だからこそ自殺のことも知っておいてほしくて、結構淡々と語ってしまいました。 彼に対しての甘え、みたいな気持ちもあったと思います。 特別な感情ではなかったとしても、彼に対しての私の気持ちを確認できたことは、自分にとっては大変よかったと思っています。 ゆっくり、がんばってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち (長文)

    社会人二年目の男です。同期の子について相談です。 彼女には大学時代からの彼がいるらしく、みんなで遊びに行っても指にはリングがしてあったので、恋愛対象として見てませんでした。 仕事場も違うため、去年はほとんど会うこともなかったのですが、彼女の部署が同じ建物に引越してきたため、よく顔を会わせるようになり、メールもするようになりました。 そんな彼女から「もっと仕事の話とか詳しく知りたい。食事とかに行こうよ?」ってメールがきたので、彼女を食事に誘ったら、それからは、社内とかで彼女と会うとすごく嬉しそうな顔をして話しかけてきてくれます。 そんな彼女を見てると彼氏と別れたのかなって思うのですが、彼女は真面目で、恋愛の話もなかなかしませんし、ずっと同じ人と付き合い続けてて、彼氏一筋だと一年前に他の同期に聞いた事があります。 そんな彼女だからこそ、「今、彼氏いるの?」といった質問ができません。 ただ、だんだん気になる存在になってきたので、食事をした日に 「今度、休みの日にどこか遊び行こうよ♪」って誘いました。 そしたら、彼女は「いいね。行こう」って言ってくれたんですが、少し驚いた顔をしたので、微妙かなって思って話題をすぐに変えてしまいました。 脈なしだなって思ってたら、帰りに彼女から「また食事に行こうね!」って言われので、、その日の夜に「今日はお疲れ様!また食事や次は映画とか行こうね♪」ってメールしたら「またおしゃべりしようね♪」って返信が来て、映画の件を流された感じがして、彼女の気持ちがわからなくなりました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょうか? 女の人は、恋愛感情がなくても、彼氏がいても、一緒に食事に行こうって誘うものなのですか? 彼女にまだ学生時代からの彼氏と付き合ってるのかもすごく気になります。 長文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • ずっと好きでいられる男性の気持ちが分からない(長文です)

    今の彼氏は、わたしにぞっこんです。 実は過去に何回か振ってるし、別の彼氏と付き合ってたときも、ずっと好きな気持ちは変わらなかったみたいで、「彼氏がいてもいいや」と思っていたそうです。彼氏からの告白をOKしたときも、わたしは正直「まだわたしが好きやったんや!!」とびっくりしましたし、付き合い始めてからも、毎日、電話・メールをくれます。 たしかに、ここまで好き好きな態度をとられたら、ありがたいことはありがたいですが、わたしは彼氏にけっこうひどいこともいうし、電話も面倒くさくて、ほとんどとらなかったりして、でも気持ちが冷めない彼氏の気持ちがよく分かりません。(「好きでたまらない」という気持ちは、分かりますが、わたしの場合、相手との愛情の温度差が分かった時点で、恋愛の気持ちは持続しないタイプです。「次いこう!」と切り替えられます。結構普通そうですよね!?) ちなみに、わたしは「美人」「イイ女」とはいえないです。そして、彼氏も、別に私以外の女の子との出会いがないとかそういったこともなく、それなりに女性には好かれるタイプです(モテはしませんが) 現に、わたしと付き合う前からも、あきらかに他の女の子と、わたしへの態度が違いました。そして女の子のひとりに「●●くんわたしと付き合って~」みたいなおいしいことをゆわれていても、そっけなく流していました。 わたしがひょっとしたら「初恋の女の子(わからんけど)」だからでしょうか。邪険にされても、ひとりの女の子を思い続けられる根拠はどこに??

  • 8歳上の彼の気持ちが知りたいです(長文です)

    いつもこちらでお世話になっています。 私は社会人3年目の24歳です。 半年前から8歳上の同業他社の方とメールを始めて、その方が好きになってしまいました。 メールは「今日も1日頑張ろう」などの他愛のない内容ですが、大体毎日1~2通のやりとりが続いています。 5月くらいまではお茶や食事をしたり、映画を観に行ったり、2回程休日にも遊びに出掛けました。 最初は彼の方にも少しは気持ちがあるから食事や遊びに行こうと誘ってくれてると思っていたのですが、いつも会うときは仕事の話や趣味の話ばかりで、恋愛の話にならないので、半年も経つと彼の気持ちがよく分からなくなってしまっているのが現状です。 ただ、彼が趣味で海外に旅行をする機会が何回かあったのですが、その時は現地からメールを送ってくれたり、毎回お土産を買ってきてくれるんです。 最近、私は今までの担当地区から別の担当地区へ異動になってしまい、そのことを彼に伝えたところ、食事をしようと言われ出掛けました。 今までのように担当地区が同じではなくなってしまうので、私も気持ちを言おうか迷ったのですが、なかなか話題もそのような雰囲気にならず、私も勇気が出せず結局気持ちを言えずに別れてしまいました。 しかし、彼の方から私の仕事が落ち着く頃に(来月)会おうと誘ってくれました。 なかなか文面からは推測しにくいとは思いますが、この年上の彼の気持ちが私に少しでもあるのかアドバイスして頂けたらと思います。 また、8歳も年下の私から気持ちを伝えても良いものかアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏を紹介された父親の気持ち(長文です。)

    私の父はとても頑固で昔気質の人です。 それ故に、結婚の話になるまで彼氏は紹介するつもりはありませんでした。 (言い方が悪いですが、無駄に機嫌を悪くするのもされるのもイヤなので) ところが、一昨日予想外にも彼氏と父が顔を合わせることになってしまいました。 普通に挨拶をしてその場は過ぎたのですが、そこから父の機嫌がどうにもならないくらいに悪くなってしまいました。 彼氏の車が何度か家の前に止まっていたことがあったのをずっと気にしていたことが溜まっていたこともあったらしく、「紹介の仕方が足りない!」と激怒。。。 父としては”どこの誰で、どういう仕事をしているか”を教えるべきだというのですが、私としては正式に挨拶しに来た訳じゃなくてバッタリあっただけなのに、職業の説明までするのはどうかと思ったのです。 結局その後に彼氏と父の所へ戻り、もう一度改めて紹介したのですが、やっぱり何かが気に入らないようで母にチクチクと文句を言っている様子。。。 彼氏は「非常識な態度はとっていないしちゃんと挨拶はしたし、そのうち一緒にお酒呑んだりすればわかってくれるよ」と言ってくれているのですが、父にあまり怒られ慣れていないこと、一度起こると父はかなりの間ずっとそれを口にし続けて態度も苛立った様子のままなこと、まだ結婚の話にはなっていないけど私としては今の彼氏と結婚したいと思っているのでこれからのことを考えると憂鬱でどうしようもありません。 一日考えた結果、ちゃんと紹介しなかった私が悪いと納得し、反省しているのですが、誤っても父の態度は改善されず・・・ 一昨日ちゃんと紹介できなかったことは悔やんでも今更どうすることもできないことなので、これからどうしたらいいのか・どうした方が良いのか・・・ こういう時って、父親とは一体どういう気持ちなのでしょう? 父とも今まで通り仲良くしたいし、時間がかかっても彼氏のことを理解してもらいたいと思っています。 できれば娘を持つ父親の方からアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分からずに困っています。

    男性の気持ちが分からずに困っています。 彼と知り合ったのは2ヶ月程前で彼はパチンコ店の店員、私はそのパチンコ店にお客として行った時でした。 少しずつ話しをするようになり私を見かけると彼から話してくるようになりました。 会話の内容は 今日はしんどい…や 最近車を買った…や その車の車種…や 昨日ボーリングをしていた…や 最近あまり寝ていない…や 家はどこ?…や ほとんどが世間話だったりします。 たまにそのパチンコ店の内情を話してくれたりも… 例えば何日以外は出ないから来たら駄目だよ!とか 一度に彼がパチンコ店の外で仕事をしていた時は私を見つけるとすぐに私のところに来て外で10分ほど二人で話したりしました。 彼はだて眼鏡をたまにかけていたのでそっちの方が似合うよ♪と一度誉めてみたらその日からずっとだて眼鏡をかけていたりします。 彼は年下で私から見るとかわいいなって感じで好意を持っています。 私は彼氏が居てその彼氏と一緒にパチンコに行っているのでもちろんその彼も私に彼氏が居るのは知っています。 どうこうなりたいという気持ちはないのですが彼が私のことをどう思っているのかただのお客さんなのか…第三者様のご意見を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きの気持ちの比べ方

    付き合って半年になる彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。 わたしにとっては初めての彼氏ですが、 彼には高校時代から浪人時代を一緒に過ごしたとても思い入れのあった彼女がいたそうです。 彼が元カノを愛して、一緒に過ごしていたことに嫉妬してしまうのですが、何故こんなに嫉妬して辛くなるのかと考えると、私は不安なんじゃないかなと思いました。 変えられない過去に嫉妬してしまう、だからその時よりももっと強い気持ちを彼は持っていてほしい、そう思うのです。 先日どうしても堪えきれなくなって、あなたの今までの人生で1番愛した女になりたいのだと、漏らしてしまいました。 浅はかなことを言ってしまったと後悔しています。 彼は、過去と今までを比べるなんてことはできないから、1番なれたかは分からないけど、今愛しているのは君だけで、今1番愛している、と言ってくれました。そして、今までで1番気持ちも落ち着いていると続けました。 今と昔を比べられないってどういうことですか? 元カノを思っていた頃の気持ちをわたしではこえることができないということなんでしょうか。 わたしにとっては、彼は今までで一番好きになったひとです、こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 この気持ちをどうすればいいのか分かりません。 そもそも嫉妬なんて感情を抱くこと自体が初めてのことで、感情を持て余しています。

  • 男性の気持ちがわからない

    好きな人の気持ちがわかりません。 数年前に告白、玉砕。完全に気持ちはバレています。 遠距離ですが、その後2人で買い物や観光、食事に行くようになりました。 付き合い方は健全で、11時には家に着くように帰されます(車なら家の前まで) 全部お金出してくれる、カラダ関係なし、会いにくる。 私は交通費出されても、仕事優先で会いにいったりはしない。 こんな数年を過ごしているのですが… ・恋愛感情のわかない、告白してきた女とデートするって? ・4万近い交通費出すと言って呼ぶ神経も分かりません ・遊びでなら、さっさと手を出してしまうほうが良いと思う ・付き合う気は、なさそう この人、何がしたいんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからず悩んでいます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません!!! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわかりません、長文です

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません… はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!