• ベストアンサー

12歳上の男性の気持ち(長文です)

私は22歳の独身女です。 4日前、友人の男性(34歳)と一緒に食事に行き、その帰りに車の中で少しの間話をしたんです。 その丁度一ヶ月前、私の父が自殺していたのですが、彼にはまだそのことを伝えられずにいました。 偶然家族の話になり、私は彼に父の自殺のことを打ち明けてみました。 すると彼が、突然私のことを抱きしめてきたのです。 今までの7年間、そんなことは一度もなかったため、突然のことに驚き、物凄くドキドキしてしまったのですが・・・ その後、ずっと手をつないだまま、彼の車で家まで送ってもらいました。 あれから、メールも一日に2・3回交換しています。 彼とは高校時代のクラブ活動(演劇部)を通して知り合い、それからちょくちょく会って食事をしたり、ドライブに行ったりしていました。 私は出会ったときから、彼に対して憧れというか、恋情というか・・そういった感情をもっていたのですが、2年前にその気持ちを伝えたときには『今は、その気持ちに応えてあげることはできない』と言われ、フられています。 その後、私には他に彼氏ができ、そのことを彼も知っています。 過去に一度フられ、私に彼氏がいるのを知っていて、何故抱きしめたのか。 ただの同情だったのだろうかと思う気持ちと、過去の私の気持ちが蘇ってしまいそうな出来事と、今、頭の中が大変混乱しています。 歳が一回り違う女は、彼にとってはまだまだコドモのように見えているのでしょうか・・・ それとも、なにか私に特別な感情を持ってくれているのかと期待してもいいものか・・・ 男の人の気持ちそのものがわからなくなってきました。 どなたか、アドバイス(?)お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

yoshitanukiさん、こんにちは。 お父さんが亡くなったこと、大変なことがあったんですね。 気になる先輩に、そのことを打ち明けたら抱きしめられた・・ということですね。 >過去に一度フられ、私に彼氏がいるのを知っていて、何故抱きしめたのか。 彼の気持ちは、彼にしか分からないと思うけれど その時の彼は、お父さんが自殺なさったと聞き、 とてもたまらない気持ちになって、思わずハグしてしまったんだと思います。 「大丈夫?」「可愛そうに・・」「しっかりするんだよ・・」 などの色々な意味を込めて・・・ ただ純粋に、側についていてあげたい、そんな気持ちからだと思います。 >歳が一回り違う女は、彼にとってはまだまだコドモのように見えているのでしょうか・・・ それとも、なにか私に特別な感情を持ってくれているのかと期待してもいいものか・・・ 詳しいことは、分からないです。 でも、恋愛感情とまではいかなくても、特別な感情 大事にしてくれているのだろう、ということは感じました。 彼とのことについては、お父さんのこととは全く別にして 考えた方がいいと思います。 2年前は断られたとの事ですが、その時は彼に彼女がいたのでしょうか? それぞれの事情もあるし、今とその時では気持ちがお互い変わってきているかも知れません。 それは、これから確かめていってはどうでしょうか? あまり参考にならなかったかも知れません。 7年間の気持ち、とても美しいと思いました。 頑張ってくださいね。

yoshitanuki
質問者

お礼

遅くなってしまい、すみません。 返答ありがとうございます。 2年前には、彼にも恋人はいませんでした。 今も、いないみたいです。 一週間、考えてみたのですが・・・やっぱり私は彼のことを好きなんだと思いました。 7年経った今も、私にとって彼は特別な人です。 同情でも構わないから、今は一緒にいてほしい存在です。 原点にかえってみれば、一週間も迷うことではなかったような気もしますが・・ これからゆっくり、彼の気持ちを確かめていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼にとってご質問者様はスペシャルな存在だと思います。 人は言葉で言い表せないような時に行動で表現します。万国共通男女の差はないと思います。ハグはそのようなものであったと思いますが、その後ずっと手をつないだままであったこと、ご質問者様と彼との長い歴史、大人の年齢の彼・・等考えると彼の心に明らかに何らかの動きがあったように思います。 ゆっくり考えて、彼のことを暖めていってもよろしいんじゃないかと思います。

yoshitanuki
質問者

お礼

返答、ありがとうございます。 スペシャルな存在かぁ・・素敵な響きです 彼は、口数も少なくて、いつも何を考えてるのかなぁっていう感じの、不思議な人なんです。 もう一度、彼との関係に向き合ってみます。 ありがとうございました。

• nyaon28on
回答No.2

自分の父親が自殺したという深刻な事は、よほど信頼している相手にしか言えないものです。 あなたが、それを 彼に語ったということは、あなたも彼が好きで慰めてほしいと訴えたということなのではないでしょうか? あなたは何も考えずに、彼にそのことを伝えたのでしょう。 彼にあなたに心から同情されたのだと思います。 男の人には、女の人が悲しいとき抱きしめてあげるとよいと思っている人がいます。 あなたの場合には効果がなく、驚かれてしまったというわけです。 彼は優しさからあなたをハグしたのです。 特別な感情ではないと思います。

yoshitanuki
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね・・彼を信頼していて、だからこそ自殺のことも知っておいてほしくて、結構淡々と語ってしまいました。 彼に対しての甘え、みたいな気持ちもあったと思います。 特別な感情ではなかったとしても、彼に対しての私の気持ちを確認できたことは、自分にとっては大変よかったと思っています。 ゆっくり、がんばってみます。 ありがとうございました。