• ベストアンサー
  • 困ってます

何の病気でしょうか?教えて下さい!

突然、変な質問ですみません。 どうしても気になってしょうがないので、どなたか教えて下さい。 症状は以下の通りです。 「昨日から左の睾丸が痛んで、くしゃみや咳等の腹圧がかかったときに下腹部が痛む。(睾丸をぶつけた時の様な感じでちょっと軽め) 今日は、睾丸は痛まないが、左足の付根あたりが痛む(痛みは昨日と同じ感じ)左右足の付根にコリコリする物があるが左足の方は、右より少し大きいような感じがする。常に昨日と同じ痛みを持続している。」 こんな感じですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pactaka

左足の付け根(そけい部)はリンパ線が集まっている場所なのでその部分のコリコリが大きいようでしたら,その近辺に菌・ウィルス等が潜んでいる可能性が有るのではないでしょうか? 下腹部の帯状疱疹などでもそけい部のリンパがウィルスと戦いまくっているのでコリコリが大きくなります また持続している症状からすると打ち身とかではなさそうで,やはりウィルス・菌系統に犯されている可能性が有ると思います もし下腹部に発疹が出てきたならば皮膚科へ また発疹等がなく持続するようでしたら総合内科でリンパの腫れについて血液検査をしてみた方がいいのでは 感染でしたら一発で数値で出てきます とりあえず病院へ行ってみましょう

その他の回答 (1)

• 回答No.1

場所が場所だけにちょっと恥ずかしいですよね。でもすぐに病院で診てもらって下さい!! 知り合いの方で睾丸が腫れて痛むのに恥ずかしくて放っておいたら、取り返しの付かないことになってしまった人がいます。その人は命を落としてしまいました。。。 私は素人だからyojijiさんの病名はわかりません。でも手遅れになるといけないので、勇気をもって休み明けに病院へ行って下さいね!