• 締切済み

パソコンから携帯へ

パソコンから携帯へのメールが、届くものと 届かないものがあるのは何故

みんなの回答

• ken2
回答No.4

インターネットメールの契約のあるものは、届きます。 実際には、docomoのi-modeは、最初からインターネットメールなので、届きますが、Tu-ka,J-Phoneは、インターネットメールの契約が必要です。

• cacoll
回答No.3

ドコモの場合迷惑メール対策でインターネットからのメールを拒否されてるのではないでしょうか?

• yoko1mgs
回答No.2

tu-kaを使用してます。 そのままでスカイメールと言うtu-ka同士のメールは出来ます。 しかし、パソコンやdocomo等とメールをするには、e-mailの別サービスに 申し込みが必要です。              相手の契約内容によるのでは?

• kurio
回答No.1

もう少し具体的に言ってくれないと答えようがないのですが・・・ >届くものと届かないものがあるのは何故 1つの携帯に対して複数のパソコンからメールを送ったときのことを言ってるのか、1つのパソコンから複数の携帯にメールを送ったときの話を言ってるのかわかりませんでした。 考えられる原因は幾つかありますが、状況をもうすこし具体的にしてください。おねがいします。