• 締切済み

パソコンから携帯へ

パソコンから携帯へのメールが、届くものと 届かないものがあるのは何故

みんなの回答

  • ken2
  • ベストアンサー率36% (86/235)
回答No.4

インターネットメールの契約のあるものは、届きます。 実際には、docomoのi-modeは、最初からインターネットメールなので、届きますが、Tu-ka,J-Phoneは、インターネットメールの契約が必要です。

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.3

ドコモの場合迷惑メール対策でインターネットからのメールを拒否されてるのではないでしょうか?

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.2

tu-kaを使用してます。 そのままでスカイメールと言うtu-ka同士のメールは出来ます。 しかし、パソコンやdocomo等とメールをするには、e-mailの別サービスに 申し込みが必要です。              相手の契約内容によるのでは?

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

もう少し具体的に言ってくれないと答えようがないのですが・・・ >届くものと届かないものがあるのは何故 1つの携帯に対して複数のパソコンからメールを送ったときのことを言ってるのか、1つのパソコンから複数の携帯にメールを送ったときの話を言ってるのかわかりませんでした。 考えられる原因は幾つかありますが、状況をもうすこし具体的にしてください。おねがいします。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへ

    友達から「Eメールをちょうだい」とEメールアドレスをもらったのですが、@の後ろを見ると、@mvg.biglobe.ne.jpとなっています。 これって携帯のアドレスではないですよね?パソコンですか? 私はメールは携帯でしかやらないのですが、携帯とパソコンでメールをするのって危険ではないですか? よくパソコンがウイルスに感染するとアドレス帳に入っているアドレスにウイルスメールをばらまくというのを聞きます。ということは、友達のパソコンに私の携帯のアドレスが登録されると、ウイルスメールや迷惑メールが来る可能性が増えるということですよね。 やはり、携帯同士の方が良いでしょうか?

  • パソコンから携帯に

    このカテゴリーに入るかわからないんですけど。。 パソコンから携帯にメールを送る事ってできるんですか? あと、携帯からパソコンにメールを送る事もできるんでしょうか? お願いします。

  • パソコンから携帯へ

    携帯からパソコン、または、パソコンから携帯へのメールは、同じもの同士より高くなりますか?

  • パソコンで携帯

    携帯電話でパソコンのメール見る事は簡単に出来ますよねー 反対にパソコンで携帯のメールを見ることってできないのですか? どなたか詳しい回答をお願いします。

  • パソコンから携帯に・・・

    自分のパソコンのアドレスから携帯にメールを送ろうとしたんですが「ただしいメールアドレスを入力してください」と出てしまって送ることができません。 携帯からも送ってみたのですが返ってきてしまいました。 携帯のアドレスに「....」が入っているからでしょうか?? どうやったら携帯に送れるようになるか教えてください><

  • 携帯とパソコンをつなぐには

    携帯同士で長文メールをよくやりとりするんですが、携帯だとすごく時間がかかってしまいます。パソコンで打てたらすごく楽だなと思うんですが皆さんはどうしてますか? あと携帯の写メやメールを自分のパソコンに保存したいんですが、繋ぐケーブルみたいなのは売ってるんでしょうか?無知ですいませんおしえてください

  • パソコンからケータイにメールって送れる?

    パソコンからケータイにメールって送れる? わたしは、GOOGLEで、パソコンのメールをやっていてケータイ(ソフトバンク)に、メールを送る(ケータイからパソコンに)ことってできますか?すぐ教えてください!!

  • 携帯からパソコン

    携帯から海外のパソコンとメールをするとなると、携帯代は高くなりますか?

  • パソコンから携帯へ

    最近、携帯電話は撮った写真を他の携帯、またはパソコンへメール添付で送ることができますが・・・ その逆、画像をパソコンから携帯に送ることはできないのでしょうか? 出来るのであれば、どのようにすれば送ることが出来るのでしょうか?

  • パソコンから携帯へ

    パソコンから携帯へメールを送るには、どうすればよいのですか?  僕は、ボーダフォンの携帯を持っているのですが、Eメールが送れません。どれかおしえて!