• 締切済み

有料アダルトボイスについてです。。

初めて質問させていただきます。 私も一年前に有料とは知らず、規約も読まずに アダルトボイスを利用してしまったのです・・・。 おそらくこれもワンクリックだったと思います。 そのときは携帯で閲覧していました。 そしてその場はすぐに切りましたが、後から ショートメール(電話番号で来るメール)で 「登録されました。~以内に指定口座に24000円振り込んでください。」みたいなことが書いてあったのです。一年前ですので記憶は確かではありませんがそのように書いてありました。それで怖くなってお金で済めばよいと思って入金してしまったのです・・・。ここがだめでした。それから一年近くメールも何も来なかったのですが、つい先日 なんとか探偵とかいう奴から「一年前に入金していますよね?契約は規約にも書いてあったとおりに自動継続のため一年分の料金を払え。払えないのなら両親に請求します。」と電話(しかも携帯電話)でありました。 これは無視していてもいのでしょうか・・・? しかも入金してしまったので、カタカナでの名前、携帯電話番号、口座番号、が向こうに分かっていると思います。 住所などばれることはあるでしょうか? 自動継続ということで退会したいと思いますがアドレスも分からず。。退会はしたほうがいいでしょうか? また銀行入金時にほかの情報も漏れていることはあるのでしょうか?携帯は変えたほうがいいですよね。長々となってしまいましたがすいません。。

みんなの回答

• vbs
回答No.2

典型的な不当請求です。 無視してもOKと思われます。 そこで、面白いHP見つけました。 架空請求サギの対策法と、音声サンプルです。 http://www.saru1.com/kiki/02/index.html ここの人はそれを知っている為に わざと入会しては問い合わせの電話を 入れてサギ師の方々をおちょくってます。 聴いたらこんなアホな奴らの為に 悩んでたんだ~って思えますよ(笑

• micchan32
回答No.1

>カタカナでの名前、携帯電話番号、口座番号、が向こうに分かっていると思います それだけの情報で住所を探すのは、無理です。 ただ、個人情報が流れてる昨今、「絶対無理」とは言い切れませんが。 探偵からお金の請求があること自体、おかしな話です。 「両親に請求します」というのも、一種の脅しでしょうね。無視して結構だと思います。 ただ、電話が頻繁に来て迷惑なら電話番号を変えるなり、口座を閉鎖すれば良いと思います。 気になることがあれば、Web上で相談も受け付けてる所も有るので、覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.web110.com/