• 締切済み

水鉄砲って人にむけたらダメなの?

biginerの回答

• biginer
回答No.14

水鉄砲を他の子の体にむかって撃ってよいのは 相手も水鉄砲をもっている時に 「打ち合いしよう」と合意があった場合でしょう。 それでもどちらかの親は「服が濡れた」と苦情をいうかもしれませんが。

myi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 息子やお友だちはまだ2歳ちょっとなので、やはり意思の疎通ができないうちは人に向けて撃たせないほうがいいようですね。  合意のうえでやったんなら「服が濡れた」の苦情はちょっとおかしいのでは?子供同士が合意でやってるのに親が口出しするのはねぇ・・・。そこまで言われるんだったらたぶんその親子とは疎遠になっちゃうかも。