-PR-
解決済み

ワンクリックで転送するワザを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11223
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

自宅用と職場用のアドレスを使い分けています。それで質問です。自宅に届いたメールを職場に転送したり、その逆がけっこうあります。この時、ワンクリックで転送するワザというか、そんなワザを探しています。
現状は、
1、「転送」をクリック
2、メールアドレスを入力(単語登録してある)
3、送信
これをさらに少なく・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

OutlookExpressだと
ツール→メッセージルール→メール
でルールを作成すれば、サーバから読み出すだけで転送できます。

また、どちらかをすぐ消さない設定にして(休日を考えて
(3日くらい)
ツール→アカウントの追加
で自宅 または 会社で 両方読み込んでしまい
消すという手もあります。

あと、共用したい相手はフリーメールアドレスを取得して
その人たちだけを両方で読み出した方が良いと思いますよ。(転送も楽だし)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

転送したいメールに規則性はあるのでしょうか?
例えば差出人のアドレスが同じであるとか、タイトルに
必ずある単語が入っているとか。

そういうのがもしあれば、お使いのメールソフトによって
は、フィルタ機能で自動的に転送させることが出来るの
ではないでしょうか。

もし、そういった規則性がない(自分で選択したもの
だけを転送したい)のであれば、ワンクリックで転送する
というのはちょっと難しいような気がしますが……。


  • 回答No.2

メーラーはOutlookExpressですか?
個人的にはビジネスユースに最適な高機能メーラーなので、使いにくいですね<重いし
シェアウェアですが、Beckyなんかかなりイイっすよ。まさに軽量&使いやすいOEって感じです。違和感なく移行できると思いますよ。
めんどくさがり屋な私なんで、コイツはもう手放せません(笑) とりあえず試してみては?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

Becky!Version2(beta)では、「ツール」>>「フィルタリングマネージャ」を開き、
ルールを追加する際に、「アクション」を「自動転送する」にしてテンプレート
を選び、宛先指定しておくことで、受信したメールのヘッダ情報が特定の
条件に当てはまるときに自動転送することが可能です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ