• ベストアンサー

エクセル関数

os winxp Office2003でエクセルの関数でDATEDIFを使用したいのですがありません。 DATEDIF関数はどこにあるのでしょうか? 教えてください。

• A320
  • お礼率5% (10/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

私はEXCEL2002なので、正確かどうか判りませんが、「DATEDIF」関数は他のアプリケーションとの互換性のため今も残っていると思います。 ただし、関数一覧には表示されません。が、そのまま使っても大丈夫じゃないですか? この関数は、「互換性」の為にあるので今後サポートされるかは判りません。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1さんの補足ですが ロータス123 です。 私はEXCEL2002なので、正確かどうか判りませんが、「DATEDIF」関数は他のアプリケーションとの互換性のため今も残っていると思います。

• onntao
回答No.4

#2です ご存知でしょが、バグについても書かれています http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisotyu/ex_ks_tyukyu9_9_2.htm#日付/時刻関数(DATEDIF関数)

• handomari
回答No.3

その関数は、関数の挿入ダイアログボックスからは挿入できません。 関数の文法は以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/media_c/2002_johoen/function/datedif.htm
  • onntao
回答No.2

Office2003からはヘルプにも出なくなりましたが =DATEDIF(引数) 手入力しますときちんと使えます