• ベストアンサー

ブリグリの・・・

今、ザ ブリリアント グリーンの川瀬さん(?)がソロで歌っているのは 外人さんのカバー曲なんでしょうか? 曲名と、歌手名を教えてください。 かわいい歌ですよね!

  • akgr
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

     こんにちは! akgrさん!    知りませんでした!    『 ザ・ブリリアント・グリーン 』 の川瀬智子さんがソロでCDを    出されたんですね! akgrさんの質問が気になって検索をしましたら、    次のようなサイトがありました!            【 Tommy Tommyfebruary6 !! 】     http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/    このサイトは川瀬智子さん本人がトータルプロデュースするグループ    【 Tommy Tommyfebruary6 !! 】 のサイトです!    この、【 Tommy Tommyfebruary6 !! 】 のヴォーカルが川瀬智子さん    のようです!    akgrさんが質問されてます曲を聴いたわけではないので自信はありませんが    たぶん、         曲名     :  『 EVERYDAY AT THE BUS STOP 』         バンド名   :  【 Tommy Tommyfebruary6 !! 】            CD+DVDの2枚セット    2001.7.25    だと思いますよ! このサイトで 『 EVERYDAY AT THE BUS STOP 』 を    試聴できますので1度確認してみて下さい! 英語のフレーズが多いので    akgrさんが 「 外人さんのカバー曲なんでしょうか? 」 と思われた    点と一致しますのでたぶんそうではないかな~と思います!    そしてこれも推測ですが、この曲の紹介で [ 外国のミュージシャンのカバー ]    という事は書かれてませんでしたので、オリジナルではないかと思われます!    ザ・ブリリアント・グリーンの曲は英語のフレーズが多いので、たぶん    そうだと思うんです!    akgrさん!    確かに 『 EVERYDAY AT THE BUS STOP 』 は今までのブリグリの曲    とは違った感じがします! サイト内に 【 Tommy Tommyfebruary6 !! 】の    画像があるので見て下さい! 曲と同じくかわいい? かも知れませんね!    8月もTVに出られるので見て下さい!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪        

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Tommyfebruary6/
akgr
質問者

お礼

harpersferry-usaさん。回答ありがとうございました。 HP見ました。まさに、tommyです! かわいい!曲も聴けたし、画像もみれて楽しめました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「Strawberry Switchblade(ストロベリースウィッチブレイド)」 って言う1982年結成の女性ボーカルユニットのカヴァーがやりたくて 始まったプロジェクトらしいです。(HEY×HEY×HEYで言ってました) で、彼女達のアルバムの曲名を見ましたがそれらしいモノは見あたりません。m(__)m 作詞は彼女自身らしいですね。 (曲だけカヴァーかな??) harpersferry-usaさんの仰るようにオリジナルかと思います。

参考URL:
http://www.aa.wakwak.com/~odk/ssw/ssw.html
akgr
質問者

お礼

BENIGENさん、回答ありがとうございました。 早速、CD買いに行って聞いてみます! 期待がもてます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 発泡酒、キリン淡麗(グリーンラベル)の外人の男女が自転車に乗ったCMのBGMはなんですか?

    キリン淡麗(グリーンラベル)のCMで外人の男女が自転車に乗りながら歌っている(?)曲が気になるのですが、どなたか曲名と歌手名を知っている方いらしたら是非教えてくださいませんか。 お願いいたします。

  • あいのりで流れたブリグリの曲

    今月の初めくらいのあいのり(すいません、いつかはあまり覚えてません)たぶん11月6日かな? そのときにブリリアントグリーンの曲がながれていたのですが・・。 曲名がわかりません。ぜひもう一度ききたいので曲名を教えてください!

  • 約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。

    約10年前の歌手だと思うのですが、名前も曲名も思い出せません。 ソロで15歳くらいの黒髪の女の子の歌手です。 覚えている事は、 歌というより、囁きのような・・・悲しそうなメロディだったこと。 曲名か歌手名が難しい漢字1文字だったような・・・ CDのジャケットがその子の顔のアップだったこと。 すごく記憶が曖昧で、探しようがありません。 もしかしたらコレかな・・・と思いあたる曲、歌手がいたら、 なんでもいいので情報をよろしくお願い致します。

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

  • どなたか曲名を知りませんか?

    途中しか分からないのですが、 「~なみだのわけ しっていたけど いまではもう~」 という歌詞が入っている男性アーティストの曲名が分かりません。 待ちうたで聞いたので、けっこう有名な歌手かもしれません。 若い男性のソロ曲です。 どなたか分かる方、教えてくださいm(_ _)m

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブリグリ『Enemy』のサビ

    ザ・ブリリアント・グリーンの『Enemy』という曲。 サビに「The enemy lives inside」という歌詞がありますが、 そこをどのように歌っているかが聞き取れません(汗 「ジ エネマーイ リーリンシンサイド」と聞こえるんですが・・・ リーリンシンサイド??? わかる方がいらっしゃいましたら解説お願いします!

  • ブリグリっぽい洋楽

    the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • どんな曲が…

    どんな曲が… この人、歌がめちゃうまいな~って思われるのは どんな曲を歌いこなせたら上手いと思われますか? 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう