• 締切済み

ドアホンの接続について

電話が壊れて新しいのを買ったのですがドアホンのことを忘れて非対応のを買ってしまいました(開封して一ヶ月ぐらい使っています) ドアホンだけでも鳴らそうと市販の安いのを買ってきました 店の人が言うのにチャイムが鳴るだけならこれで9割はなりますまれにならないのもありますと説明を受けました  帰って付けてみると鳴りません 線は4芯のコードを2芯だけつないでいました(今まで使用のターミナル) 同じようにつないだのですが鳴りません線を逆にしてもだめです 声が聞こえる線チャイムが鳴る線があるのでしょうか よろしくお願いします ナショナルのドアホン 玄関とポストの2ヶ所です VL-568K  VL-568G

みんなの回答

• mak0chan
回答No.1

インターホンの親機を買うことですね。ドアホンが 2カ所あるなら、下記の型番が該当します。 (室内親機)VL-A423LAK 電源コード付 (室内親機)VL-A423LAXAC 電源直結配線 (室内子機)VL-A623LA >ドアホンだけでも鳴らそうと市販の安いのを買ってきました… このあたりの日本語がよく分からないのですが、室内側からドアホンに、チャイム音だけ鳴らそうとしたのですか。室内側は、普通の電話機につないでしまったのですか。 >線は4芯のコードを2芯だけつないでいました(今まで使用のターミナル)… 4芯は、他の電話機へ行っていた線です。 ドアホンは 2芯で行っていたはずです。ただ、ドアホンが 2カ所あるとのことですから、4芯を 2芯ずつ 2組に分けて使用していた可能性もあります。 4芯線の色分けの組み合わせを代えて、玄関とポストにそれぞれ行っている線を探してみることです。

参考URL:
http://panasonic.jp/door/line_up/interphone.html