• 締切済み

みんなのうただったような・・

ちょっと、おたずねします。 みんなのうたで「おさないつばさ~ひろげて~」 という歌詞のはいった歌のタイトルを知ってる人いますか? 確か、14・5年前の歌で女の人が歌ってました。 わかる人がいたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

質問No.112222と同じく、「巣立つ日まで」のようです。 ↓「幼い翼広げて」の検索結果

参考URL:
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%cd%c4%a4%a4%cd%e3%b9%ad%a4%b2%a4%c6&hc=0&hs=0
kakyou
質問者

お礼

アリガトございました。これです。 みんなのうたでこれが一番好きだったので、わかって本当よかったです。

関連するQ&A

  • こんな歌しりませんか(57歳)

    こんな歌詞で始まる歌のタイトルを探しています。 「まどをあけてごらん ひろいそらがみえる おかのうえだあったら ひろいうみがみえる。。。。」 60-70年代の歌だと思うのですが、「翼をください」 みたいなイメージの歌だったと思うのですが どなたかご存知でしたら おしえてください。

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • みんなの歌でやっていた「りんりんりんごの実のよう..」を知りませんか?

    20年位前に、NHK「みんなの歌」でやっていた曲で、心に残っている歌があります。タイトルも歌っている人もわかりませんが、このごろ妙に思い出して聴きたくなります。歌詞はうる覚えですが、「ゆうやけ空から落ちてきた。赤い星みつけた。」で始まります。途中には「りんりんりんごの実のように、ほっぺの中で揺れた」という歌詞もありました。スローテンポですが、心に染みる曲でした。詳しい情報を御存じの方、教えて下さい。

  • NHKみんなのうたで…

    NHKのみんなのうたで15年程前によくかかっていた少年とロバが旅をする歌のタイトルや歌っている方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ♪お日様あんまりー照らすので ロバ ちょっとすねたー というような歌詞でした。 最近思い出して妙に懐かしさを覚えています。 CDになっていたらその情報も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • この歌は

    最近ブックオフにいたら聞こえてきた歌のタイトル教えてください そうさ、おぉそうさ といった歌詞が頻繁に出てくる歌で、多分歌っている人は若い女の人で ほかに流れている歌が結構新しいものばかりだったので最近の歌だと思います

  • 「みんなのうた」の唄ですが、思い出せません。

    こんにちは。 NHK「みんなのうた」の唄なのですが、思い出したいのですが、思い出せないです。 見てたのは、今から20年以上前で、歌詞の中に 「この薬をのんだら死なない」だか 「この薬をのんだら何百年長生きできる」だか そんな感じだった気がします。 その歌詞の時の絵は女王様みたいなのが王宮で踊っているような感じだった気がします。 すみません、手がかりはこれだけです。 当時はすごく嫌いな曲だったのですが、 聴けるものなら再度聴ければと思っています。

  • みんなのうた???曲名を教えてください

    多分2,30年前の「みんなのうた」だと思うのですが、 この曲↓(1 マリモとは・・・?をクリックした際に流れる曲) http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/6366/flash/hoshtv.html に歌詞がついた歌が小学校のころ校内放送でよく流れていました。 もう一度聞いてみたいので、どなたかタイトルを記憶の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

  • NHKみんなのうた

    NHKみんなのうた (2000年)で、「はちはさすといたい」という 歌詞が含まれている歌をさがしています。何の題名なのか知っている人、教えてください。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

  • うろ覚えのみんなのうた

    NHKのみんなのうたで歌詞をうろ覚えの歌があります。 このような歌詞があったと思うんですが、ご存知の方がいたらタイトル等教えてください。 「つきあかりよ かえらないで ぼくをひとりにしないで このままよるがつづけばいい」

専門家に質問してみよう