• ベストアンサー

大人の女性が着る服とは?

noname#5522の回答

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.6

元ファッションアドバイザーです。 まずは「こんな風になりたい」という女性像を具体的に描いてみましょう。洋服だけでなく、しぐさや話し方、歩き方なども含め・・・。そうするとおのずと「こんな服がいいな」って言うのが出てくると思います。 手っ取り早い方法としては、何か毎月お手本にする雑誌を決めるのです。「大人っぽいけど可愛さもあり・・・」と言う点では「OLさん向け」の雑誌がいいかもしれませんね。そういった雑誌で「こういうの欲しいな」と言うのを決めたら、あとはどんどんお店を回ってください。洋服は目にすれば目にするほど、見る目が養われていきます。 そうしてよいお店を見つけたら、そこの販売員さんにアドバイスしてもらうことです。先入観のある友人よりも、客観的に「あなたに似合う服」を見つけてくれる販売員さんのほうが、冒険できると思います。 お値段は高いもの(買えない物)を無理して買う必要はありませんが、やはり「大人」に見られたいのであれば、多少は上質なものを選んだほうが品よく見られるかもしれません。安いものを買うときは、素材を吟味してください。いくらデザインが良くても素材が悪いと、たちまち安っぽく見えてしまいます。 「安いものをたくさん」でなく「いいものを数点」買えるようなスタイルがいいかもしれませんね。 あと、服装だけ変えてもダメですよ!洋服を違うテイストのものにしたら、髪型やメイク、立ち振る舞いまで変えてください。大人な感じの洋服に、ギャルメイク・・・じゃ変ですよね。小物や靴で変える事も出来ます。 とにかくチャレンジあるのみ!ですよ。

cocos
質問者

お礼

販売員さんにアドバイスをもらって買おうと思います。 なるべく自分がなりたい!と思うファッションをしている販売員さんを見つけてみます。 服装だけでなくメイクetcも改善したほうがいいのかなぁ・・・。 ギャルメイクはしてないんですがやっぱりメイクもブルーやピンクのパステル系のアイメイクに薄いピンクの口紅、ほっぺにはまるくピンクのチークをいれたりおもいっきり幼くみれるようなメイクなので秋には大人っぽい色味のコスメがたくさんでてるので販売員さんにアドバイスもらいながらチャレンジしてみます。 ありがとうございました。