• ベストアンサー

大人の女性が着る服とは?

noname#5522の回答

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.6

元ファッションアドバイザーです。 まずは「こんな風になりたい」という女性像を具体的に描いてみましょう。洋服だけでなく、しぐさや話し方、歩き方なども含め・・・。そうするとおのずと「こんな服がいいな」って言うのが出てくると思います。 手っ取り早い方法としては、何か毎月お手本にする雑誌を決めるのです。「大人っぽいけど可愛さもあり・・・」と言う点では「OLさん向け」の雑誌がいいかもしれませんね。そういった雑誌で「こういうの欲しいな」と言うのを決めたら、あとはどんどんお店を回ってください。洋服は目にすれば目にするほど、見る目が養われていきます。 そうしてよいお店を見つけたら、そこの販売員さんにアドバイスしてもらうことです。先入観のある友人よりも、客観的に「あなたに似合う服」を見つけてくれる販売員さんのほうが、冒険できると思います。 お値段は高いもの(買えない物)を無理して買う必要はありませんが、やはり「大人」に見られたいのであれば、多少は上質なものを選んだほうが品よく見られるかもしれません。安いものを買うときは、素材を吟味してください。いくらデザインが良くても素材が悪いと、たちまち安っぽく見えてしまいます。 「安いものをたくさん」でなく「いいものを数点」買えるようなスタイルがいいかもしれませんね。 あと、服装だけ変えてもダメですよ!洋服を違うテイストのものにしたら、髪型やメイク、立ち振る舞いまで変えてください。大人な感じの洋服に、ギャルメイク・・・じゃ変ですよね。小物や靴で変える事も出来ます。 とにかくチャレンジあるのみ!ですよ。

cocos
質問者

お礼

販売員さんにアドバイスをもらって買おうと思います。 なるべく自分がなりたい!と思うファッションをしている販売員さんを見つけてみます。 服装だけでなくメイクetcも改善したほうがいいのかなぁ・・・。 ギャルメイクはしてないんですがやっぱりメイクもブルーやピンクのパステル系のアイメイクに薄いピンクの口紅、ほっぺにはまるくピンクのチークをいれたりおもいっきり幼くみれるようなメイクなので秋には大人っぽい色味のコスメがたくさんでてるので販売員さんにアドバイスもらいながらチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな雑誌ありませんか?(20歳・大学生・女性です)

    今年21歳になる大学生の女性です。 高校生の頃まではnon-noやminaを買っていたのですが、これらの雑誌と私の好みの間にズレを感じるようになり、大学生になってからはspringを買うようになりました。 しかし最近また少し嗜好が変わってきて、springはちょっと個性的過ぎるといいますか、真似し難いコーディネートが多いと思うようになりました。 見ている分にはspringのナチュラルでカジュアルな雰囲気が凄く好きなのですが、自分のファッションに反映できるかどうかといったら微妙なところです。 withは少し大人すぎて載っている服も値段が高いので読んでいてつまらなく感じました。 cancamはあまりにも「モテ」を意識しすぎているので好きではありません。 ViViのようなギャルっぽい感じも好みではないです。 springから個性的な部分を抜き、且つもう少し大人っぽくした雑誌はありますか?柔らかい雰囲気ではあるけれど、きちんと感のあるようなものが良いです。

  • 服の選び方がわかりません

    自分はいつもカジュアルの店に行ってもどの服にしたら似合うのだろうかがわからないですしこだわりもありません。自分の体格は身長167cmで少しガッチリ目で年齢は30前半です。自分の理想の服装はそんなに派手過ぎず少し落ち着いた品の良さとかカッコ良さがいいです。参考になる雑誌か何かないでしょうか? 服を選ぶ時はどの様なイメージに選べばいいのでしょうか?

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大人っぽい服 ブランド

    20歳の学生です。 今までアースやローリーズファームの服を着ていました。 でも彼氏が26歳の美容師で大人っぽい服装や ギャルメイクが好きです 私もそこまで子供っぽい服は着ていませんが こないだ内定式の帰りに彼と会ったとき スーツ用の黒のトレンチコートを着ていたら 大人っぽくていいねと言われました 今まで大人っぽい服装に挑戦したことがなくて トレンチコートが大人っぽいのかもわからないし 大人っぽい服装がいまいちわかりません 大人っぽい雑誌や 学生でも買えるおすすめのブランドを教えてください

  • 27歳らしい服装・・・大人カジュアルを目指したい

    私はカジュアル系の服を好んで着ているのですが、 いつまでも可愛い系なので (ブランドも20代前半をターゲットにしているものや、色もピンクや柄ものを好んで着てしまう) 「いい年してそんな10代みたいな格好して」と 母親にうるさく言われる始末です・・・。 同年代の方はどんなファッションをしているのでしょう? もちろん環境や好みもそれぞれあるでしょうけど、 そろそろ大人カジュアルを目指したいと 思っています。 ただ具体的にどんなもの?と考えるとなかなか思いつかないのが現状です。 どんなアイテムを揃えたらいいと思いますか? ちなみに私は小柄細身(3号)なので服も小さいサイズを作っているメーカーに頼らざるを得ない状況で あります・・・。 大人+少し可愛らしさ+カジュアルファッションが得意な方や、同年代の方などアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • カジュアルな服or可愛い服のブランド、教えてください。

    最近、やっとオシャレに興味をもちはじめたの ですが、なかなか、自分の好みの服が 見つかりません(汗) カジュアルな感じで可愛いブランド ありますか? 値段は安いのがいいです。 個人的に、LIZLISAが可愛いし自分の好み だな~とは思ったのですが、 中学三年生の女子中学生が買うには ちょっと高そうだなって感じで・・。 あと、古着っぽいのは好みじゃありません。 注文が多くてすいません。。 カジュアルだけどオシャレ(?)みたいな ブランド教えてください。 可愛い感じのもOKです。

  • 高い服か安い服か?

    こんにちは、私は20歳の学生です。 先日、お気に入りの服屋さんで可愛いワンピースを発見しました。 試着して結構気に入ったのですが、値段が\5900(!)だったので、 渋々諦めました。(学生には辛い値段です) そのあと、別の服屋さんで 似たような素材の\3000くらいのワンピースを買いました。 しかし、デザインは私が望んでいるものとは若干違くて、 でも、\3000の差があるなら仕方ないか…と自分に言い聞かせてます。 みなさんは、自分好みの服を見つけて、 それが普段買う服の倍の値段だとしても買いますか? それとも、諦めて別の服屋で似たようなものを探しますか? 回答お待ちしております。

  • 30歳前後の女性・ファッション雑誌は何を読んでいますか?

    今年、30歳になる者です。 好きな雑誌(服の系統)はSpringです。 以前はMOREをよく読んでいました。 (ちなみに6歳年下の妹とどちらが上か必ず聞かれたり、学生に間違われる童顔なので、(たぶん)「イタイ人だ」とは思われていないと思うのですが笑) 歳相応の格好がしたいので違う雑誌を買おうと思うのですが、カジュアル路線が好きなため、かわいいと思う服が載っている雑誌が見つかりません。(キャラ的にOL系が似合わないのです^^;) そもそも自分と同じ位の年齢の方ってどういう服装をしているのか知りたくなり、アンケートさせていただくことにしました。 ということで、みなさんが読んでいらっしゃる雑誌を教えていただけたら嬉しいです^^ 独身か既婚かでも変わってくると思うので、年齢・既婚か未婚かもお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性ファッション誌

    春から高1になる女子です。 高校生になるのにふまえて、ファッション誌の1つくらいは購入したいなと思い、書店に立ち寄ってみたのですが、どれがいいのかさっぱり分かりません。(今まで雑誌といえば月刊の少女マンガ誌くらいしか買ったことなかったので;) 雑誌なんて自分で買って吟味すればよい、とおっしゃる方がいるかもしれませんが、高校生という身分上、お金はできるだけ節約したいのです>< なので色々な事を知った上で買ってみようと思い、質問させていただきました。 前置きが長くなりましたが、以下の点にひとつでも当てはまるものがあれば教えてください。 「服の感じ」 ・シンプル ・かわいい ・キレイめ ・カジュアル ・ガーリッシュ ・ちょっと大人っぽい 「服の色」 白とかベージュとか茶とかパステルカラー(できれば) 「年齢層」 ・高校生向け(できれば) でも、「服の感じ」に当てはまっていれば、小学生向け~OL向けでも構いません。(私にとっての最重要事項は、掲載されている「服の感じ」ですので) 「NGな服の感じ」 ・派手 ・奇抜 ・ギャル ・パンク ・ゴスロリ は苦手なので、省いてください。 ひとつでも多くの多くの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 大人な女性とは…?

    男性の方に教えていただきたいです。 私は22歳。 以前付き合っていた27歳の彼に 『子供っぽい』と言われ振られました…。(他にも理由はありましたが) 男性が思う”大人な女性”とはどんな女性ですか? 人の好みにもよるかもしれませんが… 私の今までの服装はカジュアル系でした。 彼が好きらしい服装はエビちゃん(お嬢様)系…らしく。 でも服装だけ彼好みになっても、肝心の中身が大人でないと 意味がないと思うんです。 今まで年上の彼ということで、私が完全な受身の状態だったのが いけなかったのかなって…。 彼に振ったことを後悔させてやるくらい、自分磨きと言いますか、 今までと違う私に変わりたいんです。 ですが中身は、一体どんな風に変われば”大人な女性”だと 感じてもらえるのか教えて下さい…。