• 締切済み

トスの時小指までつけろ!!

1。練習の時「トス(パス)の時小指までつけろ!!」ってよくいわれますが、どうしても小指がつきません。 (ついている感覚がないだけかもしれませんが) 2。ハンドリングが悪いようでジャンプトスでボールをコントロールすることが全く出来ません。それと平行は上がるのですがジャンプトスでオープンの高いトスが上がりません・・・ 明日試合なので直ぐに回答をもらえると助かります!!よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.1

1)手首が硬いのでしょうか。 手首のストレッチを念入りに行うようにして、できれば親指が前腕にくっつく程度の柔軟性が欲しいところです。 2)腹筋と背筋を鍛えましょう。 何事もすぐに改善というわけには行きません。 地道な努力が必要です。

m112k
質問者

お礼

ありがとうございます。日々の努力を惜しまずにがんばります!! ストレッチなどが効果的でしょうか??