• 締切済み

VHSからDVDへ・・・

趣味でたくさんVHSの映画などを持っていますが、 お気に入りばかりなので繰り返しよく観ています。 画像が悪くなる前にDVDに保存しておきたいと思っていますが、不可能でしょうか? ちなみにほとんど全部のVHSはコピー防止処理されています。 こういう理由でも「無断で複写・コピー・・・」に違反するんですよね? DVDを買い直すしかないでしょうか?

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

著作権保護にかかわる質問なので、質問自体削除される可能性はありますが・・ 不可能かと言われれば可能ですが、その方法を教えることは犯罪につながりかねません。 回避方法を知りえたとしても、それを故意に解除することに違いは無いので、違法性が発生すると考えられます。 DVD版を買いなおすことをお勧めします。

YUKIMUSI
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね。 このままDVDを揃えていきます。 犯罪を犯してまでやることじゃないですし・・・ ありがとうございました。