胸ポケットに入る携帯電話ケースを探しています

このQ&Aのポイント
  • 胸ポケットに入れる携帯電話ケースを探しています。以前どこかの会社のサイトで見かけたのですが、うっかりして商品名も会社名も覚えていないもので。
  • ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースが苦手なため、ワイシャツのポケットに直接入れています。しかし、汗や傷が故障の原因になりかねないことが気になっています。
  • 胸ポケットにすっぽり入りかさばらない携帯電話ケースの広告を以前見かけました。ウェットスーツのような材質だったと思います。製品にこだわらず、目的に適した携帯電話ケースを知っている方に教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸ポケットに入る携帯電話ケースを探しています。

胸ポケットに入れる携帯電話ケースをご存知の方はいないですか? 以前どこかの会社のサイトで見かけたのですが、うっかりして 商品名も会社名も覚えていないもので。 ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースが苦手なものですから いつもワイシャツのポケットに直接入れています。 しかし、汗が故障の原因になりかねないこと(特に夏は)、 ペンなどと当たって傷がつくことが、前から気になっていました。 そこで、思い出したのが、以前どこかの会社のサイトでみかけた 胸ポケットにすっぽり入りかさばらない携帯電話ケースの 広告でした。たしかウェットスーツのような材質でした。 この製品でなくてもけっこうですので、私の目的に適した 携帯電話ケースをご存知でしたら、ぜひご紹介ください。 要件をまとめますと、以下のの通りです。 (1)ドコモのN502i(高さ93×幅48×厚さ22mm)が入ること。 (2)素材の厚さがなるべく薄いこと→かさばらないこと。 (3)素材が汗などの湿気を通しにくいこと。 (4)できればフタは無い方がよいです。 (5)できれば白などの薄い色であること。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん、大きな電気屋さんにあるMP3プレイヤーのケースだと合うのがあるかもしれないです。様々な形、大きさのウエットスーツ地のケースがぶらさがってました。が、自信はなしです。

tobruk
質問者

お礼

min128miniさん、ありがとうございます。 なるほど、「MP3プレイヤーのケース」というのは思いつきませんでした! さっそく探してみます。 #携帯電話ケースだと、ベルト通しが付いていたりして、どうしても  かさばるんですよねぇ。

tobruk
質問者

補足

ちなみに、自分が以前みかけた商品が見つかりました。 下のものでした。 http://www.eftel.co.jp/html/products/ca_502.html でも、サイズが、折りたたみ式の携帯にはちょっと合わないみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ええ、まさしくビックピーカンにおりました。6時から7時ぐらいの1時間程です。 ビックピーカンにはMDプレイヤーのケースはありましたが、MP3プレイヤーのケースは置いてありませんでしたね。確か3階に・・・・ かすかな記憶なのですが、MP3プレイヤーのケースが沢山あったのは確かWATT MANという電気屋さんだったと思います。 もうひとつ、これまた自信なしですが、オートバックスなどの車用品店にある小物入れというのはどうでしょう?

tobruk
質問者

お礼

もしかしたらお会いしてたかも(笑) えっと、WATTMANとオートバックスですね。 今日ちょっと見てきます。 何度もありがとうございました。

tobruk
質問者

補足

min128miniさん、ありがとうございました。 結論から書きますと、100円ショップで見つけたポーチのジッパー部分を改造して作ってみました。 というのは、アドバイスを参考に、携帯電話ケース以外も対象にしていろいろ探してみたのですが、サイズの点でどうもぴったりくるものがなかったためです。 なお、前にも書いたように、私が以前みかけた商品を下記のものでした。 http://www.eftel.co.jp/html/products/ca_502.html (株)エフテルの商品名「ポケットinポケット」で、かなり希望に近いのですが、高さが145mmで折りたたみ式携帯電話には少し長いのです。 この商品で、高さが100mmなら即買いなのですが。 #男性の場合、上着やバッグを持たない場合、どうしてもシャツのポケットに入れることになると思います。暑い夏のせいか、汗で故障する携帯電話が続出しているそうです。

回答No.3

今日都内のビックカメラに用事があったので、いくつか見てみました。 案1>PDAのケース(どうしてもケースの方が大きすぎる) 案2>女性がよく持っているタバコケース これは比較的サイズか近いのではないでしょうか? うまく蓋が取れるといいのですが・・・だいたいが皮やプラスチックの固めのケースかと思います。その為、かがんだ時に携帯電話が落ちないように中の側面に固めのスポンジがゴムを入れて半固定できるようにする。 案3>100円ショップで売っている小物入れ。もしかしたらいいのがあるかも? 以上暇人でした。

tobruk
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私もビックカメラ(有楽町)に今夕寄って来ました。 #もしかして、同じ店ですか?(笑) min128miniさんも書かれた通り、案1のケースはけっこうありますねぇ。 でも、たしかに胸ポケットには大きいんですよね。 貧乏人の私としては、まずは案3で明日お店を見てきます。 もしかしたら他の方の意見もいただけるかもしれませんので、 申し訳ありませんが、月曜くらいまで終了させずにおきます。ご了承ください。

回答No.2

再び、min128miniです。 ベルトに付けるタイプの携帯電話ケースですが、同じく私も苦手でした。 車の運転をするときにはずれたり、ももに強く当たったりする為です。 もしも同じ理由で苦手という事したら、ベルトに対して水平に付けられるケースを売っています(ほとんどのケースが縦ですよね)。 上記の問題が全くなくて重宝してます。

tobruk
質問者

お礼

そうなんですよね、なんか邪魔になって。 なるほど、横型ですね。 そのタイプも対象にして自分でも少し探してみます。 参考になりました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸ポケットの携帯電話

    大したことではないのですが、 胸ポケットに入れた携帯電話が落ちないように、 コードとその先に着いた、 クリップで胸ポケットに止める製品がありますよね。 あの名前はなんと言うんでしょうか?

  • 携帯電話を胸ポケットに

    携帯電話を胸ポケットに入れておくのは心臓に悪い影響がありますか。 教えてください。

  • 胸ポケットに携帯を入れていると心臓に悪いですか?

    仕事で運転中携帯電話をワイシャツの胸ポケットに入れてバイブレータの状態にしています。毎日2~30回以上は受信しています。最近胸が痛く感じてきました。友人に胸ポケットは心臓に近いので良くないよ!と言われました。やっぱり心臓に悪いのでしょうか?また、つい最近の健康診断で心電図を録った際初めて「完全右脚ブロック」と診断されました。電磁波の影響でしょうか!?

  • 携帯電話ケース

    ズボンのベルトに携帯電話(ガラケー)のケースを着けているのですが、騒々しい倉庫内にいるときに連絡の電話やメールに気づかないことがあります。 胸ポケットは使えないので、ホルスター型のケースがあれば、バイブ機能を併用して対応しやすくなるのではと考えています。 実際に使われている方、お薦めの商品や通販サイトなどあれば教えてください。

  • いつも携帯を胸ポケットに入れるのはよくないか

    主人が外で歩くときはいつも胸ポケットの携帯を入れています。先日雑誌広告で携帯を胸に入れるのはよくないとの記事をみました。職場にいるときは、デスクにおいてあります。外回りの仕事に出るときは、必ず左胸ポケットに入れています。以前はズボンのポケットに入れていたのですが、スラックスのポケットが大きくて、携帯の周りにゆとりができてしまうため、振動していてもわからず、大事な電話に気がつかなかったことが多々ありました。そのため、胸ポケットに変えました。また主人は少し難聴のため、音にしていると聞こえ辛く、だいたい振動にしています。胸ポケットに入れて使うのは健康のためやめたほうがよいのでしょうか?

  • なぜ女性用のブラウスには胸ポケットがないのでしょうか?

    女性が少し正装する際に白いブラウスを着ることがありますが、そのブラウスのほとんどに胸部分にポケットが付いていないと思います。男性用のワイシャツにはタバコの箱が入る程度の大きさのポケットがほとんどに付いていますが、なぜ女性用のブラウスには胸ポケットが付いていないのでしょうか?また男性用のワイシャツの胸ポケットはもともと何を入れる目的で付けられたものなのでしょうか?女性用のブラウスにポケットを付けない理由を考えてもイマイチ分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • 胸ポケットに携帯を入れておくって体に悪い?

     ペースメーカーなどは利用していませんが、携帯電話が人体に悪い影響を与えるという説もよく聞きます。  使いやすいので、胸ポケットや内ポケットに携帯を入れることが多いのですが、人体に与える影響は心臓の近くということで特別に悪いのでしょうか?

  • 携帯電話のスマートな持ち運び方法

    現在、約88gの軽い(古い)携帯電話を使用していますが、ポイントがたまっているので機種変を検討しています。しかし、今の携帯は機能はすごいですが重たいですねえ。今は、ワイシャツの胸ポケットに入れて持ち運んでいますが、重たい機種だとポケットがダラーッとなって格好悪そうな気がします。スマートな持ち運び方を教えてください。

  • 携帯ケース

    よろしくお願いします。 現在私は、携帯を3つ持っており持ち運びにとても不便です。 そこで携帯ケース購入して一つにまとめたいのですが、なかなか3つポケットがあるケースがありません(2ポケットとかならあるのですが・・) http://item.rakuten.co.jp/selection/635-06828/?s-id=sblog_rv 上記のサイトのような形で3つポケットがあるようなケースってあるのでしょうか? 材質や大きさ・分厚さは何でも構いません。 おすすめ商品がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話を所持していると触れている体の部位が痛くなるのは何故? 

    携帯電話を所持していると触れている体の部位が痛くなるのは何故でしょうか。 私は尻ポケットに入れているのですが、お尻に携帯が触れている部分が痛くなります。始めは座った時に触れているから痛くなるのかな、と思いましたが、ドコモのシティフォンを利用していた時を思い出すと、全くそのような事はありませんでした。痛くなりだしたのは、現在の通常の携帯に変更してからです(機種名は自粛させて頂きます)。 また、私の会社の先輩などは胸ポケットに入れているのですが、やはり携帯を胸ポケットに入れていると触れている部分(胸)が痛くなる、と言っています。 皆さんもそのような体験はありますか? また、原因をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?  検索をしてもヒットしませんでしたので質問させて頂きます。 どなたかご回答頂ける方がいらっしゃいましたらお待ちしております。