• ベストアンサー

アメリカでのパソコン購入&使用について

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

一番いいのは日本でノートパソコンを購入して持参することです。(必用なソフトをインストールして) 現地では日本語文字のソフトをインストール出来るようですが、日本語は受信のみとなります。日本語入力用のキーボードがないためです。 日系企業が駐在員用に日本語ソフトをインストールしたPCを販売しています。主要都市に支店がるようです。こちらをお望みなら企業名等を補足しますが・・

mayumama
質問者

お礼

そうですよね・・。 日本でノートPCを購入して必要ソフトを入れて持って行くのが一番良い方法なのですよね。 オチビ二人を連れての…ですので、出来るだけ荷物を少なくして行きたく思い向こうでの購入を考えたのですが(購入した後は日本には持って帰らずアメリカの滞在先に置いておくつもりです。) 企業名を補足して頂こうと思ってましたが、昨夜、向こうでいつもお世話になっている方から連絡があり「最近では、最初から日本語変換してあるPCを入手することが出来る」との事でしたので…。お心遣いどうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 日本のパソコンはアメリカでも使えるのでしょうか?

    来月から4~5ヶ月、アメリカに滞在するのですが日本のパソコン(ノートパソコン)を持っていっても、あちらで使用できるのでしょうか?かなりの素人ですので、使うのは大抵メール・インターネット程度です。今はデスクトップを使っているのですが、これを機会にノートパソコンを買おうかと思っているところです。あちらでも使えるのなら何の躊躇もなく買えるのですが・・・。とても基本的な質問でごめんなさい。でも、回答よろしくお願いします。

  • アメリカでノートパソコンを購入しようと思っています。         

    アメリカでノートパソコンを購入しようと思っています。                    アメリカ永住者ですが、今度ノートパソコンを買い換えたいと思っています。今は日本のノートパソコンを使っており(東芝・WindowsXP)、その前はアメリカのを使っておりました。(HP・WindowsME) Meの時に日本語を使う為にマイクロソフトよりアプリケーションをダウンロードし、インストールに相当時間がかかったのを覚えています。日本のホームページも100%見ることができませんでした。ですから、その次は日本製のパソコンを買いました。そして今回新たにノートパソコンを買うのですが、日本製のものは高いし、おまけに取り寄せとなると更に値段が上がるので迷っています。Dellのノートパソコン(Windows7・英語)だととても安く買えるのです。だけれども、またMeの時のような不都合が生じることを恐れています。Dellの人に電話で聞いたら、「アドベリーダー9のマルチランゲッジが入っているから・・・。」と説明してくれたのですが、いまいち理解ができませんでした。 私がノートパソコンですることは (1)アウトルックで日本語メールをしたい。  (2)ネットで日本のホームページを見たい。 (3)メディア(写真や音楽)の管理。 が主です。英語のWindowsだと日本のソフトはインストールできないと思いますが、そこは充分承知しています。 同じ様な仕様のノートパソコンで、日本から取り寄せるのとこちらで買うのでは値段が相当違います。それに先日子供達用にDellでデスクトップを買った時に15%オフの割引券をもらったので、余計にDellに気持ちが傾いています。そして「もしかしたらMeから7までの間に言語が進化しているかも・・・」と漠然とした希望も抱いております。 周りに(日本の友達も含め)このことを相談できる人がいません。どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • アメリカでパソコンを・・

    アメリカに留学を考えています。 パソコンを持っていきたいのですが、その場合向こうで購入したほうが安いのでしょうか? もし安くないとしてもアメリカで自作のパソコンを作成したとなれば安くつくのでしょうか?ノートを持っていけばいい話なのですが、デスクトップを向こうで使うことを考えて質問しました。 また、ワイヤレスLAN内臓でないとやはりだめなのでしょうか。向こうでホームステイをするつもりなのでどのようにネットに接続されているのか知りたいです。PCは変圧器などを通して使用するとかなり壊れやすいという話を聞いたのですが、どのようなパソコン(たとえば、ショップオリジナルノートPCなどでも)アメリカで使用する分には問題ないのでしょうか? いろいろわからないことがあるのでたくさん質問しましたが、どれか一つでもいいので答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • アメリカで購入したパソコンを使用しています。

    アメリカで購入したパソコンを使用しています。 日本語で入力したエクセルをCSVで保存すると文字化けして????という文字になってしまいます。 どうにかしてきちんと日本語で保存できる方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンを・・・

    今、日本で使っているPCをアメリカに持って行きたいんですが、使えるんでしょうか?問題があるようでしたら、向こうで買いますが、日本語に変換できるようなソフトが入っているか、ソフトがあるんでしょうか?

  • アメリカで購入したパソコンのキーボード

    こんにちは、先日アメリカでWindows7のノートパソコンを購入しました。 キーボードはもちろんUSキーボードなのですが、Microsoft IMEという日本語にしたのですが、F7やF8などといったようなキーが使えないことがわかりました。 これはアメリカのパソコンでも使うように設定することは可能ですか? また、2文字ほど打つと予測変換できるような機能も設定したいのですが、どなたか詳しい方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • アメリカでMacを購入しようと思っていますが.......

    現在アメリカに住んでいます。 今はDELLのパソコンでWindowsXPを使用してます。 Windowsは日本語に対応していて何の問題も無いのですが 絵やイラストを描く為に次はMacを購入しようと思っています。 Macの事は何も知らないのでアメリカ製のMacはちゃんと日本語対応 しているのかどうか心配です。 もちろんソフトウェアなどは英語で大丈夫なんですが ブログやメールなどはちゃんと日本語で出来るのかどうか心配です。 デスクトップの「iMac 2.16GHz」 を買おうと思っています。 アメリカ製のMacを使われてる方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメリカで購入のパソコンについて

    こんにちは。 アメリカで購入したデスクトップPCは日本で使用可能でしょうか? 本体には下記のように書いてあります。 AC INPUT 100V-127V 4.0A 50/60Hz 200V-240V 2.0A もし使用可能であれば、海外プラグ変換アダプターを取り付ければよいのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • アメリカで使用するデスクトップ購入について

    デスクトップの購入を考えていますが、アメリカで使用予定です。アメリカと日本ではコンピューターの形式が違うと聞きました。日本で購入したコンピューターをアメリカで使用しないほうが良いのでしょうか? もし使用した場合、どのような不都合が生じる可能性があるのでしょうか? 使用できるデスクトップ等があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本で購入したノートパソコンのアメリカでの使用

    日本で購入したノートパソコンをアメリカに持ち込んで使用しようと考えているのですが、電圧の関係でアメリカでも使用可能なのか疑問に思っています。 パナソニックのパソコンを使用しておりますが、パナソニックのホームページ(http://askpc.panasonic.co.jp/r/global/)で、「本体に添付されているACアダプターは、100V~240Vに対応しておりますが、ACケーブルは日本国内仕様(100V用)となっております。ご使用になる地域の電圧に対応したACケーブルを、別途お買いあげの上ご利用ください。」との記載がありました。 この記載の通りACケーブルの購入や、変圧器の購入なども検討していますが、実際にアメリカで日本製のノートパソコンを使用されている方はどのようにされているのでしょうか。 ご経験のある方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。