• ベストアンサー

HPをソフトで作るのとHTMLで作る違いは何?

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.4

自分でいじることができるかどうかが問題ですね。 技術的には  業者がHTMLソフトを使用していた場合、手作業での修正は非常に難しいと思います。特にスタイルシートを使用していたりするとさらに難かしいと思います。HTMLソフトで修正するか、全く新規に書き出さなければならないと思います。ソフトは例えばDream Weaverはオススメです。 著作権的には  業者のコストのうち、7割がデザイナーやイラストレーターに支払われます。特にアイコンや、イラスト等のコストがほとんどです。これらは著作権の問題がありますので業者との話し合いが必要でしょう。

tsamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デザイン料ですか。あまり凝ったページではないけどやっぱりそれなりにあるのでしょうね。皆さんの回答を見ていて、やっぱりそのまま頼もうと思います。