• ベストアンサー

HPをソフトで作るのとHTMLで作る違いは何?

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.4

 自分でいじることができるかどうかが問題ですね。 技術的には  業者がHTMLソフトを使用していた場合、手作業での修正は非常に難しいと思います。特にスタイルシートを使用していたりするとさらに難かしいと思います。HTMLソフトで修正するか、全く新規に書き出さなければならないと思います。ソフトは例えばDream Weaverはオススメです。 著作権的には  業者のコストのうち、7割がデザイナーやイラストレーターに支払われます。特にアイコンや、イラスト等のコストがほとんどです。これらは著作権の問題がありますので業者との話し合いが必要でしょう。

tsamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デザイン料ですか。あまり凝ったページではないけどやっぱりそれなりにあるのでしょうね。皆さんの回答を見ていて、やっぱりそのまま頼もうと思います。

関連するQ&A

  • HTMLに詳しい方に質問です

    最近、HTMLを学び始めたのですが 何か効率の良い学び方はないかと考えております 過去にも同じような質問が多く寄せられているようで それらから得た情報を総合すると ホームページを実際に作りながら覚えるのが良いという結論にいたりました。 それで実際に本を読みながらHTMLを手打ちして ホームページ作成作業に取り掛かってみたのですが HTMLのタグ等(HTMLの羅列など)は暗記するべきなのでしょうか? 無論、いちいち暗記しながら読み進めていたんじゃ効率は悪いと思いますが 今後、HTMLを学ぶにあたって、HTMLの羅列、タグなどを暗記することは重要でしょうか?目標としてはホームページ作成ソフトに頼らなくても良いくらいまでになりたいのですが 一般的には HTMLは自然と暗記していくものなのでしょうか? それとも作成ソフトなどを使うのが主流なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのセキュリティについて

    会社でHPを立ち上げることになり管理を任されました。 現在は管理会社へ委託して更新している状態です。 何とか現状を変えたいと思っているのですが、 その際に企業としてのHPとは何か、と疑問になりました。 HPの内容を書き換えられた、情報が盗まれた、では困ります。 今回ご質問したいのはそういったものに耐えれるHPを作るにはどのようなことが必要なのか、ということです。 ・タグ打ち。 ・ビルダー等の市販ソフト。 ・業者で使っているソフト(?) 個人的にはタグ打ちで作りたいと思っています。

  • HP製作ソフトの違い&お勧めのソフト

    以前に ホームページビルダー6を購入してそのままになっております  先日7が出たのを知ったのでPCショップに出向いたら たくさんのソフトがでており また「乗り換えキャンペーン」など 手持ちのソフトから他社製品への乗り換えを検討できるような特典つきもでており 正直迷ってしまいました ビルダー6も1度も使用したことがなく7にバージョンアップしようかそれとも他のソフトにしようかと検討中です  ただパッケージの裏の説明を見ても どのソフトがいいのか どんな特徴があるのか いまいちわかりません 私自身 HTMLのフォントタグが使える程度です  HPに関わりのあるソフトとして Adobe:photooshop Elements2.0も所有しておりますが これもまた どんなソフトかいまいちわかっておりません いろいろなHP見て ポインターの後を動物が追いかけてきたり クリックすると星が飛散したりと(アニメになるのでしょうか?)素敵なページがあり そんな細工もしたいなぁとは思います 私の製作したいHPの内容によって 選ぶソフトが変わってくるのかも知れませんが その時は補足等で質問してみてください  いろいろな製作ソフトをご存知の方 特徴や違いを教えてください  また お勧めのソフトがございましたら 教えてください あまり知識がありませんので わかりやすくご説明お願い致します 

  • このHPは何か特定のソフトで作られていますか?

    お世話になります。 デザイン系の募集で入った会社で なぜか不慣れな経理をやらされています・・・ 急に複数の人が辞めてしまうから仕方ないのだそうです。 急かさないし、ちゃんとチェックするから気負わなくていいと言われホッとしました。 販売促進と約40店舗のホテルのホームページも作れるようになれれば デザイン系をやらせてくれるという事でした。 現在は外注していて、本部では何もわからないのだそうです。 だから、いきなりデザイン経験者でも私に任せるのはリスクがあると言われ納得しました。 販売促進はよくわからないのですが ホームページ作りには関心もあるのでマスターしたいのです。 ホームページ上でプロパティを見たら プロトコル:Hyper Text Transfar Protocol 種類:HTMLドキュメント 接続:暗号化なし サイズ:11459バイト となっていました。これで何でホームページを作っているか分かりますでしょうか? 他に必要な情報があったら教えて下さい。 何から勉強すればいいものでしょうか? HTMLは聞いた事だけはあるのですが・・・ 回答よろしくお願いいたします。

  • 中級者が利用するのに恥ずかしくないHP作成ソフトは?

    ホームページ作成の為にHTMLのエディターソフトを買いに行ったのですが、HTMLのみのエディターソフトが見当たりません。 なので、のっけから自力で作るよりも、手間も時間も省けるので無理にHTMLエディターを購入するよりも、ホームページ作成ソフトを購入しようと決めたんですが。 そこで質問なんですが、『Ninja8』『Web Design WORKS7』『ID for Web Life』の3商品で迷っています。 今迄は『EZ HTML』のみで全て自分で作ってまして、ホムペ作成ソフトは初めてなんですが、デザイン等がダサイってイメージが強くて… 利用し易いのが一番なのですが、何を基準に選べば良いのか分からないので教えて下さい。 ちなみに以前はHPの作成会社にいたのですが、退職した今は副業で、知人や知人店舗から簡単なHP作成の依頼を受けてます。

  • HTMLメールからBookmarkさせるには

    こんにちは。 友人にHomepageのURLが変わったので「こちらをBookmarkし直して」という 案内を出そうと思うのですが、HTMLメールの本文中にBookmarkをさせるスクリプトを組み込むことは可能でしょうか? メールの本文に「ここをクリックしてBookmark」というような文を入れて そこをクリックすればIEなどが立ち上がってBookmarkが可能というものです。 window.external.AddFavorite などを用いればあるいは?と思うのですが、良いものが思いつきません。 情報いただけるとうれしく思います、よろしくお願いします。 メーラーはOutlook2003です。

  • ホームページ全HTMLファイルのメタタグ(description、keyword)情報を抽出するソフトを探しています

    会社のホームページを作って、検索エンジン対策のため メタタグにdescription、keywordを設定しました。 正しく埋め込みが出来ているか確認するのですが、 ファイル数が多く、1ファイルごとに開いて確認するのに 時間がかかるので、何かツールで全HTMLファイルの メタタグのdescription、keyword情報を一覧表示 できるようなソフトがないか調べています。 もしこのようなソフトがありましたら、お教えください。

  • HP作成について

    職場でHPを作成しています。 HP作成についての知識は、素人以下です。 HTMLで作成することなんてとても無理です。 職場では   マイクロソフト社 フロントページ 2000(くらい) を使用して、作成しているのですが、凡人以下の俺には使用が困難です。  だから、   ホームページビルダー 試用品(無料バージョン) を使用して、作成したいと考えています。  基本的に、ホームページの作成ソフトは、    必要な部分をHTMLに変換するソフト と認識しています(違うのかもしれませんが)。  それ以外は、機能の違いが多少ある程度のものです。  お願いです。  (1) ホームページビルダーを使用してホームページを作成の欠点等をご教授願います。  (2) フロントページの欠点も  (3) 使用したい機能をHTMLに変換してくれるHP(ビルダーがあれはいらないのですが一応) をご教授願います。   

  • SEO対策 小さい会社のHP制作したいのですが

    なかなか自分では制作できず、業者さんにお願いしようかと思っていました。 予算が少ないのですが(3万円)、どのように(どこ、誰に)お願いするのが よいでしょうか? 希望としては、  トップページはデザインをしっかりしたい(他のページは文字中心のブログみたいでも可)  完成後は、自分で記事が更新できるようにしたい。  (できれば)SEO対策を意識した構成(テンプレートの使用がコスト減になるなら可)。 文字情報は、こちらで用意して、業者さんにそれをホームページ(またはブログシステム?) にしてもらいたいのですが、 どうやって、また誰にお願いするのがよいでしょうか? (デザイナーさんと、HTMLを作る人は別々なのでしょうか?) それとも、商用OKのブログシステムを借りたりするのがよいのでしょうか? (そういったブログシステムはあるのでしょうか?) もし、予算が乏しい小さな会社を経営されていて、集客力のあるHP(またはブログ)を作りた場合、 あなたならどうしますか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • HP作成ソフトについて 初心者です

    印刷会社でデザインの仕事をしているものです。 今までは、イラストレーターやフォトショップしか触ったことのない者ですが、 会社の意向により、HP作成の受注を始めることになり HPを作成しなければならないようになりました。 内容的には中小企業の会社のサイト作りがメインになり、 ショッピングカートがあるものを作らなければなりません。 右も左も分からない者なのですが、どういったソフトを使って作成していけばベストなのでしょうか? 使用しているパソコンは、MacOS10.6.8になります。 経験としては、ドリームウィーバーを使用して(ボックスで)、3回趣味のサイトを立ち上げましたが、なんとか形になった程度で、本を読んでもHTMLやCSSはさっぱり理解できませんでした。