• ベストアンサー

プロバイダー選び

現在yahooBBで実家のデスクトップをインターネットにつないでますが、自分のノートブックもインターネットにつなげたいと思っています。 半年後に海外に短期留学する予定なので、その時にノートブックをもっていき、インターネットカフェやアパートで見れるようにしたいのですが、yahooは海外にアクセスポイントが無いため、aolにはいりたいと思っています。(日本にいる間、自分のノートでホームページを作る予定なので出来るだけ早くネットに接続したいです。デスクトップはwindowsでノートブックはmac。ホームページのソフトはmacしかありません)電話回線はひとつしかありませんが、yahooとaolを同時につないで使用することはできますか? パソコンの知識はほとんどないので、自分でも調べてみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9870
noname#9870
回答No.1

ADSLの場合は1つの電話回線で2つのプロバイダを使い分けたり、 同時に接続することは出来ません。 もしするなら、ADSLでYahooを契約したままダイアルアップ でAOLに接続するという方法もしくはその逆でしょうか。 ただ速度はえらく違いますが。 単純に1つの回線で複数のPCをネットにつなげたいならブロードバンドルータ を買ってつければ良いと思います。

arumeida
質問者

お礼

すぐに回答をいただきましてありがとうございます。やはり1つの電話回線で2つのプロバイダはできないんですね。ダイヤルアップで接続する方法を調べてみます。

その他の回答 (2)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

ホームページは、AOLに作っても、Yahooに作ってもどちらでも良いのではないでしょうか。 AOLのホームページはyahooから入れますし、yahooのホームページはAOLから入れます。 ADSLの同時接続は出来ませんので、AOLに入るとしたら、電話回線接続コースです。 ホームページの作成、更新はyahooから出来ます。 yahooは海外ローミングサービスをやっており、海外どこででも繋がりますが、ローミングサービスは高いので、AOLが定額で提供している地域であれば、留学先ではAOLが良いと思います。

arumeida
質問者

お礼

ホームページに関する回答ありがとうございました。 yahooのローミングを調べてみたら、確かに高かったです。まずはyahooでつなげて、海外にいくときになったらAOLに変えることができるならそうしようと思います。

回答No.2

はじめまして^^ まず、現在Yahoo!BBをお使いとの事ですが、 ADSLは一つの電話回線につき、1契約までと決まっていますので、同時にAOLを使いたい場合、ダイヤルアップでの接続となります。 Yahoo!BBのモデムに、電話回線を接続するポートがあると思いますので、そこに電話線を接続し、PCにもう片方を接続してダイヤルアップを行ってください。 ただし、IP電話での接続は安定しませんので、アクセスポイントの電話番号の前に0000(ゼロを4つ)つけて一般回線での接続で行ってください。 あと、海外でご使用との事ですが、Yahoo!BBでも、海外ローミングサービスというものがあります。(知っていたらごめんなさい) もし、arumeidaさんが行かれる国にアクセスポイントがあれば、AOLを契約しなくても繋ぐことができると思います。 詳しくはURLをご参照ください。 http://provider.bb.yahoo.co.jp/roaming/index.html 以上、ご参考になれば幸いです^^

arumeida
質問者

お礼

yahooBBに海外ローミングサービスがあることは知りませんでした。教えていただいたURLを参考にしてみます。わかりやすい回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのプロバイダは??

    7月中に引越しの予定で現在「yahooBB]に加入しています。 8月からは3~4ヶ月位の仮住まいみたいな感じでアパートを借りる予定で、その後はまた引越しを考えてます。 「yahoo」や「eoひかり」等に電話し開通を依頼してみたのですが、1年以内だとどこも違約金みたいなのをとられてしまうそうで、とても困ってます。 私の方は、インターネットができれば満足・通信速度はそんなに気にし ません。 ネットが家でできるだけでいいのですが、何かいい方法や、オススメのプロバイダ等あったらぜひ教えてください。 パソコンはデスクトップタイプを使用しています。 回答よろしくお願いします。

  • 海外ローミングサービスと現地プロバイダー

    今秋からアメリカに1年間留学します。今使っているノートPCを持って行くのですが、ホームステイなので、現地でのインターネット接続状況で悩んでいます。 (1)AT&Tなど現地にAPがあるプロバイダーと日本で契約していく。 (2)niftyやso-netなどで契約し、海外ローミングサービスを使う。 (3)現地で安いプロバイダーと契約する。 上記3件のうち、どれがよいのか、詳しい情報をお持ちの方、教えてください。 現状、自宅デスクトップ・ノートともプロバイダーはAOLのみで、これは解約する予定です。また、ホットメールなどでフリーメールは取得していきます。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • アパートでのインターネット・プロバイダー

    来月末にアパートで同棲する事になり、インターネットのプロバイダーを探しています。 今現在の実家では電話回線を引いており、ヤフーの12Mでの契約をしているのですがアパートには電話回線をひく予定がなくインターネットのみの契約にしたいと思っています。 ヤフーには、電話回線がなくてもインターネットが出来るプランもありますが、実家がヤフーと相性が悪いのかあまり良い印象がありません・・。 そこで他のプロバイダーも探しているのですが、インターネットについて無知なので電話回線がなくてもインターネット契約が出来るところ、値段がヤフーの電話回線なしプラン(約5500円)より安いところがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Macをハワイでインターネット接続したい

    Macをハワイ/マウイのコンドミニアムでインターネット接続したいと思っています。利用予定のコンドミニアムのサービス内容に「高速インターネット(有料)」と記されています。 海外でのインターネット接続についていろいろ調べてみると、海外ローミングでは数10円/分もかかり、旅行とはいえ10日間に1,2時間/日も接続するとすごい金額になってしまいます。人気のAOLの海外ローミングはMacOS対象外。短期の現地プロバイダ等とのよい契約がありますか? それともこういったコンドミニアムは接続すると料金体系なりが表示されて契約できるのでしょうか?現地手配会社に直接英語で申し込んでいるのですが、どう聞けばいいのでしょう?

  • 英国でのインターネットの利用方法について

    この度仕事で長期間ロンドンに行くことになりました。当面(1ヶ月程度)はホテルに滞在し、その後、アパート等を借りる予定です。 日本に家族を残しているためインターネット(メール)やインターネットを使用した安い国際電話(SKYPEなど)をすぐに利用したいと考えているのですが、どの様にしたら利用できるかアドバイスをお願いします。 私はあまり英語が堪能ではないので、できれば必要な手続きは日本で済ませたいと思っています。なおノートパソコンは日本から持っていきます。(現在、yahooBBに加入中) 友人からはAOLの海外ローミングサービスを利用したらと言われていますが、SKPEなどが使えるのかよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • yahoobbなのですが常にAOLを起動させてインターネットを

    yahoobbなのですが常にAOLを起動させてインターネットを 使用しています。(元々、AOLだったのですが家族の関係で yahoo!BBにしました) 接続した当初は、インターネットエクスプローラーを起動するとヤフーBBのトップページになりウェブがみれたのですが、最近はエクスプローラーを起動しても、ヤフーBBのトップページが途中で止まってしまい、みることができなくなってしみます。(何度やっても) AOLの方を起動すればなんのトラブルもないのですが・・。他の家族はbbのページがみれているので私のパソコンの設定がいけないのでしょうか?? 困っています。どなたかお知恵をお貸しください!!

  • 海外旅行用のコンピューターを買いたい。

    海外によく行くのですが、現地ではいつもインターネットカフェを利用しますが不便なこともあり、小さめなのを買おうと思います。今持っているのは15型のノートパソコンですがまだ重すぎます。 お勧めの小型で軽量なものがあれば教えてください。 海外の接続にはAOLがいいと書いてありましたがどうでしょうか。

  • パソコンの購入について(ネット中心)

    こんにちわ。18歳の大学1年です。 今家にデスクトップのパソコンがあるのですが、古くて使いにくいので、自分で購入を考えています。 パソコンですることはインターネットや大学のレポートをwordでやることくらいなのです。 あとはDVDが見れて、Ipodが使えればいいです。短期留学にいく予定なので(使えますか?)、持っていけるようにノート型にしようと思ってるのですが、どういうのを買えばいいのか全くわかりません。 こんな私にどこのどういうパソコンを買えばいいか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 留学生用のアパートについて教えてください

    知り合いのアメリカ人の子供が8月から東京大学へ3ヶ月間短期留学をする予定で現在アパートを探しているそうです。 大学からの斡旋はなく、自分で探す必要があるそうですが、留学生用のアパートもしくは、比較的安いアパートを斡旋するような不動産屋や留学生のコミュニティーがあれば教えてください。

  • 中古パソコン購入について

    現在デスクトップ型パソコンにてインターネット使用中。(YahooBB) ノートブック型も使いたいので、オークションとかネット通販とかで中古パソコンを探していますが、CPUが150とか200とかしかありません。 どなたか、ネットで安く購入できる方法を教えてください。