• 締切済み

エンジニアブーツとジーンズのビミョウな具合とは?

nosukenosukeの回答

回答No.1

エンジニアブーツにあわせるとなると、ブーツカットかベルボトムが無難だろうとはおもいますが(個人的に他のものではバランスが悪いと思ってます)、ブーツカットならかかとの部分が2~3センチ見えるくらい。ベルボトムならかかとが地面すれすれぐらいがベストだと思ってます。(あくまで個人的な意見ですが) まぁ、当たり前のことですが、ブーツを持って買いにいくことをお忘れなく・・・

関連するQ&A

  • 50おやじのエンジニアブーツ

     昨年バイク購入。 昨年末娘から クリスマスプレゼント何が良い?と。就職後の初ボーナスで。 じゃあ バイク用のブーツを と。 最初はほぼ専用のアヴィレックスのヤマトを と思ったのですが ふだん履きができるエンジニアブーツも良いかな? ってセダ―クレストのエンジニア買ってもらいました。 しかしヤングマンならいざ知らず 50おやじが チノやジーンズをブーツイン ってねえ。 ブーツアウトにすれば 長靴を裾出しで みたいな。  ショートタイプだったらまだ良いんですが。 中年以上のおやっさんで こんなふうに履いているよ ってアドバイスなんてありますかね。 ヤングマンの方々のご意見もよろしくね

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ブーツとジーンズ

    こんにちは。。。 今の時期、女性はブーツにジーンズを入れたスタイルをよくしていらっしゃいますよね。 実は私も女性ですが、あのスタイルはしたことがありませんでした。 昨日、ジーンズも何本もあるし、ブーツもあるし・・とやってみたら、ブーツにジーンズがちゃんと入らず、膝の辺りでジーンズのたるみがもたつき??ました。 原因は私はブーツカットのジーンズがほとんどで、スリムっぽいのを持っていないのがいけないと思います。 やはり、ブーツインするためには、スリムのジーンズが基本ってことですか、、、。 ファッションには疎くて、こんな質問ですみません。。

  • 初めてエンジニアブーツを買おうと思います!

    初めてブーツを買おうと思います。 エンジニアブーツを買おうとしているんですが シュート丈のエンジニアブーツと 普通の丈のエンジニアブーツどっちのほうがいいと思いますか? ネットで買おうと思っているので何センチのものを買えばいいかも 分かりません。VANSだったら28センチがちょうどぴったりです。 何センチがいいかも教えてくれたら幸いです。 また上品だけど安いエンジニアブーツのメーカも教えてくれたら助かります。

  • エンジニアブーツについて

    エンジニアブーツについて バイク乗車時にエンジニアブーツ(ホーキンス製)を愛用してますが、着脱に難儀してます。どこかのメーカーで、サイド若しくはリアにジッパーがついているタイプのエンジニアブーツを販売している所はあるのでしょうか? (編み上げブーツでサイドジッパーのモノは持ってますので、エンジニアブーツ以外での推奨はご遠慮致します)

  • エンジニアブーツのコーディネートについて

    黒のエンジニアブーツを持っているのですが、コーディネートに悩んでいます。 普段は、ジーンズやカーゴパンツにシャツやパーカーなどで、細身な服はあまり持っていないです。 あんまりオシャレな部類ではないと思います。 ちなみに、白いニットのカーディガンは合いますかね。 よろしくお願いします。

  • エンジニアブーツの履きこなし方

    エンジニアブーツを買おうと思っているのですが、 かわいい履き方(コーディネート等)を教えて下さい。

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • エンジニア・ブーツ

    私は女なのですが、エンジニアブーツが欲しくて今探しているところです。 お店に行くと、色々なブランド(メーカー)がエンジニアブーツを出しているので、すごく迷ってしまいます。 詳しい方、どこの物がどういった点でオススメか教えてくれませんか? また、女の子がメンズの一番小さいサイズ(私は23.5から24でメンズの一番小さいサイズが25位)をすこし大きめに履くのはおかしいと思いますか? ゴツくて良いかなーと、たった今思いついたんですが(笑) アドバイスお願いします!

  • ブーツの中にジーンズ

    を入れる際何か、こういったブーツでなくてはならいない!などの規定?はあるのでしょうか? 今ブーツは→ふくらはぎの一番太い部分くらいまでのブーツと 後、ジーンズは→細身のこいブルー系のジーンズがあります。これでブーツの中にジーンズを入れてもおかしくないですか?今ひざ近くまで長さがあるブーツがあるのでそれでなければならないのかな?とかいろいろ考えるのですが、そういったスタイルをしたい場合どのようにすれば、(どのようなブーツ・ジーンズがよいのか)教えてください。唐突ですいません!