• ベストアンサー

proxyの設定をしたいのだけど

さっき行ったばかりのサイトを「いちいちゼロから読み込むな!」と毎回イライラするのでプロクシというものが便利とここで知り、設定したいのです。 さてそこで初歩的な質問ですが プロクシサーバーのアドレスとポートというものは自分の加入しているプロバイダから与えられるものなのですか? それとも誰でも利用できるプロクシサーバーってのがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.1

通常は、プロバイダがプロクシサーバを設置していて、加入者のみに利用を許可(推奨?)していることが多いと思います。 (設定方法などはプロバイダのWebページを探せばあるはずです。) “誰でも使えるプロクシサーバ”は、探せばありますが、一般的にはそう言うところは利用しません。 (この件に関しては、あまり突っ込まない方が身のためでしょう。)

microvoltage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重ねて恐縮ですが、ではプロバイダがプロキシを提供していない場合はどうすれば良いのでしょうか?(先ほどプロバイダに確認しました) お願いします。ネスケなので特に「Goo」はほんとに遅くてイライラするのです。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

HDDに余裕があるなら↓の凄速7が良いかも知れません。 これはmicrovoltageさんのコンピュタの中でプロキシサーバを作成する物です。(リンクの先読みもする)

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/seisv/
microvoltage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいものを紹介して頂きました。 できればお金をかけないで・・・というのはむしが良いでしょうか。