• ベストアンサー

stringの最大サイズ

alfeimの回答

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

STLのパッケージが何かにも依存するかと思います。 だいたいのSTLではoperator newにて実装されているでしょうから、最大確保可能メモリ量はOSで認識される最大値まで可能かと思います。 32bit UNIX系であれば大体2GBまでは行くのではないでしょうか? もちろんスワップサイズや実装メモリにもある程度依存するでしょうが・・・

ts43
質問者

お礼

回答有難うございました。 調査してみます。 返事が遅れて申し訳ありません。