• ベストアンサー

VBAでFormat がうまく使えない

KenKen_SPの回答

• KenKen_SP
回答No.3

AloneAgain さんが回答されたとおり、参照設定が原因でしょう。 >同じ環境(同じPC・同じEXCEL)で新規ファイルを作成し、同じ表記をすると >普通にFormat関数が使用できます ここまでされているのだから、あとは、「OKなファイル」と「NGのファイル」の参照設定を比較してみれば、解決できるかと思います。

lamplight
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 確かにお教えいただいた通り、「参照不可」の参照設定ライブラリが2つもありました! 特別使用した記憶がなかったため、こんなところで引っかかるとは思いもせず・・・。 まだ削除には時間がかかるようですが、手がかりも頂きましたしこれからなんとかしていこうと思います。 的確なご返答ありがとうございました。