• ベストアンサー

難関大学のセンター試験の利用について

センター利用についての質問です。  私は今回、私立のセンター利用も考慮して受験しようとしています。  もちろん年によって違うと思いますが、 参考にしたいので、早稲田、慶応、青学などのセンター利用で何割とったら合格になったかを教えていただけますか?  参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。  あと、もしセンターの過去問の勉強の仕方等で おすすめの方法があれば、それも教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiki78
回答No.1

学部によって科目数がまちまちなので。 代ゼミのサイトを載せときます。 センターより一般入試の方が楽なような。。 実力があれば。。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html