• 締切済み

声の記憶素子

封筒に入れて送れる超小型で安価な音の記憶素子、記憶時間は30秒程度でよい、しかも音の再生はその素子自身でできるような素子はありませんでしょうか。 録音の際は専用機械の使用はかまいません。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

マウビック社が”ボイカ”と言う商品を販売されています。 専用録音機が要ります、この録音機内臓マイクが有るだけなので、入力ソースが限定されますが、音声データーはRAMに記憶され、カードをさしてデータ転送すれば何枚でも同じ物が出来ます。 カードに出ているフラットケーブルは転送後はさみで切り落としてしまいます。 本体購入時カードを10枚までサンプルとして購入できますが、後は枚数を忘れましたがロット発注になるはずです。(100枚単位等) 音声登録時間は最大10秒です。 カードは、はがき3枚ぐらいの分厚さです。

参考URL:
http://www.moubic.com/products/voice/voica.html
synfonic
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 初めての質問でしたがたすかりました。

• toshippp
回答No.1

もう実用化されているのか良く判りませんが、紙に砂状の模様で画像や音声を記録し、スキャナーなどでPCに取り込み専用アプリで再生するってのがあるようです。 これだと封筒も使わずハガキで済みますね。

synfonic
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。