• 締切済み

最近の子?

sachi630の回答

  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.2

いますねー、何がかっこういいのか理解不能なのですが。悪いことを平気でできる自分って勇気があってかっこいいってことなのでしょうか?私は悪いことは悪い!と言える人のほうがかっこいいと思うのですが、、、私も古いのでしょうか?(21才です。)もしかしたら、かっこいいとは思っていないのに、みんなやっているから、という人も中にはいるのではないでしょうか?テレビとかだと、そういう人が大多数を占めているような報道のされかたですけど、あれって絶対そういう人たちが徘徊している場所でアンケートとっているだけではないでしょうか?本当に全国の女子高生全員に隈無くアンケートをとったら、あそこまで高い数字は出ないと思いますよ?

Rinko1192
質問者

お礼

回答をしていただいてありがとうございます。 「テレビとかだと・・・・・・そこまで高い数字は出ないと思いますよ」 ↑私もそう思いますね。 それにそういう報道されると女子高生みんながそういう人だと思われて 大変迷惑なんですよね・・・

関連するQ&A

  • 避妊なしの性行為は愛し合っていれば許される?

    ずばり教えてください。 避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子が妊娠したらどうしようとか、堕胎は女性の身体と心に相当な傷を残すとか、堕胎された生命に申し訳ないとか考えないんですか? 女性に質問です。例えばまだ学生だとか結婚できるような年齢でもないのに避妊しないでセックスする男性に抱かれて、本当に自分は愛されてると感じるんですか?

  • 女性のことを、「あの子」とか「いい子」とか

    よく男性で、 そんな子供でもない、若い女性(20代ぐらいでも)のことを、 「あの子は~」とか、「いい子でさ~」とか 「子(娘?)」(こ)で、呼ぶ人っていると思うんですけど、 ちゃんとした成人の女性でも、「子」呼ばわりされるのが、 私は嫌なんですが、 みなさんどうです?

  • 好きな子に・・・・・・・

    私は中学二年生の男子です。 私には好きな女の子がいます・・・・ その女の子には好きな子がいてちょくちょく私に相談してきました。 私はその個のサポートをしてしまってたのです・・・・ その結果その子はその好きな男子と付き合ってしまいました・・・ 私は本当にその子が好きで守ってあげたいと思ってました・・・・ その子の好きなタイプが前略プロフィールによると ――好きな男性のタイプ―― 優しくて サッカーが上手くて 面白くて かっこいい人 END と書いてありました あの子にはメールをしていて優しいね><とは言われたのですが残念ながら私はかっこよくないしテニス部なのでサッカーなんて下手だし男子友達には面白いと言われてるのですがその子にはあんまり面白いことしてないのでぜんぜんタイプが合わないのです・・・・・ こうゆう場合私はもうそのSさんを諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 産婦人科医の方に質問です。

    将来産婦人科医になりたくて、医学部受験を志しています。 産婦人科医を目指すにあたり、一つだけ心に引っかかりがあります。 それは堕胎手術の事です。 必ずしも堕胎が悪だとは言いません。 性被害に遭った方、健康面の問題で産めない方もいらっしゃいます。 でも不用意な妊娠をしておいて堕胎する人も多数います。 制度としては理解しているのですが、自分が将来堕胎手術をする側になった時、出来るのだろうか?どんな気持ちで?その後続けられる? 様々な心理的抵抗を感じます。 現在産婦人科医となられている方々は、こういった問題をどう捉え、またどう乗り越えられたのでしょうか? ご意見お聞かせ頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 最近の子

    最近の子供って礼儀がなっていないと言うか、年配を尊敬する姿勢見られないと思いませんか?もちろん、全ての人がではありませんが…。該当しない、礼儀のなっている子を省いて話しますので、みんながそうではない、と言うことをわかっての発言です。 多くの中高生はあまりにも目上の人を馬鹿にしすぎていると思います。何か注意されようものなら、「くそばばばあ」だ、「じじい」だとか。口が悪いのなんの。自分が悪くても、すみませんとか、挨拶もろくにしませんしね。 私は家庭教師をしていますが、10歳以上も年下の子に、友達感覚で話されたりして、けじめがないように思います。 それとよく、周りに迷惑をかけているのに子供をしからないお母さん、見ませんか?どうやって放っておいたら子供が成長した時にどうなるか、考えてあげないんでしょうか?子供に嫌われると思ってるんでしょうか?子供の将来を考えるのであればいけないことはいけないと教えてあげて欲しいものです。

  • 可愛い男の子ってどういう子?

    僕は幼い頃から周りの人らに可愛いと言われていましたが 高校2年生になってもバイト先の人、学校の女の子に 可愛いなあ~って言われます。 そろそろカッコいいなあ!!って言われたいんですけど どーも女の子は言ってくれないみたいです。 なんで女の子はカッコいいじゃなくて可愛いと言うんですか? あとお姉ちゃんが2人いるんですけど 兄弟の構成も若干関係していたりするのですか?

  • 堕胎手術について…

    余計なことは書かず、要点だけ書きたいと思います。 堕胎手術について気になっています。自分でも調べてみたところ、費用はだいたい10万前後。やはり、手術のせいでその後妊娠できなくなる場合もある。などです。。。 ただ、まだわからないことが2つあり質問させてください。 (1) 18歳未満でも手術をうけることはできるのでしょうか? 医学法(?)的にどうなのかと。。。 東京都の条例で、18歳未満の子とそういう行為をしてはいけないというのがありますよね? 病院で堕胎手術の申し込みをしたときに年齢がわかってしまうわけですが、そのときにお咎めを受けたり(病院が警察に通報するなど)するのでしょうか? (2) 手術を受ける女性の親には知れるのでしょうか? 僕の調べた限りでは、保険適用外のため費用が10万前後とのこと。ということは保険証提示など、もしくは保険料をとられる(場合は親御さんの負担になりますからいつかばれますよね?)などのことはないと思うんです。でも、「18歳未満の子が手術をうける場合は両親の承諾がいる」などのきまりがあるのでしょうか? 親に知られずに手術をすることは可能なのでしょうか? 年齢に関係なく、相手の女性をはらませてしまったかもしれない(避妊はしていましたが…)、堕胎手術をするかもしれない、1つの命を奪ってしまうかもしれない、など、人道的な、倫理的な問題は、また、ここに質問させてもらおうと思っています。 今回は、堕胎手術に関する、ルール・規則について知りたいと思っています。 よろしくお願いします。。。

  • 女友達の為に煙草を吸う男・・・

    知り合いの男性で、普段は煙草を吸わないのに 喫煙者の女友達と居る時だけ吸う人がいます。 理由は、女の子だけ吸っていると格好が付かないから、らしいです。 (まわりから見てという意味だと思います) 私はそれを聞いてえぇ?と思いました。 そんなことする必要ありますか? その女友達に対する気遣いのつもりなのでしょうが、なんだかかっこ悪いと私は思います。相手に合わせればいいってもんじゃないと思うんですが。 しかも今は煙草が叩かれる世の中なんだし、わざわざ吸わなくても・・と思います。 そういう男性って多いんですか?

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • お子ちゃまと言われる私。

    25歳の女性です。 かなり親しくしている30歳の男性がいます。 彼の前では、彼にくっついたりして甘えるときがあります。 毎回会うたび「甘えんぼさん。可愛い子。」と言って髪を撫でてくれます。 また、「お子ちゃま」とも言われます。 以前「オトナなようで子どもっぽいよね」と言われたことがありました。 わりと真剣な話(金銭的な話や家を建てるならどんな家がいいか等)もする関係ですが、 彼の前では素の自分です。 見た目はよく20歳くらいに見えるとか、大学生でも通用するとか周りから言われます。 でも、もう25歳ですし、お子ちゃま呼ばわりされてる以上、 彼にとっては妹のような存在なのかなと思ってしまいます。 昔、やはり同じような扱いをしてきた年上の男性からはずっと恋人に昇格することはないままでした。 私みたいなお子ちゃまと言われてしまう女性は、彼女や奥さんにするには足りないでしょうか?

専門家に質問してみよう