• ベストアンサー

素敵な女性とは

私は25歳 女ですが、素敵な女性になれるように努力していこうと思っています。今まで中谷彰宏の素敵な女性になるための本など色々読んできました。 そこで質問ですが、皆さんが今まで出会った「素敵な女性」とはどんな女性ですか?また、どんな女性を「素敵な女性」と感じますか? ぜひ、アドバイス・ご意見をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.11

・品のある女性 ・自分の行き方や考え方に自信をもっている女性(嫌味にならない程度に) 容姿は、 ファッションにお金をかければ、いくらでもよくなりますし、 化粧や髪型などでカバーできますが、 どうしても年齢と共に衰えていく部分があるかと思います。 (でも容姿をよくしようという努力は必要だと思います。) 品のよさや知性や教養は 時間をかけて努力しなければ決してよくなりませんし、 磨こうと思えば、年齢に限らずいくらでも輝かせることが出来ると思います。 そして一生の財産になるものだと思います。 男女限らず言えると思いますが、 品の良さはその人の性格をあらわすものだと思います。 知性や教養は(学歴は関係なく)努力次第で皆が平等に 得ることに出来るものだと思います。 そして両方とも回りにオーラとなって出るもののように思います。 そんな女性が素敵だと思いますし、 男性である私も目指したいと思います。

miho1979
質問者

お礼

ご回答をありがとうございますー☆「品の良さはその人の性格をあらわすもの」「知性や教養は努力次第で皆が平等に得ることの出切るもの」U-moreさんのご回答を読んで本物の素敵な女性が目に浮かびました!わたしも時間をかけてでも、そんな女性を目指して行こうと思います。とても参考になりました☆

その他の回答 (11)

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.12

こんにちは。 見た目を重視する人も多少は居ると思いますが、人間は個性でそれぞれだと思うのですが。。。 女性の私から見たカンジです。あくまで私の個人的な主観です。参考程度に読んでくださいね。。 1・挨拶がキチンと出来る人   最近、こっちが挨拶しないと挨拶できない人、また挨拶しているのに無視している人はどうなのかな?って思います。 2・1に関連して。。ですが、有り難うとご免なさいが言える人   自分が明らかに悪くても周りのせいにしたり、人のせいにしたり。。。どうなのかなって思います。 3・自己主張ばっかり強くて他人の意見を受け入れられない人   自己主張はある程度は、時と場合では必要ですが、相手の主張も聞いてあげられないと。。ね 4・どうせ、私なんか・・と諦めないで一生懸命に頑張る事   すぐに注意されると、「どうせ、私は出来ないんだから」と諦めるのではなくて、一生懸命に最後まで頑張れる人。 以上、私が思いつく事柄を挙げてみました。 あとは他の方が言っている事と似ているかな。。 下記URLは↓貴女が質問している「ステキな女性とは」という内容では無いんですが、参考程度に読んでください。男性の意見も女性の意見も載っております。。

参考URL:
http://www.koidas.com/voice/20040419.php
miho1979
質問者

お礼

ご回答をありがとうございますー☆私は、挨拶やありがとう、ごめんなさいの表現は普段から心掛けているつもりですが、たまにいいかげんになることがあります。でもやっぱり、挨拶、謝罪、感謝の気持ちの素直な表現がきちんと出来ないと、それで素敵な女性にはけしてなれませんよね!URLもありがとうございました。読んでみます。参考になりました!

  • sameid
  • ベストアンサー率19% (88/452)
回答No.10

あなたは素敵な女性になれるでしょう。『素敵な女性になりたい!』と思っているから。 一番大切なのは、『そうなりたい!』と思うことだと私は思います。 勉強だって『仕方なく』よりも『覚えたい!』と思っている人のほうが覚えますよね? さぁ『素敵になりたい!』と思いました。次は何をするかと言えば『実践あるのみ』です。 性格の修正は 自分の行動をできるだけ事細かに『これをすれば素敵かな』『こんなことしたら素敵でない』と考える事から始まります。 そして、『こうすれば素敵かも…』となったほうの選択肢を選ぶように行動すれば素敵になります。 こんな簡単な事なのに何故できないのかと言えば、途中で『私にはできない』が出てくるからなんですね。 でも、行動は『する・しない』の二者択一ではないですから、これも細かくして、 自分にできる範囲での『素敵』が見つければいいんです。 慣れてきたら徐々にステップアップです。 無理をしないでほんの少しの勇気を持って、更なる上の素敵を目指していけば良い… いきなり変えようとするほど挫折するのはそれなんでしょうね。 「無理がある」これでは続かない。 これで徐々に素敵な女性になれるのではないかなと思います。 例をいいますね。『お年寄りに席を譲るor譲らない』 素敵なほうに『譲る』があったとしても『譲り方』も素敵な譲り方と素敵でない譲り方があります。 『一声かける?かけない?顔は?態度は?譲った後はどこに立つ?』 そうやって細かくし、自分ができる範囲での素敵を探すんですね。 ちなみに私は 『視線を合わせて作り笑顔ではない笑顔をし、その視線をそらさずに笑顔で立ち上がり手でイスへいざなう…』です。 残念ながら『一声かける』ができないのが残念かな… 人によっては『席を譲るのが無理』と言う人もいますよね? それならば一番素敵な『譲らない』を選べばいいんです。『視線は?態度は?…』とね。 『視線を下に向け、今日一日疲れた…もう動けない…眠い…』こうすれば『譲る』よりは素敵でないですが、 『げ!こっち来んな!うわ最悪…優先席のほうへ行けよ!まじウザ…寝たフリしよ…』よりは素敵なわけです。 少しずつ変わっていけばいつかは素敵になります。 でも勇気が無い、できない、ならば自分へのご褒美をつけてみてください。 これができたら今晩はdiet生ではなくモルツ!等ですね(私の場合はですが…

miho1979
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます!!すっごく分かりやすく、具体的にどう考えどう行動していけばいいか分かりました☆一つ一つの行動で自分がより素敵と思える方をチョイスしていけばいいんですねー☆少しずつステップアップしていってその内自然に、当たり前に素敵な行動が出来るように頑張ります^^参考になりました!

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.9

「どうしたら素敵に見えるか」でなく、「どうしたら自分らしく生きられるか」を考え、行動できる人ではないでしょうか。

miho1979
質問者

お礼

自分らしく生きられるように考え、行動できれば自然に素敵な人になれるんですかね、、、!?でも、自分らしく生きている人は素敵ですよね。ご回答をどうもありがとうございました。参考になりました。

回答No.8

ステキな「女性」よりもステキな人(人間)を目指した方が 魅力的になれると思いますよ(^^) まずは自分に自信を持つことだと思います。 本当の意味で、自分に自信を持つことが出来ればおのずと心に余裕が出来ます。余裕が出来れば周りを許容する寛大さが自然と生まれます。自分自身のことも好きになれます。今まで見えなかったものが見えてきます。 そうした心が無意識に振る舞いや表情にも表れて、 結果、魅力的な雰囲気をかもしだすと思いますよ。 それにはまず自分自身の考えをしっかり持つこと。 本や人の言葉も大切ですが、本に書かれていることは所詮「字」だし 「人の意見」です。本を参考にするのであれば、書いてあることの意味を 自分でしっかりと咀嚼し、そこから自分なりの答えを出さなければ意味がありません。 書いてある通りを振舞ったり、鵜呑みにするだけでは表面を飾るだけで終わってしまいますし、自分自身で理解してない物事には自信がもてません。だから説得力もありません。 表面だけを飾って騙せる相手は、同じく表面だけを 飾っている人間だけです。 しっかり中身のある人間になること。 それが「魅力的な人」だと思いますよ(^^)

miho1979
質問者

お礼

「しっかり中身のある人間になること。」私の心にずっしりと響きました。これからは、もっと自分自身の考えをしっかり持ち、そして自分に自信が持てるように物事に向き合っていきたいと思いました。「素敵な人間」を目指して頑張ります☆ご回答をどうもありがとうございました。参考になりました。

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.7

私の素敵と思えるポイント ・司法試験合格、TOEIC-850点以上のような難関を突破した人 ・年収が私よりも上の人 ・私よりもスキーがうまい人 ・アービトラージと聞いてピンと来る人 ・私と気が合う、体の相性がいい ・外見が乙葉 結局のところは個人の趣味になってしまうので、 これができたら素敵という基準も変わってくると思います。 あまりこうしたら素敵と意識しすぎずに向上心を満たしていけば 素敵な女性になっていくのではないでしょうか。

miho1979
質問者

お礼

人それぞれ、素敵と思えるポイントも違ってくるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1444/4105)
回答No.6

素敵な女性ですか~ はっきり言って、見た目じゃ~ないですね。 私が普段、素敵な女性と思えるのは「普段の行動」と「TPOに合わせた服装」でしょうか。 あとは、心が豊かな女性ですね。 バリバリ行動できる女性は、魅力的ですが「素敵」とはちょっと違いますね。 化粧だけで綺麗に見えるのは、最近は「ちょっと簡便」と言うところですし、通勤時にミュールとかピンヒールを履いているのも、個人的にはゲンメツします。 化粧だけでいうと、お水系の化粧をしている人とか電車内で化粧をしているのは、私としたら減点対象ですね。 その他の減点対象となるのは~ 訪問販売の方と話をしていると、語尾に「は~い」って付ける方は、簡便ですね。これは男性でもいますが、電話の場合は、聞いてられないので直ぐに切ります。

miho1979
質問者

お礼

とってもよく分かりました-!!まさしく「普段の行動」「TPOに合わせた服装」「心が豊かな女性」ですよね!!突貫工事には素敵な女性にはなれないですよね。やっぱり毎日の積み重ねで素敵な女性になれるんですよね。特別な時の行動よりも普段の行動が一番大事!!頑張ります。参考になりました。

  • tomonyan
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.5

下のサイトはまさに「素敵な女性」になるためのことがいろいろ書かれていますよ☆ その中のメルマガ「愛されるために」のバックナンバーを読破してってください。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~kakogawa/
miho1979
質問者

お礼

どうもありがとうございました。読んで参考にします☆

  • 80niti
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.4

そうですね 同姓から見ると、頼りにされる女性かなと思います 「素敵な女性」「素敵な男性」とは同姓からも「素敵だ」と思われる人のことだと思います こういうように考えると「魅力的な」と「素敵な」は必ずしも同じではないような気がしますね

miho1979
質問者

お礼

そうですね、女性から見た「素敵な女性」と男性から見た「素敵な女性」はちょっと違うのかもしれないですね。出来れば、男女両方から子供お年寄りからみんなに「素敵」と思われる女性になりたいと思っています。難しいですかね、、、。ご回答をありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

素敵な女性・・・ 物の考え方、表現、生き方、などなどに 自分らしさをしっかりもっていて でも、新しいものを吸収できる柔軟性があり なにか常に目標をもっているひとは素敵だと思います そして、時には素敵でなく見えること・・・ 何かの為に、かっこ悪いこともかぶれるひとでもあるかな、と 自分のことだけではなくて 他のひとや生き物にも優しい人だと思います あと、無理しすぎてるわけでもなく 自然でいられるひとかな がんばりすぎちゃうと、周りのひとにも それを強要しちゃってたりするので・・・ わたしは35才女性です 素敵な大人の女性、いいですよねー いつかは素敵なおばあちゃんになりたいですー

miho1979
質問者

お礼

とてもよく分かりました。「自分のことだけでなく他の人や生き物にも優しい人」聞いただけでもそおいう人に憧れます。それから、」張り過ぎず自然体な人は癒されますし、憧れます。ご回答をどうもありがとうございました。参考にします!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

こんにちは。 う~む そうですね 3日見続けても、飽きのこない人っていうとこかなぁ。

miho1979
質問者

お礼

3日見続けても飽きがこないっていうのは、外見ですか、内面ですか?すいません、今ひとつイメージできませんでした、、、。でも参考にします。ご回答をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 事務の仕事の本

    オダギリ展子さんの本と藤井美保代さんの本が好きでいくつか読んでます 他にもオススメがあれば教えてください あとは中谷彰宏とかも結構好きです

  • みなさんのお勧めの本

    私は最近になっていろんな本を読むようになったのですが、自分に必要な内容の本をいろいろ読んでいたので、たまには物語とか小説など感動する本を読みたいと思いました。みなさんの今まで読んだ本の中で心から感動した本とか自分のためになったり励まされたりしたお勧めの本教えて下さい☆ちなみに私は『中谷 彰宏』さんの本でたくさん励まされました。

  • 中谷彰宏さんの本!

    最近、中谷彰宏さんの本にハマっています。自己啓発の本をたくさん書かれていますよね。でも、たくさんありすぎて…どれから読んでいいやらって感じなんです笑笑何かオススメがあれば教えてくださいm(__)m

  • 何もいいことがなかった日に読む本

    何もいいことがなかった日、落ち込んでいるときに、前向きに考えるにはどうすればいいでしょうか。おすすめの本等あれば、教えてください。 中谷 彰宏 の同名のタイトルの本があり、読んだのですが、数時間で読み終えるような、詩のような本でした。元気づけられる部分もありましたが、もの足りない気がします。

  • 大学生の私にオススメの本!(できれば自己啓発本)

    大学2年のものです。 いろんな悩みを日々かかえ、考えています。 中谷彰宏さんの「大学生のうちにしなければならない50のこと」や 松下幸之助さんの「若さに贈る」などを最近よみまして、 自分の中で、何か「救われた」ような感覚がありました。 すごく感動しました。 そこで質問です。 大学生の私にオススメな本を教えてください。 小説でもかまいません。 この時期に読んでこそ、価値があるものを教えていただきたいです。

  • 映画(洋画)をたくさん見ている人は頭がいい?

     私は例えば、中谷彰宏さんや舞の海秀平さんなど映画鑑賞を趣味に持った人って、頭がいいなあ、キレるなあと思います。なんか見ていて洞察力とか独創性にすぐれているなという印象を受けるし、実際テレビ出演や出版本を通じてそのように感じます。もしかして映画(特に洋画)を見ると脳にどういった効果が期待できるのかなーとか思ったりします。あるいはその作品を見る視点や目的意識が彼らとは違うのかなーという気もします。皆さんはこういったことについてどう思いますか。いろいろな意見お待ちしてます。またもし脳についてこれが科学的根拠に基づく情報があればなお嬉しいです。

  • 毎日、読書の習慣をつけたいです。本の選び方は?

    お世話になっております。 本当は1日に3~4冊、本を読むといいそうなのですが 集中力がないのと、本を読む習慣がほとんどないので まずは1日1冊ずつ本を読もうと思います。 そこで本の選び方を教えてください。 ベストセラーを読むといいと書いてあったのですが 療養中でお金がないので図書館を使いたいのです。 ベストセラーに入っている人の以前の本を読めばいいでしょうか? 古い!?のはダメでしょうか? 個人的に中谷彰宏さんが好きなので、彼の本を読みまくっています。 人生訓コーナーを読むことが多いです。 (小説や漫画はなしだそうです) アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 一日に映画3本……

     今日本屋で「大学時代しなければならない50のこと 中谷彰宏(著) 」という本を立ち読みしました。読んでて驚いたのが著者は1日3本映画を見ていたこと。これは大学生活の例の一つであるというのは分かるのですが、一日3本観たら実際そんなに一本一本感動できるとは思えません。皆さんに聞きたいのですが、一日映画を一本以上観てる人などは一作品一作品にちゃんと感情移入したり感動できるのですか?  話がずれてしまうのですが、実際映画を観て人生を大きく動かされた人っていますか?できればその作品名も教えてください。回答の方お願いします。

  • <生き生きと仕事をされている方、お願いします。>彼女にしたいと思う女性は?

    毎日お仕事を忙しくされている皆さま。おつかれさまです。 さて、そんな皆さまに是非教えて頂きたいことがあります。 どんな女性を彼女にしたいですか? 「見た目100%」「知的」「若い」・・・等 思いつくままお願いします。 ※好きなタイプは?という質問は他にもたくさんあると思いますので、 ここでは「仕事が忙しい。」「仕事が好きだ。」という方に絞って ご回答をお願いしたいと思います。 私(20代・女)には半年程付き合っている9歳上の会社経営者の彼がいて 今でもとても仲良くしているのですが、 もっともっと彼が満足できるよう努力したいんです。 是非皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。 思いっきり理想でもいいですし、 実際の彼女自慢でもかまいません! 皆さんが「こんな女を彼女にしたい!」と思う女性像を 是非お聞かせください!!! (差し支えなければ、参考のために年齢・職業もお願いします。)